• ノーズシャドウでハーフ美人になれる?中身も外見も鼻高になれるアイテム7選

ノーズシャドウでハーフ美人になれる?中身も外見も鼻高になれるアイテム7選

スッと伸びた高い鼻はとても美しいです。 顔が立体的になるし、華やかな印象で羨ましくなってしまいます。 目が小さくても今はアイプチなどいくらでも方法はありますが、実は鼻もメイクで高くみせることができるのです。 しかもメイクなのでデメリットもなく、その日の気分ですることもできます。 しかしノースシャドウにもいろいろあるので、評判の良い商品の中から特徴をお伝えしていきます。

1ノーズシャドウの簡単な使い方

ノーズシャドウとは、ホワイト系のシャドウとダーク系のシャドウを使って、鼻を立体的に見せるメイクです。

やり方は簡単で、高く見せたい鼻筋にはハイライトを。

そして陰影をだしたいところには暗い色を塗ることで凹凸をつくっていくのです。



鼻筋にハイライトを塗ると光か反射し高く見えますし、鼻筋の横のラインにダークな色を塗ることで立体的に見えます。

そして鼻だけでなく、おでこやほほにもハイライトをもってくることで、顔全体が華やかになります。



高く見せたい部分には明るい色をぬり、堀をだしたい部分に暗い色をぬるだけです。

2マキアージュ ブロー&シャドー コンパクト

こちらはブロー&シャドー ですが、ノーズメイクにも使うことができます。

かなり濃い茶色と普通の茶色、そしてベージュの3色となっています。



中間の茶色がちょうど陰影として使う色によく、ベージュはハイライトとして使うことができます。

化粧品としてもこちらのシャドーは粉っぽさが少なく塗りやすいのでオススメです。



コンパクトながら鏡もついているので、化粧直しもしやすいですね。



ただベージュのハイライトは少し色が濃いので、肌が白い方だと少し違和感があるかもしれません。

こちらは色白ではなく、普通肌の方に合う色味といえますね。

3メイビリン ファッションブロウ パレット

こちらはアイブロウですが、眉毛と共にノーズシャドウとしても使うことが出来ます。

濃い茶色と普通の茶色、そして明るめのベージュの3色となっています。



この商品の特徴ですが、少し固めにできているので若干ノーズシャドウとしては使いにくいかもしれません。

ノーズシャドウは塗るというよりもトントンとはたいて乗せるのですが、重たい質感なので少しコツは必要になってきます。

一度手の甲でなじませ、指の腹で乗せるようにすると失敗はしませんが、初めてする方には少し難しいです。



慣れれば簡単にできるようになりますが、中級者~上級者のおすすめのノーズシャドウです。

4NARS ノーズシャドウ・デュオアイシャドー

ノーズシャドウにも使えるアイシャドーとして販売している商品です。



茶色のシャドー2色で、陰影を出したい箇所に塗ることができます。

定番の色なので陰影をだすのに失敗しにくく、微妙に違う色味の2色なのでとても使いやすいです。

自分に合う色がなくても2色を混ぜることによって、ほとんどの方に合う色になりますから、とても便利です。



ただハイライトになる明るい色はありませんから、他にハイライトを購入する必要があります。

しかし陰影を出したい箇所にはピッタリで、粉も軽く塗りやすいですよ。



ノーズシャドウ以外にも使える定番の色なので、持っていて損はないです。

5ケイト デザイニングアイブロウN

こちらは3色入っているアイブロウです。

ベージュのハイライトと、濃い茶色、薄めの茶色ですが、他の3色入っているシャドーやブロウと比べると若干ですが薄い色になっています。



コンパクトなわりに大きめに鏡がついているので使いやすく、メイク直しにも使えます。

この商品の特徴は、発色は良く、長持ちしやすいことです。

色味も薄めなので誰でも使いやすいですし、定番ともいえるかもしれません。



ただし付属のブラシが少しかたい印象で、ブラシでとると多くとりすぎてしまうので指で塗ったほうが使いやすいです。

他には欠点もないので、初級者~上級者までおすすめです。

6インテグレート アイブロー&ノーズシャドー

こちらはアイブロー&ノーズシャドー用となっています。

発色が良く、リーズナブルなので愛用している方がとても多いです。



付属のブラシも塗りやすく、もちがよくてメイク直しもあまり必要ではありません。

アイブロウ、アイシャドー、そしてノーズシャドーとして3役こなせるのでなかなか便利です。

ハイライトにはパールのような質感があり、適度に輝いてくれるので印象的て立体的な顔をつくりやすいです。



とても便利なので他の商品を使いながらも、兼用している人も多いです。

発色と長持ちが間違いないので、とても使いやすいのでおすすめです。

7キャンメイク ミックスアイブロウ

ノーズシャドウ・ノーズシャドウハイライトなので、これ1つでノーズシャドウを完成させることができます。



発色が軽いので塗っていても違和感がありません。

粉が軽いので塗りやすく、上から塗ってもファンデーションがよれる心配が少ないので安心して使えます。

色も濃い茶色と普通の茶色、そしてハイライトは明るめなので、とても定番で使いやすいです。



ノーズシャドウを始めてする方でも簡単にできるので、おすすめです。

ただ塗りやすいので、余計に多くつけてしまうことがあるので注意してください。



鏡でみても良く分からない場合は、一度明るい場所でチェックして調整してください。

8セザンヌ ノーズシャドウ・ノーズシャドウハイライト

シンプルなノーズシャドウ・ノーズシャドウハイライトの2色がセットになった商品です。

価格もリーズナブルなので、初めて挑戦するにも使いやすいです。



このハイライトはかなり明るめで、パールのような粒が入っているので光を反射しやすいです。

ただ付属のブラシだとぬりすぎてしまうので、指の腹につけてから肌に乗せていったほうが無難です。



陰影となる茶色のシャドウは薄いブラウンで、とても使いやすいです。

ブラウンといってもベージュよりのブラウンなので、嫌味のない自然な陰影をつくることができます。

初心者におすすめのノーズシャドウです。

始めてノーズシャドーをすると難しいと思うかもしれませんが、実は簡単にできるのです。 たくさんの商品があるのでどれを購入すればいいのか悩むと思いますから、ぜひ参考にしてみてください。 選ぶポイントは、塗りやすいこと、そして自分の肌の色に合うかどうかです。 試供品を手の甲に塗ったりしながら挑戦してみてください。 まるでハーフのような陰影のある立体顔が手に入るかもしれません。
この記事を書いたライター
Lipni
美容やファッション、生活に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいです。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

この時期だからしっかり保湿!!化粧水の前のブースター選びでこの… 22 mitsu
どこも売り切れ在庫なしの、話題のマスカラ!フローフシのマスカラ… 32 mitsu
人気のおすすめマッサージオイルで何気ない時が極上の時間に化ける 13 maoi
使用感が素晴らしいおすすめヘアブラシ特集。高品質で物持ちの良い… 27 Lipni
スッキリ気分になれるボディミストで日頃のうつうつとした気分を吹… 24 Lipni