• ハイライト、使ってみたいけど…どう選んだらいいの?おすすめのハイライトから仕上がりや質感で自分に合う商品を選ぼう!

ハイライト、使ってみたいけど…どう選んだらいいの?おすすめのハイライトから仕上がりや質感で自分に合う商品を選ぼう!

ハイライトは、メイクをする上で結構重要なものです。 ハイライトは必要ないという方もいると思いますが、一度使うとやめられなくなってしまうぐらい魅力的です。 顔に立体感を出してくれるためはっきりとした顔を作り出すことができるのです。 どんなものがあるか気になる方はいると思うので、人気のものを紹介していきたいと思います。

1スポーツ ビューティ ファシオ グラデーションミックス フェイスカラー

スポーツビューティファシオグラデーションミックスフェイスカラーは、有名コスメブランドであるファシオのフェイスカラーです。



ライト、ミディアム、ブライトカラーの異なる3色をブレンドすることで、自然な発色と立体感を与えることができます。3色を混ぜ合わせて、頬に自然な血色感を与えるチークカラーとして使えますが、それ以外にもハイライトカラーとしても使えることができます。



3色をうまく混ぜ合わせて使うことで、白浮きしない自然な立体感を出すことができます。



色のブレンドがしやすいように仕切りゼロのパレットタイプになっているので、使いやすいです。

2バーバリー フレッシュグロウ ハイライター

バーバリーフレッシュグロウハイライターは、デザインがとても目を引くハイライトです。レースのようなデザインで、使うのがもったいないぐらいきれいなデザインになっています。



使用感もよくて、透明感のあるなじみのよい輝きあるパウダーがお肌に華やかなつやを与え、メリハリのある顔に仕上げることができます。こめかみや頬骨、鼻筋などに使うのがおすすめですが、他にもデコルテや腕につけるのもおすすめの使い方です。



値段が7,400円と少々お高めですが、アットコスメでも星6,3という高評価で、使ってみる価値はあると思います。

3エクセル シャイニーパウダー N

エクセルシャイニーパウダーNは、ひと塗りでくすみや色むらなどを一瞬で飛ばし、透明感と立体感を出しながらメリハリのある顔を実現することができるハイライトとフェイスパウダーになります。



美容液も配合されているため、粉っぽくなりがちな目元などに使っても乾燥する心配がなく、また肌なじみもよいです。



また、新たにEXCEL GOLD MIX 処方を取り入れているので、艶めくような輝きがお肌をよりいっそう明るくみせることができるようになりました。

色の種類が3種類あり、ルーセントホワイト、ゴールドベージュ、シルバーピンクの3色から選ぶことができます。

4エレガンス ラ プードル オートニュアンス

エレガンスラプードルオートニュアンスは、アットコスメで1位2位など、いくつかの賞をとるほど人気の高いプレストパウダーです。



色と質感を選ぶことができ、セミマット4色とツヤ2色、6種のバリエーションがあります。シルクのような上質な肌触りと透明感を与えてくれます。



プレストパウダーとして、販売されていますがハイライトとしてももちろん使うことができます。

他のハイライトでは出すことができない上質なつやと透明感を出せるので、とてもおすすめです。



お肌に透明感を出したい人や、肌のキメ細かさを求める人にはぴったりの商品です。

5ルミエール スクルテ ドゥ シャネル

有名ブランドであるシャネルからもハイライトが販売されています。それが、ルミエールスクルテドゥシャネル です。



漆黒のケースの中に隠されたパウダーの表面は、美しい彫刻がほどこされていて、あまりのきれいさに見とれてしまいます。



ゴールドパールが配合されたやわらかなベージュのパウダーが、輝きを放ち、立体感のある顔を作り出すことができます。



限定品なので、手に入れるのが難しいかもしれませんが、ネットオークションなどで購入することができるようです。

口コミでも評価が高く、限定ではなく普通に販売してほしいという声が多いほど人気です。

6アルビオン エクシア AL イリュージョン ヴェール

アルビオンエクシアALイリュージョンヴェールは、ひとはけで美しいツヤと透明感を与えることができるフェイスカラーです。

このパウダーが相乗的に光を反射させることにより、肌にいききとした輝きを与え、お肌をきれいにみせる効果があります。また、いまみんなが求めている濡れツヤ感を簡単に出すことができるので、これを使うことで旬顔に変身できます。



目の下や、目尻のところに使用すると、くすみや小じわも目立たなくすることもできるようです。いろんな使い方ができるのでとても便利ですね。



カラーは、クリアピンクとコーラルピンクの2種類あります。

7キャンメイク ハイライター

キャンメイクハイライターは、550円とプチプラでまた、どこでも購入することができるので、手に入れやすいハイライトとして人気です。



メイクの仕上げにTゾーンや目の下頬骨などにさっと、ひとはけするだけで簡単に立体感をプラスすることができます。微粒子パウダータイプなので、くすみを飛ばし、明るいつやと透明感も出すことができます。また、チークやシェーディングと組み合わせて使うことで、より彫りの深い立体的な顔立ちを作れます。



無色素、無香料、皮脂吸収パウダー配合というのもキャンメイクハイライターの特徴になります。

8クリニーク スカルプティングハイライト 02

クリニークスカルプティングハイライト 02は、スティック状の塗りやすい形状が特徴的なハイライトです。

ハイライトをのせたい部分に直接塗るのが、主な使い方ですが、直接塗るのが嫌だという人は、指につけてから塗るという方法でもいいと思います。



クリームタイプのハイライトなので、上品な艶を出すことができます。光の反射効果で、顔に輝きと明るさを与えるだけでなく、鼻筋が通り、頬骨が高くなった立体的な顔立ちに仕上げます。



しっとりとしたテクチャーで、仕上がりもしっとりなるため、乾燥が気になる方や、ツヤ感を出したいという方に特におすすめです。

ハイライトは、結構高級なものが多いように感じました。 しかし、その効果は抜群で、肌を明るく見せるだけでなく、顔のくすみ飛ばしやシワを目立たなくするという効果があるものもあるので、使ってみる価値はあると思います。 ハイライトを使ったことがない初心者の方は、1000円以内で購入できるプチプラなものもあるので、最初はプチプラのもので試してみるのもいいかもしれませんね。
この記事を書いたライター
Lipni
美容やファッション、生活に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいです。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

この時期だからしっかり保湿!!化粧水の前のブースター選びでこの… 22 mitsu
どこも売り切れ在庫なしの、話題のマスカラ!フローフシのマスカラ… 32 mitsu
人気のおすすめマッサージオイルで何気ない時が極上の時間に化ける 13 maoi
使用感が素晴らしいおすすめヘアブラシ特集。高品質で物持ちの良い… 27 Lipni
スッキリ気分になれるボディミストで日頃のうつうつとした気分を吹… 24 Lipni