• シェーデングをマスターして、あなたも今日から小顔美人!おすすめ商品も8つ紹介します

シェーデングをマスターして、あなたも今日から小顔美人!おすすめ商品も8つ紹介します

のっぺりと顔のイメージがある日本人の顔立ち。外国人のようなくっきりとした顔立ちに憧れる人、また顔の大きさにコンプレックスを持つ方など、小顔になりたいと思う人も多いのではないでしょうか?そんな思いに応えてくれるのが、自分でもできるシェーディングメイクです。シェーディングにおすすめのコスメをご紹介します。

1シェーディングメイクとは

メイクにより顔の輪郭などに、影色をプラスすることで陰影を持たせ、顔を立体的に見せたり小顔に見せることができるというものです。

シェーディングメイクをするときに、どこにどのような色を、どんな形で入れるのかといった、コスメの選び方・シェーディングの入れ方によりその見え方など効果は大きく違ってきてしまいます。

入れ方によっては不自然な仕上がりになってしまうこともあります。ですが、自分にあったメイク方法などを知ることで、自然な仕上がりを手に入れることもできますし、理想の顔の形に近づくことができるものです。

メイク方法をマスターして小顔美人になりましょう。

2ADDICTION ブラッシュ ミックス

濃い色から淡い色までグラデーションをセットにしており、単色使い以外にも、3色をミックスして使うこともできます。

ミックスできるため、肌に合うようコントロール可能であり使いやすいです。取り扱っている、ベージュ系以外にもコーラルやピンク・赤系など5色のラインナップであり、シェーディングやチーク、またハイライトとして活用できる優秀なコスメです。

1つでいくつもの機能を果たしてくれ持ち運びにも便利ですのでお出かけの際のメイク直しなどには特に使いやすいでしょう。細かい粒子により肌馴染みも良く、自然な仕上がりになります。

3Physicians Formula ナリッシングアルガンオイルブロンザー

パッケージの見た目も華やかで可愛く、色合いは上品なブラウンに華やかなゴールドをミックスしたシェーディングコスメです。

内容成分にアルガンオイル配合しており、保湿しながら美肌ケアしつつメイクができる優れたコスメです。また低刺激・低アレルギー性・パラベンフリーなどと肌に優しいオーガニック化粧品ですので、肌が弱い方などには肌トラブルを起こしにくく使用できる一品だと思います。

匂いはちょっと強めで、エスニック系の匂いがします。好き嫌いはあると思われますので、強い匂いが苦手な方は確認して購入された方がいいでしょう。

4THREE シェイディング ワンド

細身のスティクタイプで、使いやすい一本です。色の配合バランスにこだわりを持ち作られたものであり、誰にでも合いやすいカラーとなっております。

するすると伸びやすく肌馴染みも良いため、伸ばすとパウダー状になってくれます。そのため付けた後も寄れにくく、持ちがいいのも嬉しいところです。付ける際もスティク状だからこそ、直塗りできるため、手軽につけることができます。

肌馴染みも良い一本だからこそ、シェーディングを入れる際に付けた後はしっかり伸ばし、自然な仕上がりになるよう、ポイントを押さえてメイクをしましょう。

5ボビイブラウン イルミネイティング ブロンジング パウダー

4色のラインナップがあり、健康的な肌に見せてくれます。

日焼けした後の肌などにも合わせやすく、日に焼けることの多い夏場や、落ち着き始めた秋なども肌に合わせて使いやすいコスメです。

シェーディングやチークに使え、独自製法でシアーパウダーと細かい粒子のパールを含ませているため、色ムラしにくいよう伸びもよく、パールが肌に均一な輝きを与えてくれつけ心地もソフトです。

色味も絶妙で、自然な仕上がりに見せてくれるため、自分の肌に合う色を見つけると良いでしょう。限定色などもあるため、お店などで試させてもらうと良いかもしれません。

6NARS  コントゥアーブラッシュ

明るい色味と、暗い色味がセットになったものであり、1つでシェーディングとハイライトができるようになっています。

3色のラインナップと限定色なども出されることがあり、セットだからこそコントラストとしての色合いもよく馴染みやすく、人気も高いです。

特徴として軽いパウダーですが、しっとりとしたつけ心地で肌に溶け込むような仕上がりになります。そのため自然な仕上がりになり、違和感のない立体的な顔立ちになることができます。

パウダー状であり、どこにいれるのか研究しながらより理想に近い形で活用できるよういかしていきましょう。

7セザンヌ フェースコントロールカラー

ハイライトとシェーディングで4色のラインナップのある商品です。シェーディング用としての商品はブラウンの1色です。

濃くなりすぎないような色合いで、元々の肌のトーンをあまり選ばずとも、自然に仕上げてくれるようなものとなっています。ブラシでサッとのせるだけでも立体的に見せてくれ、使い勝手がいい割りに、価格もお手頃で嬉しい限りです。

ケースもコンパクトで持ち運びにもかさばりません。初心者など、あまりこれまでシェーディングをしたことがない方などには、使い方やシェーディングの入れ方を練習するにも使いやすい一品だと思います。

8セザンヌ シェーディングスティック

スティックタイプであり、手軽に付けることができます。この製品はクリームタイプであり、肌に密着するようなもので、付けるとパウダー状になるため寄れにくいようになっています。

また長時間キープするような効果を期待できるようにと作られており嬉しいところです。セザンヌから出ている商品であるため、価格もお手頃です。

これまでメイクでシェーディングをしたことがない方や、普段パウダータイプを使用しておりスティックタイプは使ったことがないという方が、スティックタイプを使ってみるという場合には、手が出しやすい価格だと思います。

このように一言シェーディングといっても、パウダータイプやクリームタイプなど様々なコスメが登場しています。顔立ちを立体的に見せたり、小顔効果抜群のシェーディングメイク。自分の肌に合ったものや、自分でメイクする上で使いやすいものを見つけて、メイク方法をしっかりマスターすることで理想の小顔を手に入れましょう!
この記事を書いたライター
Lipni
美容やファッション、生活に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいです。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

この時期だからしっかり保湿!!化粧水の前のブースター選びでこの… 22 mitsu
どこも売り切れ在庫なしの、話題のマスカラ!フローフシのマスカラ… 32 mitsu
人気のおすすめマッサージオイルで何気ない時が極上の時間に化ける 13 maoi
使用感が素晴らしいおすすめヘアブラシ特集。高品質で物持ちの良い… 27 Lipni
スッキリ気分になれるボディミストで日頃のうつうつとした気分を吹… 24 Lipni