• ドラマや映画、CMでよく見る黒島結菜!彼女が引っ張りだこの理由とは!?

ドラマや映画、CMでよく見る黒島結菜!彼女が引っ張りだこの理由とは!?

CMにドラマ、映画など様々なジャンルで最近よく見かける黒島結菜。沖縄出身の綺麗な顔立ちとどこか昭和を感じさせる雰囲気を持っています。芸能界デビューして約5年、弱冠20歳の彼女は一体どんな人物なのでしょうか?なぜ彼女を起用したくなるのか。黒島さんの魅力を見ていきましょう!

1黒島結菜のプロフィールとこれまでの実績

黒島さんは1997年3月15日生まれの20歳です。沖縄県出身で、高校までは沖縄の学校に通っていましたが大学進学を機に上京。現在は芸能活動をしながら大学で写真について学んでいるそうです。

 

芸能界に入るきっかけとなったのは2012年のウィルコム沖縄イメージガールコンテスト。グランプリは獲れませんでしたが、そこで「沖縄美少女図鑑賞」を獲得し、現在の芸能事務所に入ることになりました。

 

2013年には映画やCMなどにも出演するようになり、2014年からは映画だけでなくドラマでも引っ張りだこに。

https://www.instagram.com/p/BbY_wnolDkr/

2016年に主演を務めた「時をかける少女」で彼女の名前を覚えた方も多いのではないでしょうか。さらに今年に入ってNHKのドラマでも主役を務め、今ノリに乗っている女優さんの一人でもあります。

2元々は空港で働きたかった過去から芸能界に入るまで

実は黒島さん、最初は芸能界に興味がなかったそうです。飛行機が好きだったため、空港で働きたかったんだとか。

 

沖縄には有名なアクターズスクールもありますし、沖縄出身の女優さんも多いので芸能界に憧れそうなものですが、黒島さんは違ったみたいです。

https://www.instagram.com/p/BaynJ6EBt1N/

そんな彼女が芸能界に入るきっかけとなったウィルコム沖縄イメージガールコンテストにはお母さんが「経験だ」と言って応募したそうです。その結果「沖縄美少女図鑑賞」をもらい、芸能界入り。これには本人もびっくりしたのではないでしょうか。人生何があるかわかりませんね。

3沖縄出身の黒島結菜!憧れの女優は満島ひかり

これまでも話してきましたが、黒島さんは沖縄県出身です。

https://www.instagram.com/p/BaShEYCBWVj/

 

そう言われてみれば、沖縄っぽい顔立ちにも見えますよね。綺麗でキリッとしていてクールという印象が黒島さんにはあります。そして黒島さんが憧れている女優さんは同じく沖縄県出身の満島ひかりさん!

https://www.instagram.com/p/BcMX7dZFnYx/

 

満島さんは最初から女優として活躍していたわけではありませんが、今では日本を代表する素敵な女優さんになりましたよね。そしてどことなく黒島さんとも似ているような…

そして2014年には「ごめんね青春!」で共演も果たしています。憧れの人との共演は緊張したのではないでしょうか。

4デビューから現在までのドラマや映画の出演本数が多い

黒島さんはデビューして5年ほどですが、ドラマや映画の出演本数が本当に多いです。特に2015年には映画に6本も出演!今や映画界には欠かせない存在となっており、来年にはヒロインを務める映画の公開も控えています。

 

テレビドラマでは主演を務める作品も増えており、2016年には「時をかける少女」、2017年には「アシガール」で主演を務めました。それだけ黒島さんの演技が認められているということですね。

唯之助かわいい❤️ #アシガール #黒島結菜 #土スタ

A post shared by Hb (@k1hb) on

#黒島結菜 #アシガール

A post shared by dewasanzan (@dewasanzan) on

https://www.instagram.com/p/BcJMFvzAw7w/

また、黒島さんは同世代の女優さんにはない魅力があるのだと思います。綺麗でどこかミステリアスでクールなイメージもあり、明るく元気なイメージもある。その振り幅が広いのでこれだけ作品数が多くなるのではないかと思いました。

5その中でもNHKの出演が多い理由とは

出演しているドラマの中でも特にNHKが多いです。「アシガール」もそうですが、実は大河ドラマや朝ドラにも少しだけですが出演しているんですよ。

https://www.instagram.com/p/BaRHIj1hIri/

若手女優の中ではトップに入るほど多いのではないでしょうか。20歳ですがあまりキャピキャピしていることもなく、落ち着いているのでその辺がNHKに合っているのかもしれないですね。NHK側も起用しやすいんだと思います。

6CMにも引っ張りだこ

そして黒川さんはCMにも引っ張りだこです!まず、デビュー間もない2013年にdocomoのCMに抜擢されました。そしてそれをきっかけに「あのCMに出ている可愛い子は誰だ!」と注目を集めるようになったのです。

 

 

その後も毎年数本のCMに出演。若手の登竜門とも言われるカルピスウォーターのCMガールにも2015年に選ばれました。

 

確かに黒川さんがCMに出ていたら目に止まりますよね。

7演技派として期待される彼女のこれから

黒島さんはとてもお芝居が上手だと思います。「時をかける少女」では今まで演じてきた女優さんたちと比べられて「棒読みだ」などと言われたこともありましたが、そんなことはありません。やはり出演している作品数が多いだけにどんどんお芝居が上手くなっているように感じます。

#アシガール #NHK #黒島結菜 #健太郎 #松下優也 #川栄李奈 #下田翔大

A post shared by 理真 (@lizhen9926) on

 

「アシガール」でのコミカルな演技も良かったです。

 

多くの方から期待されていると思いますが、その期待に応えてくれると思います!若いですし、まだまだ飛躍する可能性を秘めています。まずは来年公開の映画が楽しみですね!

黒島さんは人を惹きつける魅力を持っています。それは同世代の女の子にはあまり見られないものなのでデビュー数年で多くの作品に出演し、注目を集めるのではないでしょうか。振り幅の広さも彼女の魅力ですね。一つのイメージではなく、まだ何にも染まっていないような何にでもなれる雰囲気があります。これからどんな風に化けるのか見ていきたいですね♪今後の活躍に期待です!!
この記事を書いたライター
machi_nyan
猫とキーボードをこよなく愛するアラサー女。何でもいいので誰か一人の心にだけでも響く記事をお届けしたいです!
もっと見る

関連記事

新しい挑戦を始めた桜田ひより!子役、女優としてキャリアを積んで… 8 maoi
ネクストブレイク俳優は横浜流星?モデルから俳優へと転身し、人気… 17 maoi
ポカリスエットのCMでおなじみの八木莉可子!期待の新人女優でもあ… 11 maoi
実は劇団EXILEの鈴木伸之!幅広い役を演じる彼の魅力とは一体なんな… 11 maoi
子役としても活動していた田辺桃子!現在初主演のドラマが配信中の… 5 maoi