• 人気のおすすめトップコートを紹介!ネイルを保護する必須アイテムです

人気のおすすめトップコートを紹介!ネイルを保護する必須アイテムです

ネイルをする上で必須のトップコート。 トップコートを塗ることで、ネイルが更に綺麗になって嬉しいですよね。 売り場には様々なネイルに合わせて、 個性のあるトップコートが売られています。 今回はそのトップコートを安価なものから幅広く紹介します。 もちろん、ジェルトップもご紹介しますよ。 自分のスタイルにあったトップコートが見つかること必至です。

1キャンメイク ジェルボリュームトップコート

この商品は名前のとおり「ジェル」のように仕上げるトップコートになります。

ジェルではないので、ジェルネイルに必須のUVライトも不要!つやつやなジェルネイルように仕上がります。

 

肉厚でぷっくりとするとの商品説明のとおり、しっかりとした存在感を見せてくれます。一回塗って肉厚さが得られなかったら、重ね塗りもOK!

オススメは、ラメやホログラムがたくさんはいっているネイルや、クラックネイルのあとに塗ると、まるで水の中にネイルが閉じ込められているようになってこなれ感もアップ!

勿論速乾なので、ストレスなく使用できます!

2セシェ・ヴィート

人気が高いこの一本!

かためのテクスチャーなので、サラサラのトップコートは均一に塗りにくい!という人でも、このトップコートならくっきりと塗ることができます。噂によると、ガラスのようにツヤ感が出るのだとか。

エナメルのネイルを曇らせることなく仕上げられるので、発色の良いネイルカラーを塗るときは重宝しそうですね。

特定のポリッシュによっては、縮んでしまうとの口コミ。ですがそれも、しっかりとエッジに塗ることで防ぐことが出来ます。

「超」速乾なだけあって、そこらへんのトップコートよりも早めに乾きます。薄付きのネイルカラーの上に塗ったときなんて、塗ってすぐでも崩れないのだとか!?

3デュカート ジェルトップコート クイックドライII

こちらもジェルネイル「風」になるトップコートです。

なんでも、塗る回数によって仕上がりが変わるのだそう。

1~2回だとツヤ感。3~4回だとぷっくりと仕上がって完璧にジェルネイル風に。

自分の好みに合わせて使用方法を変えられるのは理想的ですね。クリアな艶が出るので、勿論単品使いでも綺麗になります。

また、トップコートで気になるのがあの特徴的な「ニオイ」。苦手な人は本当に苦手だと思います。

 

こちらの商品は、その特徴的なニオイが少なめで、穏やか。どうしてもあのニオイが嫌だ…という場合は、これを一度使ってみてはいかがですか?

4レブロン エクストラ ライフ トップ コート

こちらは大人気!REVLONのトップコートです。

サラサラとした液体で、王道のトップコートです。

 

とある口コミサイトでは、評判は5本指に入るほど!

セルフネイルでラメを塗るときって、割りとする剥がれてしまうものです。

通常、水圧などででとれてしまうことがあります。しかし、このトップコートなら、剥げないのは勿論のこと、ひび割れやくすみも防止してくれるという優れものなのです。

他のトップコートでは、稀に剥がれたところからネイルカラー部分が欠けてしまうことも…!?

サッとぬると薄付きで乾きが早いですし、重ね塗りすることで更にネイルを守ってくれます。

5オ-ピーアイ ネイルエンビー

この商品、実はネイルをする人にとってかかせない一本なんです。

こちらは「自然爪」を丈夫にするとの謳い文句で販売されているトップコート。

この場合、「強化剤」と呼ぶほうが正しいのかもしれませんね。

爪が弱くてすぐに破れてしまう…

気づいたら欠けてしまっている…

そんな悩みの方には特にこの一本をオススメします!

ネイルをするならまずは爪を丈夫に!

自爪でネイルをする人なら爪をしっかりと綺麗に伸ばしてくれるアイテムです。

勿論、強化剤なのですからベースコートとしても役割もしっかりとこなしてくれます。

普段重いネイルをしている人なら、とりあえず一本持っておきたいところですね。

6エテュセ ジェルカラーコート

トップコート特集なのになんで色がついてるの!?と思われた方。

この商品、実はトップコート兼ネイルカラーなんです。

ベースコートとトップコートが一本にまとまっているものはよく見かけますが、
ネイルカラーと一緒になっているものはそうそうないです。

仕上がりも、エナメルではなくジェルネイルのようになるのだそう!?

しかもトップコートとしての役割もあるので、
ツヤをだせて厚みがあって、更に速く乾くというこのお得感!

時間がないけどネイルをしたいときはこれだけで済んでしまうというわけです。

世の働く女性の頼もしい味方というわけですね。

7ちふれ マットトップコート

こちらは「マット」トップコートなるシロモノ。

乾いたネイルの上に塗ると、なんとなんと!
「マット」感のある仕上がりになるんです。


秋や冬になると、春夏とちがったネイルをしたくなるものです。

特に「ボルドー」や「ネイビー」等、服装に合わせたネイルをするときは、ツヤ感があるとなんだか違う…。

もっとシックな色にしたい!という場合。

そんなときにこの一本を塗るだけで、こなれ感のある流行最先端のネイルにしてくれるんです!

筆も村になりにくくて塗りやすい平筆タイプ。

そしてお値段も、さすがのちふれ。良心的な値段です。

マットネイルが気になるという方に超オススメします。

8ミランガ ジェルトップコートモイスト

このジェルトップはとろみが強く、もったりとした質感!

塗っている最中から、

「あ、ぷっくりしてくれそう!」というのがわかります。

これがおそらく「モイスト」たる所以なのでしょうね。

上記の商品同様、なんとこちらも色付きのトップコート。
しかもジェルトップです!

もったりとしているから、乾きが遅いのかと思いきや、そこはしっかりトップジェル。勿論速乾です。


しかもこの商品、なんと爪もケアしてくれるとのこと。
10種類のうるおい成分が配合されているんです。

このジェルトップなら、可愛くネイルしながら、強固な爪にすることができるというわけですね!

いかがでしたでしょうか! 王道から珍しいものまで様々なトップコートを紹介してみました。 これを機に、これまでのネイルスタイルを少し変えてみるというのはいかがですか!? 今まではなかなか踏み込めなかったセルフネイルやジェルネイル等、 ネイルの幅を広げることができるかもしれません。 塗るだけで楽しみが増えるたくさんのトップコート。 皆さんも、是非使ってみては…!?
この記事を書いたライター
Lipni
美容やファッション、生活に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいです。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

綺麗な発色が長持ちする、ネイルに必須のおすすめベースコート!断… 27 Lipni
あなたも美爪になりましょう!おすすめネイルオイル7選 23 Lipni
爪が割れて痛い…!爪補強コートで地爪を強くしよう 28 maoi
爪にダメージを与えないおすすめの除光液を紹介!爪に優しいのに、… 29 Lipni
おすすめのノンアセトンリムーバー(除光液)はこれだ!爪へのダメ… 20 shiori