• 大人な恋と子供の恋。大人な恋に男性が憧れる理由って何?!

大人な恋と子供の恋。大人な恋に男性が憧れる理由って何?!

大人な恋と子供の恋って、なにがどう違うのでしょうか。大好きだからこそ、好きという気持ちを伝えるだけでなく、気持ちを押しつけることをしてしまっては男性から重たく感じられてしまうだけです。男性が憧れる大人な恋愛をするには、大人だからこそできる愛し方があります。

1時には1人にさせてあげる

男性は女性と違い、ずっと彼女といることが出来ず、1人になりたい時間があります。大好きな彼だから、ずっと一緒にいたいし、1人にさせたら浮気されるかも…などの不安要素も出て来てしまいます。
 
しかし、なぜ男性が1人になりたい時間があるのかというと、男性は女性のように友人に相談したり話を聞いてもらう事があまりないので、気持ちの整理や自分自身のコンディションを1人になることでリセットしようとするのだそうです。
 
ですから、好きだからと言って『寂しい』『会いたい』『一緒にいたい』などといった事ばかり言っているとウザがられたり重いなどとマイナスの印象を与えてしまいます。
 
彼が落ち込んでいたり、元気がない時に、一緒にいてあげたいと思うのは、どこか相手のためと言いながら自分のために行動してしまっているという方も少なくないでしょう。
 
今まで好きだからこそゆえに、彼の気持ちを無視し自分自身の気持ちを伝えてきた方は、一歩大人な対応をし、彼に1人の時間を与えてあげましょう。

2手に入れることをやめる

子供の恋の特徴としてあげられるのは、好きな人や大好きな彼を自分の思い通りに支配するために、存在が欲しくなり何が何でも手に入れてやりたいと考えるようになってしまいます。
 
しかし、男性は支配されるのがとても苦手で苦痛に感じる傾向にあります。女性としては不安な気持ちからつい彼の存在を手に入れたくなりますが、これはとても逆効果で2人の関係を悪化させてしまいます。
 
大人な恋愛ができる人は、好きだからこそ好きな人を手に入れたいと考えませんし、相手のことにこだわりも持ちません。執着してしまえば、相手に苦痛を与えるだけでなく、彼のことばかり考えすぎて自分自身も余裕がなくなってしまい空回りしてしまったり、喧嘩が増えたりしてしまい、手に入れたいと思うことによって、彼や自分自身までもを苦しめてしまうことになります。
 
しかし少し我慢するだけで、男性の憧れる大人な恋が出来ます。というのは、今より一歩大人な対応をするだけで自らも心の余裕が出来、相手にも大きな愛で包まれているような安心感がもてるようになるのです。
 
一度執着してしまうとなかなか離れられないところがありますが、大好きな彼に今まで以上に愛してもらうようにするためには、グッと我慢し少しだけ彼を自由にしてあげましょう。

3でも気持ちはしっかり伝える

わがままと気持ちを伝えるのは、男性と捉え方も大きく変わります。大人な恋に憧れている男性はわがままばかり、自己中的発言ばかりを嫌いますが、はっきりとしち気持ちを伝えられると、大人だなと改めて恋に落ちる事があるそうです。
 
例えば、『会いたい。いつ会ってくれるの?寂しいから今日会いに行くね』などと言うのは、一方的で自分の意見を押し付けている、わがままになります。
 
もちろん、このタイプのわがままを叶えてあげたい男性や、わがままな女性が好きな男性もいます。しかし、大人な恋愛に憧れている男性は、わがままばかりを言われてしまうと日々の付き合いをプレッシャーに感じてしまい、疲れてしまいます。女性としては甘えたい一心でついわがままを言ってしまいがちですが、男性はプレッシャーに感じると自分自身に自信がなくなってしまい、知らず知らずに彼のメンタルもを弱らせてしまいます。
 
そのため、大人な恋に憧れている男性も多いのではないでしょうか。しかし、わがままも1つの気持ちを伝える手段です。一歩大人な伝え方をするには、一方的なわがままだけでなく、会いたい時は『◯日が休みだから、時間ができたら連絡ちょうだい!』や、『少し顔が見たいから、時間がある日分かったら教えてね』などと、相手の気持ちを優先しつつも、気持ちをしっかり伝えることが出来ると男性もプレッシャーに感じず、『我慢してくれてるんだ、会いたいな』と思うようですよ。
いかがでしたでしょうか。大人な恋に憧れる私たち女性も、大人な対応をするのはとても難しく、やはり大好きな彼には甘えてしまいたいものです。最初は、一度でいいので、気持ちを押し付けていたことをグッと我慢してみることから始めてみましょう。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

幸せなはず…なのに、彼が浮気した夢ばかりみてしまう!なぜ悪夢のよ… 16 mitsu
『これって…遊び相手にされている?』男性の行動で分かる危険信号!! 86 mitsu
甘えたいのに甘え方が分からない…!そんな時は末っ子女子に学ぶべし! 60 mitsu
イケメンの彼女は美人だとは限らない!イケメンは心もイケメン★そこ… 100 mitsu
【男性の本音】血液型別!喧嘩したら怖い女性は?彼はどう思ってる? 308 mitsu