• 甘えたいのに甘え方が分からない…!そんな時は末っ子女子に学ぶべし!

甘えたいのに甘え方が分からない…!そんな時は末っ子女子に学ぶべし!

器用に甘えれる女子って周りにいませんか?自分自身は、男性に甘えたくても上手に甘えれなかったり、そもそもの甘え方が分からなかったり…。しかし器用に甘えれる女子は、計算しているというより自然に甘えていて羨ましくなる事がありますよね。そんな時は、甘え上手な末っ子から甘え方を学びましょう。

1自然に甘えれる環境

自然に甘えることのできる女性というのは、甘え方が分からない女性からすると憧れでもあり、羨ましくもあり、時には冷めた目で見てしまう存在ですよね。

甘え方が分からない女性は、気になる男性にどう接していいか分からない上に、男性との交際まで少々お時間がかかる事もあるようです。

その差というのは、育ってきた環境にあるようです。自然に甘えれる女性の大半は末っ子の方が多く、小さい時から上の兄弟や親にわがままを許してもらってきていたり、可愛い可愛いと育てられてきた傾向があります。そのため、計算しているわけでもなく自然と男性に甘えることが出来るのです

中には、いろいろと周りから言われて嫌な経験をされた方もいらっしゃるとは思いますが、それは生まれながらの環境であるので、悪いことではないですからご安心を。

また末っ子だけでなく、次女も甘え上手のようです。しかし姉と妹の両方の気持ちが分かるので、状況を見ながら使い分ける事ができるようです。そのため、末っ子より小悪魔として見られる事があるようです。

長女というのは第一子ということもあり親御さんも初めての育児に戸惑い、日々勉強しながらどこの家庭も丁寧に神経質に育てられています。しかし二人目、三人目になるにつれ親御さんも子育ての要領が分かり、自由にのびのび育てもらえたのが末っ子の特徴です。

2末っ子はどんな性格?

姉がいる末っ子は女の子らしく甘える事が出来、兄がいる末っ子は男の子とのコミュニケーション力に優れているようです。姉も兄もいる末っ子は特に甘え上手なようです。

一般的に甘え上手な末っ子は、先ほどもお伝えしましたように、無意識なので甘えているという感覚がなく自然と甘えています。

それは、幼少期にどうすれば自分が得をするか、どうすれば欲しいものが手に入るか、どうすれば姉や兄のお菓子がもらえるか、などと小さいながらにいつも狙いを定めて大きくなってきたので、自然と甘え方が身についています。

そのため、姉や兄、親などの自分との関係性やそれぞれの性格や気分によって、自分への扱いが変わる事を多く経験していて、場の空気を読む能力が高いようです。

空気を読んで顔色を伺いながら要求してみたり、自分を受け入れてくれる人かどうかをしっかり見極める力もついています。

また自由人だと悪いイメージをもたれる方もいらっしゃいますが、ガチガチの固い考え方より柔軟性があって魅力的ですし、発想も豊かなので回転が早いのも特徴です。

3末っ子は男性に人気

そんな末っ子女子ですが、いつでも頼りにされたい男性達からはとても人気が高いようです。

末っ子は頼り上手、上げ上手なので、いつでも自信に満ち溢れていたい男性からは案の定人気のようです。また、末っ子は思った事をすぐ口にしますし、不平不満が多く、扱いが大変なだと思われる男性も多くいるようですが、それでも不思議と嫌な気がしないそうです。また末っ子女子が甘えてくると、不思議としてあげたくなったり、不思議と要望に応えてあげたくなるそうです。

それは末っ子が上手に男性を上げたり、立てたりしているからなのでしょうね。

いかがでしたでしょうか。末っ子女子は幼少期に身についた立場や接し方を、今も器用に活用しているようです。甘え方上手になるには硬くなりすぎず、自由に気持ちを表現する事なのでしょうね。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

幸せなはず…なのに、彼が浮気した夢ばかりみてしまう!なぜ悪夢のよ… 16 mitsu
『これって…遊び相手にされている?』男性の行動で分かる危険信号!! 86 mitsu
大人な恋と子供の恋。大人な恋に男性が憧れる理由って何?! 39 mitsu
イケメンの彼女は美人だとは限らない!イケメンは心もイケメン★そこ… 100 mitsu
【男性の本音】血液型別!喧嘩したら怖い女性は?彼はどう思ってる? 308 mitsu