• 綺麗な発色が長持ちする、ネイルに必須のおすすめベースコート!断トツで塗りやすい!

綺麗な発色が長持ちする、ネイルに必須のおすすめベースコート!断トツで塗りやすい!

マニキュアを塗る際の必需品と言えば、ベースコートです。ベースコートがあるのとないのとでは、ネイルカラーの持ちだけでなく、発色や、オフする際の手間も大きく変わってきます。 一口にベースコートといってもとてもたくさんの種類があります。 しかしその中からご自身に合ったベースコートを知り、それを使うことによりネイルカラーの楽しみ方も一気に拡がっていくでしょう。

1シャネル ベースコート

 

シャネルのベースコートは、ネイルカラーにムラを出したくない方に良いでしょう。もちろんネイルカラーの持ちも良く、また塗りごこちも良いです。

速乾なのに艶やかな爪へと導いてくれるところも魅力的です。

ベースコート自体に乳白色のお色が付いていますが、爪に塗布するとカラーとして発色しないので上から乗せるネイルカラーの邪魔をしません。

またアルガンオイル配合なので縦ジワが気になる爪でも、なめらかに整えながら健やかな爪へと導いてくれます。
ネイルカラーとしての良さを引き出すだけでなく、爪の保護としても優秀なベースコートです。

2Ettusais ネイルガード

 

一本三役のベースケアは、Ettusaisのネイルガードです。これ一本でハードナー、ベースコート、コンシーラーとして使えるので、忙しいけど綺麗な爪を保ちたい、と言う方にオススメです。

ベースに配合されている、極細ファイバーが爪表面にしっかりと膜を作り、外部刺激から爪を保護してくれます。そして極細ファイバーはネイルカラーとも複雑に絡み合ってくれるので、ネイルカラーの色持ちも高めてくれます。

艶やかで健康的な爪色へと導いてくれる、美爪へ導くトリートメントも配合されているので黄ばみも出にくい爪色に整えてくれます。

3ウカ カラーベースコート ゼロ

 

一つのベースコートを塗り重ねることで、いろんな発色を楽しめるのはウカ カラーベースコート ゼロです。

ベースコートとして5種類の中から、自分の爪に合ったものを選ぶことが出来ます。
単色を重ねることにより発色するだけでなく、違うカラーと合わせて楽しめるので、その日の自分に合ったネイルカラーを作り出すことが出来ます。

その為、ベースコートが剥がれてきても、オフせず重ねて使える利便性も。

カラーコントロールにより爪を美しく見せるだけでなく、配合されている美容成分が美しい爪を育ててくれます。
速乾タイプなので忙しい方でも、美しい爪を保つことが出来ます。

4OPI ネイルエンビー強力ベースコート

 

 

自爪をしっかり保護したい方や、使い続けることにより自爪を強くしたい方は、OPI ネイルエンビー 強力ベースコートが良いでしょう。

爪を育てるのには必須の、加水タンパク質やビタミンEが配合されているので、爪をしっかり保護しながら健やかに育ててくれます。

爪が割れてしまうのを防いだり、二枚爪の予防としても使えます。
艶もちゃんと出るので、ネイルカラーは出来ないけど爪先まで綺麗に見せたい、とお思いの方でも、綺麗な爪を保つことが出来ます。

もちろんネイルカラーを塗る前のベースコートとしても使用可能な、とても万能なベースコートです。

5スキューズミー グロッシーピンクコート

 

自然な発色のベースコートをお探しの方は、スキューズミー グロッシーピンクコートがオススメです。

ベースコート、ネイルカラー、トップコート、更に爪の補強に、潤いケアとなんと一本五役の便利アイテムなので、セルフネイルを楽しんでいる方にはとても強い味方となってくれます。

伸びの良いベースコートなので、初心者の方でもムラなく爪に塗布することが出来ます。また速乾性に優れているので忙しい時でも手軽に爪のケアをすることが可能です。

 一度塗りで自然なイメージのほんのり血色感、重ね塗りで上品なピンクへしっかりと発色してくれます。

6キャンメイク ピールオフベースコート

 

カラーネイルをオフする際の爪のダメージが気になる方はキャンメイク ピールオフベースコートを使ってみて下さい。

こちらのベースコートを爪にたっぷりと二度付けします。しっかり乾いたらネイルカラーを塗りましょう。
オフはペリッとベースコートから剥がすだけなので、リムーバー不要、爪へのダメージも少なく済みます。

持続時間は1~2日ほどなので週末だけネイルカラーを楽しみたい方や、ネイルカラーのお色をこまめに変えたい方にオススメです。

また価格がとても手頃なので、ネイルカラーは少しお高めのものを選ぶ、なんてことも出来そうで嬉しいですね。

7essie ベースコート

 

爪に必要な水分を保ってくれるベースコートは、essie ベースコートです。

爪がしっかり潤っていると、爪表面がなめらかになり、ネイルカラーの定着が良くなります。そのため、ネイルカラーが綺麗に発色したり、またその持続時間も長くしてくれるので、ベースコートとしてとても優秀です。

速乾性にも優れており、ベースコートを塗った後すぐに、ネイルカラーを乗せることが出来ます。

すこし固めの刷毛なので、ネイルケアが初めての方でも、よれることなく塗ることが可能です。
爪表面の水分保持により、爪の割れや欠けも防いでくれます。

8KOSE ノア ベースコート

 

せっかく塗ったイールカラー、しっかり持続させたい、と言う方はKOSE ノア ベースコートです。

ベースコート自体は薄いピンクですが、爪に乗せるとヌーディーなベージュのようなお色で発色するので、仕事でネイルカラーを楽しめない方でも使っていただくことが出来ます。

また、艶感を楽しみたい場合は二度付けがオススメ。

もちろんベースコートとしても優秀なので、ネイルカラーの持続時間はもちろん、ネイルカラーを剥がれにくくしたり、発色自体を良くしてくれます。

そしてお値段も優秀です。コスパの良いベースコートを探している方にはピッタリです。

ベースコートはネイルカラーに対してだけではなく、爪が抱えるトラブルに対してもとても貢献してくれるのですね。 ネイルカラーを楽しみたくても、自爪が縦じわや二枚爪といったトラブルを抱えていると、ネイルカラー自体が綺麗に発色してくれません。 ご自身の、今の爪の状態に合ったベースコートを使うことで爪先までオシャレを楽しむことが出来ます。
この記事を書いたライター
Lipni
美容やファッション、生活に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいです。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

人気のおすすめトップコートを紹介!ネイルを保護する必須アイテム… 14 Lipni
あなたも美爪になりましょう!おすすめネイルオイル7選 23 Lipni
爪が割れて痛い…!爪補強コートで地爪を強くしよう 28 maoi
爪にダメージを与えないおすすめの除光液を紹介!爪に優しいのに、… 29 Lipni
おすすめのノンアセトンリムーバー(除光液)はこれだ!爪へのダメ… 20 shiori