• 黒髪美人になるには、メイクが大事!くすみやすい表情に透明感を★

黒髪美人になるには、メイクが大事!くすみやすい表情に透明感を★

一般的に美人と言われる芸能人やモデルさんは、黒髪や黒に近いナチュラルブラウンヘアの方々ですよね。しかし黒髪に合わせるメイクはあまり経験がないため難しいと思われがち。そこで黒髪美人になれるためのオススメコスメグッズをご紹介します。

1黒髪美人

テレビや雑誌で見かける美人さんは、ほとんどの方が黒髪やナチュラルブラウンの自然体を大事にされている方ばかり。女性からだけでなく男性からの人気も高く、なおさら女性達は黒髪美人に憧れますよね。

 

黒髪美人の代表的な井川遥さん。41歳でありながら幅広い年代の方々から愛される美人さんです。

 

最近、ご結婚と共に妊娠を発表された武井咲さん。まだお若い方ですが、国内トップのコスメCMに抜擢されるほど、美人で透明感が魅力です。

 

黒髪でナチュラル。すべてのパーツがはっきりされておりグッーと引き寄せられそうなお顔立ち。
 
黒髪美人さんは、黒髪にすることで顔の色や表情がくすみがちになってしまいます。そのため、ナチュラルにメイクするように心がけ、透明感を作るようにすることがポイントです。
 
黒髪にした後、いつものメイクを取り入れてしまうと、くすんだりする他に顔が浮いて見えてしまったり、濃く見えたりケバく見えたりしてしまうので、そのまま続けてしまうと、せっかく黒髪にしたのに美人さんからは程遠くなってしまいます。
 
そこで黒髪にオススメのコスメ品があるので、ご紹介します。

2ベースメイク

黒髪が似合うのは、色白であるブルーベースの方です。黄が強いイエローベースの方も諦めなくて大丈夫です。とっておきのコスメ品があります。それがこちら。

JILLSTUART ラスティング ティントコントロール ベース03

こちらのコントロールベース 03(下地)は、肌の赤みを消してくれて、透明感を出すにはもってこいの下地になります。
 
また保湿力も優れており、1日中みずみずしいお肌が持続。しかしテカりなどはしっかり抑えてくれるので、オイリー肌の人にも使いやすいアイテムです。
 
テクスチャーは、伸びもよく少量でしっかりと顔全体に広がるのでコスパ面でも嬉しいですよね。
 
また、こちらのJILLSTUART コントロールベースで肌を整えた後、パウダー仕上げにオススメなのが、こちらです。

CANMAKE フロスティーマットスノーパウダー 01

こちらのパウダー、微粒子パールが配合されているので、きめ細かに肌を輝かせてくれます。それが透明感に見える肌に最適なのです。
 
また、ファンデーションのように厚塗りにならずに済むので、より綺麗で黒髪に合う肌質ができます。
 
肌もくすまずワントーンあがるので、とってもオススメです。

3アイブロウコスメ

黒髪の場合、明るすぎる眉毛はNGです。なぜなら、黒髪に対し眉毛が明るすぎると、顔全体が浮いて見えてしまいます。
 
だからといって、濃すぎる眉毛もNGです。ですからダークブラウンや、薄めのブラウンで輪郭を取り濃いめのブラウンパウダーで仕上げると、全体が整って見えます。
 
そこでオススメのアイブロウがこちらです。
visee ソフト&スリム アイブロウ ペンシル BR305
濃すぎず、薄すぎず、黒髪にピッタリの色味で柔らかいブラウンです。またスリムペンシルのため、色合いを調節しながら描いていけるのも魅力です。
 
または、こちらのアイブロウ。
excel パウダー&ペンシルアイブロウ EX
パウダー/ペンシル/ブラシの3つのアイテムがこれ1本に。パウダーがとても優しいので、色味を調節しやすく、ブラシ付きなのでぼかしもききます。
 
眉毛の印象は、とても大事なので少しずつ調節できるアイテムは嬉しいですよね。

4アイメイク

そして気になるアイメイクですが、濃すぎずナチュラルが黒髪美人の常識です!つい濃くなりがちな方は、次のコスメアイテムや、メイク法を参考にされて下さいね。
 
まずオススメアイシャドウはこちらです。
LUNASOL スターシャワーアイズ 05
やっぱりアイシャドウは優秀なLUNASOLで、目元を明るくしましょう。濃いブラウンより明るめの色味多めにのせましょう。また上記でご紹介した芸能人の方々はピンクやベージュなどを使用されていますので、そちらの色味も黒髪と合いオススメです。
 
次にアイライナーですが、 ブラウンを選びましょう。ブラックのアイライナーを選んでしまうと、せっかくナチュラルで透明感のある顔を作っているのに、目元が強い印象になってしまいます。ですのでブラウンで細く描くように心がけましょう。また、ブラウンのペンシルアイライナーなどをぼかしながら描くのもオススメです。
 
そして最後にマスカラです。
マスカラはブラックのロングがオススメ。しかしここで注意しておきたいのが、まつ毛の角度です。あまりビューラーでカールさせすぎると、美人というよりは可愛らしい印象になってしまいます。
 
ですので、あまりカールをさせずにロングマスカラをひと塗り。これでナチュラルな目元が完成しますよ。
いかがでしたでしょうか。黒髪に合うメイクやコスメ品をご紹介しました。黒髪美人を目指すためには、なるべくナチュラルに意識してメイクしてみて下さいね。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

忙しい朝にクリームアイシャドウで時短メイク!指につけてサッと塗… 4 maoi
あなたに最適なコントロールカラーを厳選。人の肌は一人一人違う、… 5 maoi
個性が「香る」魅惑的な香水のおすすめ商品11選。自分の好みを見つ… 12 Lipni
忙しい朝に!おすすめbbクリームで賢いケアを。これ1つでカンタンベ… 5 maoi
自分の価値もあげてくれる人気ブランドのおすすめ化粧品を教えちゃ… 5 Lipni