• 幸せなはず…なのに、彼が浮気した夢ばかりみてしまう!なぜ悪夢のような夢ばかり見てしまうの??

幸せなはず…なのに、彼が浮気した夢ばかりみてしまう!なぜ悪夢のような夢ばかり見てしまうの??

大好きな彼と幸せに過ごしているはずなのに、なぜかいつも夢は怖い夢ばかり…。彼が浮気をする夢、彼に振られてしまう夢、彼が友達に恋をしてしまう夢などなど、見たくもない夢ばかり見てしまうと心配になったり不安になってしまいますよね。しかしなぜそんな夢ばかり見てしまうのでしょうか。

1彼が浮気した夢

夢ではなく現実では、全く浮気を感じさせないくらい私を愛してくれている彼。同じく私も彼が大好きだから、2人の関係はとっても良いと思っていても、夢では見たくもないような夢ばかり見てしまうあなた。

なぜラブラブなはずなのに、彼が浮気する夢ばかりをみてしまうのでしょうか。

悪い夢を見るほど、現実は逆にとてもいい方向に向かうという夢占いがありますが、彼が浮気する夢というのは、現実でも危険が迫っているという暗示のようなものなのです。

夢の中で彼が浮気をしていて、夢の中であなたもそれに対し怒っている場合は、現実で彼とのコミュニケーションのズレやすれ違いが起こる場合やすでに相手に不満があるなどの亀裂が実際に怒っているケースがあります。

このような夢をみてしまったり、最近この手の夢ばかりという方は、一度きちんと話し合う時間などを作ると自然と仲は修復することが出来ますので、向き合う時間や、お互いのことを考える時間を作ってみましょう。

しかし、彼が浮気をしてしまった夢をみて、夢の中であなたは彼を怒らなかったとすれば、それはあなたが日頃から現実で彼をしっかり理解して付き合えている証拠です。

そのような夢を見てしまった時は、冷静に彼と話し合えたり向き合える時なので、もしなにか改まって話したい事がある時や不安がある時は、チャンスですよ。

2彼に振られてしまう夢

彼に振られるなんて普段は全く感じもしないのに、夢ではそんな夢を見てしまって不安になってしまったあなた。

このような夢を見てしまうのは、あなたが彼のことを愛しているが故に見てしまう夢なのです。というのは、大好きだから予想もしない事が起こってしまったらどうしようという気持ちや、この順調な恋愛が終わってしまったらどうしようなどの不安感が浮き彫りになってしまっていると考えられます。

普段全くそのような不安要素はないのに、急に不安になることはないですか?そんな時、更にとても彼の存在が恋しくなったりしませんか?

そんなタイプの方は、振られる夢をよく見てしまう傾向にあるようです。

この手の夢は、現実でも彼に振られてしまうのではないかと心配になる必要はありません。逆にそんな心配をしてしまうくらい大好きで、恋愛は順調だといえるでしょう。

またこのような夢を見てしまった方は現実で更に彼を大事にしようとしたり、いつもより甘えてくるあなたに彼も新鮮さを感じ、更に関係はよくなる方向に向かいますよ。

3彼が私の友人を好きになる夢

現実ではあまり接点のない彼と私の女友達が親密な仲になった夢や彼を含めよく一緒に食事に行く女友達と彼が夢の中で付き合いだした夢をみてしまうあなた。

夢でも、出来ることなら見たくないタイプの内容ですし、夢から覚めたら気持ちが凄く寂しく不安な気持ちになりますよね。

大好きな彼を、身近な友人に奪われてしまうのですからショックは其れ相当のものです。しかし、このような夢を見るのは一般的な夢占いでいうと逆夢なのです。逆夢というのは、全くその逆のことが現実でおこるということです。

彼を好きすぎるあまり、不安要素を夢で見てしまっている可能性があり、現実では全くそのようなことはありませんのでご安心ください。

むしろ、2人の仲が更に深まり、更にいい関係を作ってくれるであろう吉夢ともいえる夢ですよ。

いかがでしたでしょうか。夢は時に、とんでもないものを見てしまうもので、目覚めたあと不安になったり心細くなってしまうこともありますが、基本的に夢占いとは逆夢のケースが多いのでご安心下さい。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

急上昇ワード「プチ浮気」とは?一体、普通の浮気と何が違うの? 108 mitsu
そんなつもりはないのにダメ男にしてしまう、女性の優しさとは? 69 mitsu
「可愛い」と「美人」目指すならどちら?男性にモテるのは、ぶっち… 94 mitsu
効果絶大!この時期だからこそ効き目抜群!ジメジメ梅雨にはサバサ… 22 mitsu
A型同士のカップルは相性がいいがマンネリに要注意?! 50 mitsu