• 平山あやって今はどこで何をしている?女優で元グラビアアイドルの末路とは

平山あやって今はどこで何をしている?女優で元グラビアアイドルの末路とは

一時はバラエティ番組やドラマで人気だった平山あやさん。ですが、最近は昔に比べて露出が少なくなっています。そんな彼女は現在どうしているのか!平山さんのプロフィールから今までの功績、現在の活動はどうなっているかを調べてみました!

1平山あやのプロフィールやこれまでの実績

 

平山あやさんは1984年1月13日生まれの栃木県出身です。以前は本名の「平山綾」で芸能活動をしていました。卒業校にはあの有名な堀越高校があります!

 

そんな平山さんの芸能界入りのきっかけとなったのは、1998年に行われた第23回ホリプロスカウトキャラバン。このコンテストで見事グランプリを獲ったことで芸能界に入ることになったのでした。

 

このコンテストを受けようと思ったのは女優の鈴木保奈美さんに憧れていたからだったそうです。女優デビューはグランプリを獲った翌年のテレビドラマ「可愛いだけじゃダメかしら?」です。

 

そして同年、「クロイツェル・ソナタ」でドラマ初主演!この作品で平山さんは2000年のハイビジョン国際映像祭でドラマ部門最優秀賞を受賞しました。その後も映画「ウォーターボーイズ」やドラマで活躍していきますが、平山さんの天然で可愛いキャラクターが人気を博しバラエティにも引っ張りだこに。

 

また、10代にはファッションリーダーとして、平山さんのファッションを真似する女の子が増えました。現在バラエティ番組ではあまり見なくなりましたが、女優として活動を続けています。

2ホリプロスカウトキャラバングランプリでデビュー

少し話しましたが、女優の鈴木保奈美さんに憧れていた平山さんは1998年、第23回ホリプロスカウトキャラバンに参加しました。結果グランプリを獲得!これがきっかけで芸能活動することとなったのでした。

 

ホリプロスカウトキャラバンは現在バラエティでも活躍している井森美幸さんや小島瑠璃子さん、女優では深田恭子さんや石原さとみさんなども輩出している超がつくほど有名なコンテストですよね。

 

そんなコンテストのグランプリを獲った平山さんも当時とても可愛らしく、将来を期待されていたと思います。

3ショートカットに大きな瞳が印象的

平山さんといえばショートカットのイメージがありますよね。特に昔の平山さんを知っている方はこちらのイメージの方が強いのでは?

 

 

この平山さんのショートカットは本当に人気でその可愛さから美容室で同じ髪型にしたい!というオーダーが多くなったそうですよ♪

 

また髪型だけではなく、大きな瞳が印象的で思わず吸い込まれそうになります。この髪型や顔の可愛さから女性人気が非常に高かったです。

4バラエティ番組やドラマにも多く出演

平山さんはその可愛さと少しおバカとも取れる天然な発言からバラエティ番組でも人気になりました。「笑っていいとも!」では、2002年から2004年まで隔週曜日レギュラーとしても活躍していました。

 

 

そして女優としても多くのドラマに出演していました。上でも話しましたが、「クロイツェル・ソナタ」では初主演を務めています。その後も現在までドラマに出演していますが、最近では単発ドラマが多く感じられます。サスペンスドラマへの出演も多くなってきていますね。

510代のファッションリーダー的存在でもあった

昔は10代のファッションリーダーでもあった平山さん。当時は青文字系雑誌に出ていたことが多かったような気がします。カラフルでポップな服や少し奇抜な服も可愛く着こなしていたのでそれを真似する10代の女の子もいました。

 

また、自身のファッションブランドも立ち上げています。彼女自身、サロペットが好きで普段からも着用していたことからサロペットブランドを立ち上げました。今も存在しているかは不明です。

 

6クイズ番組の珍解答で人気。おバカキャラだったけど…なぜテレビから消えた?

平山さんは2000年代にバラエティ番組に出ることが増えていました。

 

その中でもクイズ番組での解答が少し的を外れたものが多く、女優としてだけではなくおバカキャラとしても知名度をあげたのです!「熱血!平成教育学院」ではレギュラーも務めていたんですよ。

 

一時はバラエティ番組でよく見かけていた平山さんですが、今はあまりその姿を見なくなりました。バラエティ番組に出演できる枠は限られており、最近はどちらかというと若い子に人気の藤田ニコルさんやりゅうちぇるさんをよく見ます。

#にこるんです #かわいい #にこるん画像 #にこるん

A post shared by 사라사 2525 (@sarasa_0818) on

 

平山さんも昔はおバカキャラでも人気でしたが、本人の年齢も30代になったことや他のタレントにポジションを取られたことでだんだんとテレビで見る機会が減ったのだと思います。

 

特に干されたということはなさそうです!ただ時代の流れによって仕事が減っていってしまったんでしょう。

7現在はどこで何をしている?結婚してる?

そんな最近テレビであまり見ることがなくなってしまった平山さん。

 

ですがちゃんと芸能活動はしています!ほとんどバラエティに出ることはなくなりましたが、その軸をドラマや映画にして女優として活動しています。最近では連続ドラマ「カンナさーん!」の9話にデザイナー役として出演していました

最近では「女性チャンネル♪ LaLa TV」の大人っぽい番組にも出演しています。

 

 

ファッションリーダーだった平山さんにはぴったりの役で優しく親しみやすい女性を演じていました。このように連続ドラマでは1話だけの出演や単発ドラマだとサスペンスドラマへの出演が目立ちます。でも芸能界から消えたわけではなく、女優として活動していたのでこれからも平山さんを見る機会はありそうです!

 

気になる結婚ですが、今も独身で結婚はしていません。昔は俳優の田中圭さんやHey!say!jumpの高木雄也さんとの交際が報道されましたが、いずれも結婚には至ってません。さすがの平山さんだけあって噂になる人もイケメンですね。

1990年代後半から2000年前半にかけてよくテレビで見かけていた平山さん。女優として、ファッションリーダーとして、おバカキャラとして活躍していました。時代の流れからかテレビで見る機会が減りましたが、女優として活動を続けている彼女を応援していきたいですね。ですが、最近ではケガをしているとインスタグラムで発表していました。ケガの具合が心配なところですが完治するのを待って今後の活躍に期待したいと思います!
この記事を書いたライター
machi_nyan
猫とキーボードをこよなく愛するアラサー女。何でもいいので誰か一人の心にだけでも響く記事をお届けしたいです!
もっと見る

関連記事

ドラマや映画、CMでよく見る黒島結菜!彼女が引っ張りだこの理由と… 8 machi_nyan
今アツい!1度は行きたい渋谷の人気おすすめクラブ9選 11 maoi
東京のおすすめクラブはここ!ナイトライフを充実させるイケてる都… 6 maoi
NHK朝ドラ女優だった岡本綾の過去と現在 38 machi_nyan
待ってました!元SMAPメンバー3人が揃って再出発★ファンサイト『新… 18 mitsu