• 2018年、モテ女宣言!!自分を可愛く見せるテクニックを伝授します

2018年、モテ女宣言!!自分を可愛く見せるテクニックを伝授します

今年こそは彼氏をGET!と抱負をあげられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。その抱負、見事叶えてみませんか?今回は自分を可愛く見せるテクニックをお教えします。

1女性に生まれたからには

女性に生まれてきたからには、可愛くいたい、可愛くなりたい、男性にモテる女性になりたい、もっと女性らしくなりたい、などと誰しもが一度は思ったことがあることでしょう。もちろん、私もその1人です。
 
しかし中には、特別可愛い訳でもないのに彼氏ネタが尽きない友人や、正直自分より可愛くない友人の方が不思議と男性にモテるという女性がいます。
 
皆さんの周りにもいませんか?よく男性にモテる女性。顔の作りは至って普通。しかし男性からは評判がよく『可愛い』と言われる納得のいかない不思議な現象。
 
実はそのような女性達というのは、自分自信を可愛く魅せるのがとても上手く、更に男性が好きな仕草などをしっかり把握しているのです。
 
今回はそんな女性に近づくために、自分を可愛く魅せるテクニックをご紹介します。

2表情豊か

女性だけが視覚的に男性を見ているのかと思いきや、男性も女性が思っている以上に視覚的に女性を見ています。というのも、男性は女性に安心感を求めているからです。また、男性が女性を好きになる時に『この子は男友達にぜひ紹介したい』と思えるかを重視します。
 
そこでやはり重要なのが表情です。男性は鈍感なところがあるので、分かりやすく喜怒哀楽を表現できる女性に可愛らしさを感じるそうです。
 
つまり放っておけないような、気になる存在にならなければならないということです。
 
さらにポイントは、分かりやすく表情で気持ちを表現する人ということです。
 
だからと言って喜怒哀楽の『怒』を多く表現してしまっては逆効果、要注意です。一番大事なのは、やはり『喜哀楽』。
 
喜びや楽しさを表情で目一杯弾ける笑顔で表現出来る女性は、自然と男性が安心感と優越感で溢れ、自然と男性を引き寄せます。その中で帰り際などに、寂しさや哀しみを曇った表情を見せれば、守ってあげたい、放っておけない気になる存在になるのです。
 
このように自由自在に、気持ちのまま表情豊かに表現出来る女性はモテ女の特徴になります

3オーバーリアクション

先ほど上記でお伝えしたように、男性は女性が思っている以上に、女性を視覚的に見ています。そのため、しっかりとリアクションをとってくれる女性にも惹かれてしまいます。
 
オーバーくらいのリアクションをとるのもありだと思います。しかし、ここで気をつけておきたいのが下品なオーバーリアクションはNGということです。下品なリアクションとは、大きく口を開けてゲラゲラと手を叩いて笑うのは、男性が最も嫌う女性の特徴なので気をつけましょう。
 
では上手くリアクションをとるには、どのようにしたらいいのでしょうか。
 
それは、楽しい時は楽しいと笑い、嬉しい時は嬉しいと微笑む表現に、プラスでその時の感情に合わせて仕草を加えるだけで、男性にはより気持ちが伝わりますし、そんな風に気持ちを素直に表現できる女性に男性はグッとくるようです。
 
よりモテるポイントとしては、両手を使い顔の周りでリアクションをとるのが男性には人気のようですよ。

4目を見て話す

どんなシーンでも目を見て話すことは、とても大切ですが、最近では目を見て話すことに抵抗のある女性がとても増えています
 
上手く目を見て男性と会話が出来ず、シャイで可愛いなとプラスの印象を男性に与えれるのも、最初の1〜2時間。その後はマイナスの印象にしかならない事をご存知でしたか?
 
初めは目を見て会話が出来なくてもいいのですが、だんだん『脈なしかな、拒否られてるのかな、楽しくないのかな』などと男性も諦めモードに入ってきてしまい逆効果になってしまいます。
 
それより、恥ずかしくてもしっかり目を見て話していてると、その勇気や頑張りが男性に伝わり、可愛らしいなというプラスの印象を男性に与えることが出来ますよ
いかがでしたでしょうか。このテクニックを頭の中に入れておけば、意識して男性の前でも出来るようになり、男性との出会いも広がるはずですよ。今年こそは彼氏をGETしたい人は、ぜひこのテクニックを使ってみてくださいね。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

日焼け止めの選び方間違ってない?SPFとPA+の見方とは? 18 mitsu
夢のようなヘアミスト登場!髪を乾かす時間が短くなる時短トリート… 43 mitsu
今年は絶対焼かない宣言!UV対策の準備は出来ていますか?☆ 28 mitsu
飲み会が多い時期にぜひ知っておきたい、髪についた嫌なタバコの臭… 76 mitsu
やっちゃった!メイクしたまま寝てしまった時の、緊急アフターフォ… 92 mitsu