• 今アツい!1度は行きたい渋谷の人気おすすめクラブ9選

今アツい!1度は行きたい渋谷の人気おすすめクラブ9選

若者が生み出すカルチャーの最先端を行く渋谷には数多くのクラブがあり、多くのナイトピープル達を楽しませています。オシャレを楽しんでお酒を飲み、ダンスフロアで踊り明かして朝帰り。渋谷でそんな体験をしてみたい方も多い事でしょう。 そこで今回は渋谷でクラブをお探しの方にオススメの人気クラブをご紹介しますので、クラブ選びの参考になさって下さい。 

1WOMB(ウーム)

 

「WOMB(ウーム)」は、渋谷区円山町にあるクラブで、109を右手に見ながら道玄坂を登り、道玄坂上交番の先を右折、坂の上にあるファミリーマート手前を右折し、50メートル程直進した場所にあります。

2000年にオープンした「WOMB(ウーム)」は、アジア最大級のミラーボールを持っている事でも有名なクラブで、イギリスのダンスミュージック専門誌「Mixmag」の世界クラブランキングには数回の上位入選を果たした経歴を持っています。「

WOMB(ウーム)」ではフロア毎や全館単位でのレンタルも行なっているので、結婚式の二次会や忘年会、歓迎会などで貸し切って利用するのも面白いでしょう。 

2Club Camelot(キャメロット)

 

渋谷駅から徒歩5分、神南一丁目の「神南坂フレーム」地下3階と地下2階にある「Club Camelot(クラブキャメロット)」は、夜の9時から朝4時半まで営業しているクラブです。

来店時にはドレスコードのチェックが入るので、おしゃれな服装で出かけるようにしましょう。また、入店時にフロントに申し出れば次回からメンバー料金で入場できる「メンバーズカード」を年会費・入会費無料で作ってくれるので、来店したら忘れずに作っておくようにして下さい。

「Club Camelot(クラブキャメロット)」は地下3階と地下2階に3つの異なるフロアを持っているので、気分に合わせて踊る場所を選ぶのも面白いでしょう。

3ATOM TOKYO

 

「ATOM TOKYO」へは「JR渋谷駅」のハチ公口を出て右のスクランブル交差点を左へ渡り、道玄坂を109側に渡って道玄坂上交番前交差点を右折してアクセスします。

徒歩での所要時間は約8分です。タトゥーが露出した状態での入場はドレスコードのチェック時に引っかかってしまうので、タトゥーを入れている方はそれが隠れるような服装で行きましょう。

「ATOM TOKYO」には高級感あふれる「VIP専用シート」があり、金・土・祝日の前日は4000円、それ以外の日は3000円で利用できるので、ダンスを見ながらゆっくり楽しみたい人は利用すると良いでしょう。 

4TK SHIBUYA

 

「TK SHIBUYA」は2017年4月28日にオープンしたばかりの東京で最大級の収容人数を誇る大型クラブです。

センター街にある「ちとせ会館」地下1階にあるのでアクセスが楽で、宇田川町の交番もすぐそばにあるので初心者の方でも安心して通えるという点が特徴です。

RCF製の高性能なスピーカーを常備しているので、クラブミュージックが大好きな人であれば鮮明なサウンドに感動を覚える事でしょう。

営業時間は夜10時から朝の4時半までで、基本的に年中無休で営業しているので、思い立ったらすぐに遊べるという点がポイントです。 

5SOUND MUSEUM VISION

 

「SOUND MUSEUM VISION」は、「JR渋谷駅」のハチ公口から出て109ビル左の道玄坂を上り、坂の中ほどにあるファーストフード店「FRESHNESS BURGER」の向かい側にあります。

専用の駐車場や駐輪場は無いので、時間貸し駐車場が満車になっている場合を考えると、駅から徒歩で通う方が確実でしょう。

4フロアを持ち、最大で1000人を収容出来る面積を誇る「SOUND MUSEUM VISION」は、大人数でダンスを楽しむにはもってこいのクラブだと言えるので、友達を大勢誘って出かけると楽しいでしょう。

6Club asia

 

「Club asia」は1996年にオープンした渋谷区円山町の老舗クラブで、2009年4月に改装を行って現在の独特なインテリアに大変身しました。

メインフロアは天井高が約6メートルあるので開放的な気分を味わうことが可能で、カフェフロアやラウンジフロアなどの違った表情を持つフロアがある点がポイントです。

「Club asia」はプライベートパーティーにも対応しており、専門スタッフによる演出や各種DJ機器のレンタルも行なっているので、結婚式の二次会や誕生パーティーなど、様々な用途で利用することが可能です。機会があったら是非利用してみましょう。 

7クラブハーレム Club Harlem

 

「クラブハーレム Club Harlem」は「JR渋谷駅」ハチ公口を出て道玄坂を上がり、右手に「回転寿司」と「ファミリーマート」のある道を右折、その後直進して突き当たりにある「Dr.ジーカンス」というビルにあるクラブです。

ドレスコードはそれほど厳しくはありませんが、あまりに相応しくない服の場合は入場を断られる可能性があるので、きちんとオシャレをしてから出掛けるようにして下さい。

「クラブハーレム Club Harlem」には深夜0時までの入場料金が1000円になる「Harlem Time」というシステムがあるので、お得な料金で利用したい方は早めに来店すると良いでしょう。

8SocialClubTokyo

「SocialClubTokyo(ソーシャルクラブトウキョウ)」は、「渋谷ヒカリエ」の真裏に位置するクラブです。

地下1階の「エスケープラウンジ」と地下2階の「メインフロア」という構成になっている「SocialClubTokyo(ソーシャルクラブトウキョウ)」では、毎日個性豊かな音楽が使用されたパーティーを開催しているので、何度通っても飽きない魅力を持っています。

メインフロアの内装は海外の老舗クラブを彷彿とさせる造りになっているので、渋谷に居ながら海外のクラブの雰囲気を満喫できる点が魅力です。駅からのアクセスは抜群なので、時間を忘れて楽しめるクラブだと言えるでしょう。

9Circus Tokyo

 

「Circus Tokyo」は、大阪のクラブが東京に進出したという事で話題になった多目的要素を持つクラブです。

クラブ以外にもライブハウス、アート展示の会場、バーなど様々な用途に利用可能な「Circus Tokyo」は、渋谷のカルチャーを満喫できるスペースとして若者を中心に絶大な人気を誇っています。地上階はラウンジとなっていて、ミラーボールを備えたダンスフロアは地下にあります。

壁がコンクリートの打ちっ放しになっているモダンなテイストが印象的なダンスフロアは、大音量の音楽を心地よく体感する事が出来る特殊な空間なので、是非一度体験してみて下さい。

いかがだったでしょうか。今回ご紹介したクラブは全て駅から徒歩で通える場所にあるので、朝帰りになっても安心です。また、貸切パーティーに対応してくれるクラブも多いので、友人達とプライベートパーティーを楽しむのも面白いでしょう。 今回ご紹介した情報を参考に、お気に入りのクラブを見つけて楽しんで下さい。きっと貴方にぴったりのクラブがある筈です。 
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

ドラマや映画、CMでよく見る黒島結菜!彼女が引っ張りだこの理由と… 8 machi_nyan
東京のおすすめクラブはここ!ナイトライフを充実させるイケてる都… 6 maoi
平山あやって今はどこで何をしている?女優で元グラビアアイドルの… 56 machi_nyan
NHK朝ドラ女優だった岡本綾の過去と現在 38 machi_nyan
待ってました!元SMAPメンバー3人が揃って再出発★ファンサイト『新… 18 mitsu