• 人気のおすすめマッサージオイルで何気ない時が極上の時間に化ける

人気のおすすめマッサージオイルで何気ない時が極上の時間に化ける

季節の変わり目やストレス、ホルモンも乱れなどを原因として、現代女性のほとんどが悩んでいるといっていい「カサカサ肌」を代表とする肌の乾燥トラブル。空気が乾燥する季節には、ストッキングを履くときに、手指のささくれで伝染させてしまうこともあるくらい、つらいものでもあります。今回は、そんな「肌の乾燥」を緩和してくれるボディオイルについて調べてみました!

1ボディオイルの使い方とボディクリーム・ボディミルクとの違い

 

ボディの保湿スキンケアコスメとしてポピュラーなのは、「ボディオイル」「ボディミルク」「ボディクリーム」などが挙げられます。どれも保湿を目的としていることはわかるけれど、その違いまでは詳しく知らないという方も多いでしょう。

大まかにご説明すると、「ボディミルク」はその名のとおりボディ用の「乳液」、「ボディクリーム」は、「ボディミルク」より油分を多く含み、よりリッチで、こっくりとしたテキスチャのものを指しています。

「ボディオイル」も同じように保湿目的ですが、液状で肌になじみやすい事から、浸透性がバツグンに優れているという特徴を持っています。また、気になる部分をマッサージしながら保湿ケアが出来るというのもポイントです!

2ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル

 

世界的に知名度の高いスキンケアブランド、WEREDA(ヴェレダ)のホワイトバーチ・ボディオイル。

こちらのお品は、お値段が割りと高めにもかかわらず、ネット通販・ドラッグストアをはじめ、とても取り扱い店が多い人気商品です。こちらのお品の大きな特徴は、「ボディシェイプ」も期待できるオイルであること!ホワイトバーチ(白樺)をメインとした天然の植物成分が、女性の大敵「セルライト」に効果的です。

こちらのオイルでマッサージすることにより、老廃物や余分な水分などの排出がスムースになるため、「セルライト」の予防が可能なのです!

3インドエステ ヒートラップジェル

 

バイソンから発売されている、ブランド名が「インドエステ」、パッケージからも「効きそう!」な雰囲気が伝わってくるような「ヒートラップジェル」。

こちらのお品は、ボディマッサージ製品の中でもロングセラーで、長い人気を誇っている商品です。肌に密着する発熱効果に優れたラップジェルを塗布することで、すばやく肌が温まり、汗を出やすくしてくれます。

また保温時間も長く、含有されている「ローリングスクラブ」が、マッサージの効果を高めてくれるのも特徴です。@コスメをはじめとした口コミ美容サイトでも安定した人気のプチプラボディケア製品です!

4ラッシュ こころ

世界的セレブにも愛用者が多く、その素朴な見た目と安心できる素材からも根強い人気がある「ラッシュ」からのボディケア石鹸(バー)です。

50gで1167円と、石鹸としては若干高額ではありますが、ネロリオイルが気分を穏やかに導き、のんびりとした気分にしてくれますよ。また、モイスチャー効果も高く、オレンジ花とラベンダーの心地よい香りもリラックス効果が期待できるお品です。

石鹸にもかかわらず、美容液がベースとなり肌なじみもよいことから、こちらを使用してカラダを洗うと、その後のボディケアもより効果的になる!という点からも人気のお品です。

5サボン ボディオイル

 

清潔感・高級感が同居したパッケージでお馴染みのサボン(SABON)のボディオイルには、「パチュリ・ラベンダーバニラ」「ローズティー」といった種類の香りがあるので、好みに合わせて選ぶことができるのが嬉しい!

アーモンド、ボラージ、アサイーをはじめとした多くの草花のエキスを抽出した「エイジングケア」効果も期待できるボディオイルです。スプレータイプなので、お風呂上りや、お肌が乾燥した際に手軽に使え、ベタベタしないサッパリとした使用感。

ちょっとお高めのお品ではありますが、その効果や使い勝手を考えると、コスパ抜群のオイルです。

6MARKS&WEB ハーバルオイル ジャスミン/ホホバ

 

シンプルながらスタイリッシュなパッケージの、MARKS&WEBのハーバルオイル。

顔・カラダ・髪など全身に使用可能で、ジャスミンの甘い香りと、キャリアオイルのバランスが優れており、従来のキャリアオイルに必須な「希釈」の手間なく、そのまま使えるのも嬉しい♪

ベースオイルとしてホホバオイルが使われていることから、肌がしっかり潤うのに、サラッとした軽いテキスチャであることも魅力です。体温によって、心地よい香りが広がっていくのでリラックス効果も大。

優れた成分が使われてたオイルにもかかわらず、お手頃価格なのもポイント!

