• 柏原崇が起こしたあの事件のこと、干された原因、そして彼の現在の生活

柏原崇が起こしたあの事件のこと、干された原因、そして彼の現在の生活

1990年代後半から2000年前半まで一世風靡したイケメン俳優の柏原崇さん。ですが、順調に歩むと思われた俳優生活もある事件でガラッと変わってしまいます。その事件や芸能界から姿を消した原因、現在はどうしているかを調べてみました!なぜ最近見ないのか!今何をしているのか!必見です!

1柏原崇のプロフィールやこれまでの実績

昔はよくテレビで見ていた柏原さん。そんな彼は1977年3月16日生まれの山梨県出身です。

 

身長はだいたい178センチほどあり、長身でスラっとした感じです。芸能界入りは1993年に第6回のジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリを獲ったのがきっかけです。

 

今や若手イケメン俳優の登竜門とも言われていますね。柏原さんも甘いマスクで一世を風靡したので納得です。そしてその翌年にテレビドラマ「青春の影」で俳優デビューを果たしました。1995年には「Love Letter」でスクリーンデビューし、この作品では日本アカデミー賞新人賞を受賞しています。

 

翌年放送された「白線流し」では難しい優等生役を演じ、世の女性たちを虜にしました。このドラマは人気作品になり、10年間に渡ってシリーズ化されています。

#柏原崇 mi novio~

A post shared by Jasmine V (@jasmine_1997926) on

 

 

また、「イタズラなkiss」では主人公の入江直樹を演じ、さらに人気を確実なものにしていきました。当時は誰もが認めるイケメン俳優で毎年連続ドラマに出演していました。

2006年には畑野ひろ子さんと結婚しましたが、2008年には離婚しています。現在は日本での活動が減り、その活動の拠点は中国になっているそうですね。

2ジュノンスーパーボーイコンテストでデビュー

最初にお話した通り、柏原さんのデビューのきっかけとなったのはジュノンスーパーボーイコンテストでした。この時、第6回目の開催で柏原さんはグランプリを獲りました。

 

 

実は、この時の準優勝は伊藤英明さんだったみたいです。伊藤さんもジュノン出身だったなんてびっくりですね!また、審査員特別賞は加藤晴彦さん。このことだけでも第6回のコンテストのレベルの高さがわかります。

 

それを勝ち抜いた柏原さんは本当にすごいですね!当時甘く可愛らしい顔で長身のモデル体型だった柏原さんは将来もかなり期待されていました。

3人気絶頂時に傷害事件を起こした

着実に俳優としての地位を築き上げていた柏原さん。ですが、人気絶頂の2004年に傷害事件を起こしてしまいます。

 

この傷害事件が起こったのは2004年の12月でしたが、奇しくも柏原さんは6月に結婚式を挙げたばかりでした。

傷害事件の原因は、柏原さんが東京都世田谷区を車で走行していた時のこと。道幅が狭く、当時大きな車に乗っていた柏原さんは道が通りにくかったみたいです。

 

しかも、そこにはみ出し駐車で洗車をしていた男性がいました。道を通れないから車をどかして欲しいと言ったそうですが、男性はなかなかどいてくれず口論になったそうです。それが引き金となり柏原さんは男性を殴ってしまいました。そのことが大きく週刊誌に取り上げられることになったのです。

 

男性が悪い気もしますが、暴力は良くないですね。この事件でこの後収録を控えていたドラマを降板することになり、奥さんとの離婚もこれが原因の一つだったのではと言われています。

4畑野ひろ子との結婚が芸能界から干された原因?

柏原さんは女優の畑野ひろ子さんと2004年に結婚しました。ドラマの共演がきっかけで4年の交際を経て、東京の「八芳園」というところで結婚式を挙げたそうです。

 

ですが当時イケメン俳優として絶大な人気があっての結婚だったので、このことで離れる女性ファンは少なくなかったと思われます。

また、この結婚には業界の大物も関わっているとも言われています。それは、大きな芸能事務所の代表取締役が畑野さんを気に入っていたということ。その代表は柏原さんとの交際も最初から反対していたそうです。

それを押し切って結婚。その逆鱗に触れたことから柏原さんの俳優としての仕事も減ったと考えられるそうです。その芸能事務所はジャニーズとも並ぶくらいの大きな事務所でその事務所の代表を怒らせたとなると、仕事が減るのもわからなくはないですね。

 

いつ干されるかわからないところが芸能界の怖いところです。

そんな大物を押し切って結婚した二人ですが、柏原さんの傷害事件もあってギクシャクしたりと結局は結婚生活が2年満たないくらいで離婚することになりました。

5復帰した作品は?

2004年に傷害事件を起こしてから芸能界から遠ざかっていた柏原さんですが、その2年後の2006年にはテレビドラマ「白夜行」に久しぶりに出演し芸能界を復帰しています。

https://www.instagram.com/p/BWrB6ueDaPy/

それからは前ほどとは言えませんが少しずつ俳優として活動していました。2013年には現代版の「イタズラなkiss」に特別出演として17年ぶりに同ドラマに出演したことがちょっとした話題となりました。

 

ただ、それを最後に日本のテレビドラマには出演していません。活動の場を日本から中国に変えたみたいですね。

6イケメン俳優で大人気だった柏原崇の今。中国で活躍中って本当?

日本であまり見かけなくなった柏原さん。中国で活動しているみたいです!元々中国、台湾、韓国などで「イタズラなkiss」がリメイクされて爆発的にヒット!これをきっかけに中国での活動を始めたと言われています。中国での人気もすごくて中国版ツイッターではフォロワーが35万人を超えているそうです。日本国外でもどんどん知名度を上げているんですね!

また、自身が脚本、主演を務めた「幸せのプラン」が2014年に公開されています。LINEで繋がるラブストーリーという内容みたいです。自身のオフィシャルサイトも2015年に立ち上げています。

 

俳優以外でクリエイティブな活躍をしていますね!今は顔も昔よりさらにシュッとして大人の渋さを兼ねそろえているダンディな男性になっているみたいですよ。

華々しいデビューから順風満帆な俳優生活。さらにそれが芸能界を干されるところまで経験した柏原さん。芸能界という波に飲まれて大変な苦労をされたと思います。現在は中国を中心に活躍していますが、またいつか日本でその活躍をみたいと願うばかりです。あれだけイケメンの柏原さんなので今後は逆輸入俳優として再ブレイクする日も近いかもしれません!柏原さんの今後に注目ですね!
この記事を書いたライター
machi_nyan
猫とキーボードをこよなく愛するアラサー女。何でもいいので誰か一人の心にだけでも響く記事をお届けしたいです!
もっと見る

関連記事

ドラマや映画、CMでよく見る黒島結菜!彼女が引っ張りだこの理由と… 8 machi_nyan
今アツい!1度は行きたい渋谷の人気おすすめクラブ9選 11 maoi
東京のおすすめクラブはここ!ナイトライフを充実させるイケてる都… 6 maoi
平山あやって今はどこで何をしている?女優で元グラビアアイドルの… 56 machi_nyan
NHK朝ドラ女優だった岡本綾の過去と現在 38 machi_nyan