7無印良品  ホホバオイル

 

シンプル&高品質をコンセプトに、今や世界中でも大人気の「無印良品」からのスキンケアオイルです。

「無印良品」には、他にもスクワランをはじめ、多くの種類が展開されていますが、こちらのブランドの「顔」ともいえる製品が、こちらのホホバオイル♪@コスメをはじめとした美容サイトでも、軒並み「殿堂入り」「ベストコスメ」にも認定されていることから、その人気と効果の高さが伺えます。

無香料・無着色で、ホホバの種子から抽出した100%天然のオイルが採用されています。髪・顔・カラダ・メイク落としなど様々な使い方ができるのもポイントです!

8生活の木 スイートアーモンドオイル

 

オーガニックコスメに関心の高い方からの人気が絶大な「生活の木」の商品、スイートアーモンドオイル。

スイートアーモンドオイルは、エステサロンでも使われる「ボディケアオイル」としての効果がとても高いオイルです。保湿力に非常に優れ、肌の乾燥を防いでくれるとともに、なめらかで、とてもすべりがよいオイルであることから、ボディマッサージに特に適しています。

お値段的にも、70mlで1080円と、手に取りやすい価格なのも嬉しいですね!お肌をやわらかくしながらツルツルに導いてくれる効果の他にも、メイク落としなどにも使えます。

9ザ・ボディショップ タヒチアンマッサージ油

 

日本で「ザ・ボディショップ」が有名になったのは、故ダイアナ妃の結婚式で使われたパウダーがこちらのものだったから、という背景を持つナチュラルコスメブランドの代表格。

こちらの、タヒチアン・マッサージオイルは、その名のとおり、南国「タヒチ」の伝統的なマッサージからヒントを得たオイルです。タヒチで重宝されている、イランイラン・バニラオーキッド・パチョリといったエキゾチックな香り印象的な、贅沢なオイルです。

天然成分由来のブレンドオイルなので、なめらかでソフトな肌に仕上げてくれますよ。シンプルだけど、どこか可愛らしいコロンとしたフィルムも魅力です。

10クラランス ボディオイル・アンティオー

 

高級ボディケアブランドとして人気の高いフランス「クラランス」社の代表的製品のひとつが、こちらのボディオイル・アンティオーです。

特に下半身「脚」の引き締め効果で定評が高い、植物由来のボディオイルで、ビターオレンジ・マヨナラ・ゼラニウムをはじめとした香りに癒されながら、スッキリとしたボディを目指せますよ。商品名の「アンティーオー」とは、「アンチ・水」という意味を持つことからも、「足のむくみ」への効果も期待できますね。

老舗高級ボディケアブランドのお品なので、それなりのお値段はするものの、ベストセラーとして語り継がれていることからも、その効果は折り紙つきです。

現在市場に出回っているボディケア製品には、従来の「保湿」のみ、「マッサージ」のみといったものだけでなく、それらをあわせ持った高性能のものも数多くありますね。 顔の肌質が人それぞれ違うのと同じように、ボディの悩みも人それぞれ違うもの。ご自分のお悩みにあったお品を賢く選んで、うるおいにあふれた美肌ボディを目指しましょう!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

この時期だからしっかり保湿!!化粧水の前のブースター選びでこの… 22 mitsu
どこも売り切れ在庫なしの、話題のマスカラ!フローフシのマスカラ… 32 mitsu
使用感が素晴らしいおすすめヘアブラシ特集。高品質で物持ちの良い… 27 Lipni
スッキリ気分になれるボディミストで日頃のうつうつとした気分を吹… 24 Lipni
リップブラシ、使ってみたいけど…そんなあなたの背中を押す、おすす… 19 maoi