• あなたも美爪になりましょう!おすすめネイルオイル7選

あなたも美爪になりましょう!おすすめネイルオイル7選

爪はお顔や髪と同じで、季節や環境の変化によって、乾燥しやすくなったり傷んだりしてしまいます。 ネイルオイルは乾燥による、爪のダメージを減らし、潤いのある美しい爪を保つサポートをしてくれます。 また、水仕事が多い方にもおすすめのアイテムです。 ネイルオイルには、保湿成分として肌なじみしやすい植物性のオイルと、健康的な爪を保つ為に必要なミネラルやビタミンが配合されています。

1ネイルオイルの効果を紹介!

instagram.com

ネイルオイルは、健康的で健やかな爪を保つ為に必要不可欠なアイテムです。爪に油分を与え、保湿をしてくれるので、ネイルケアの後に使われることが多く、ネイルカラーを塗った後の爪に、最後のケアとして使用するとカラーの持ちが良くなるメリットもあります。

爪が乾燥するのを防ぎ、爪が白くなったり、二枚爪や薄い爪にならないよう爪の表面からしっかり保護してくれます。

爪は意識をしてケアしないと、なかなか爪全体に保湿成分が行き届きにくい場所です。

しかしネイルオイルは、爪にスッとなじむ油分なので、爪の先から根元までしっかり保湿、カバーをしてくれます。

2P.SHINE ピーシャイン フレーバーオイルSQ

浸透性の良いスクワランが配合されているフレーバーキューティクルオイルは、P.SHINE(ピーシャイン)のフレーバーオイルSQです。爪の根元でも油分が素早く馴染み、水分が蒸発するのを防ぎます。

冬場でも液が固まることがないので、刷毛が取れてしまう心配もありません。

ボトルの中にドライフラワーが入っている、華やかなオイルは全七種。

見た目だけでなく香りもとても良いので、プレゼントとしてもオススメです

爪にサッと馴染んで、ベタつかないので、仕事中でも塗ることが可能です。

乾燥の防止やネイルカラーの持ちを良くする為にも欠かせないアイテム。

国産の製品なので安心して使うことが出来ます。

3マウイミラクルオイル

爪だけでなく全身使える保湿オイルは、ハワイ発のマウイ ミラクルオイルです。

髪の毛や唇、爪だけでなく、フェイスケアやボディケアとして、更に日焼け後のお肌のケアとしても使えます。

皮脂の構成と似た成分、オメガ9系脂肪酸が豊富なタマヌオイルが配合されているので、爪の根元までしっかり馴染み、乾燥から守ってくれます。

オイル特有のベタつきが無く、さらっとした使用感で爪にツヤを出してくれます。

抗酸化作用のある、ココナツオイルも配合されているので、薄い爪や、すぐに割れてしまう爪でお悩みの方にもオススメです。

また爪の縦ジワなど、紫外線による爪ダメージも防いでくれます。

4ブリランテ

全成分が100%オーガニックで安心して使用出来るのは、ハンドオイルとしても使用可能なブリランテのネイルオイルです。

爪の乾燥を防いでくれるので、ネイルカラーの持ちもアップします。

香料や界面活性剤だけでなく、防腐剤や酸化防止剤を一切使用していないので、爪に優しい仕様です。

新鮮なローズウォーターと華やかなエッセンシャルオイルのブレンドが、幸せを呼び込んでくれるブーケの香りをみずみずしく演出してくれます。

いつでも手軽に手肌や爪のケアが出来るロールオンタイプ。また、スタイリッシュなパッケージなのでプレゼントとしても喜ばれそう。

5DHC キューティクルトリートメントオイル

美容成分が、水溶性と油溶性の二層に分かれているネイルオイルは、DHC キューティクルトリートメントオイルです。

美容成分を振り混ぜて使うタイプのオイルは全三種。

カクテルのような彩りがボトルの中に広がり、美しいカラーグラデーションを楽しみながら、爪や指先のお手入れをすることが出来ます。

パワーストーン(天然石)の煌めきに、オリーブバージンオイルやヒアルロン酸を始めとする保湿、保護成分が重なった二層式のオイルとなっています。

振り混ぜて使うことで、乾燥しがちな爪の根元や先まで、豊かなうるおいとツヤを与え、しなやかな爪へ導きます。

さらに、ほのかに香る香りがネイルケアの時間を心地よいものへ誘います。

安心のパラベンフリー処方。

6キューティクルオイル シャレドワ

ネイルオイルボトルの中にカラーストーンが入っており、見ているだけでキラキラ輝いた気分になれるのは、シャレドワのキューティクルオイルです。

全ての大切なものを妥協せず、常に前向きに、生き生きと日々を楽しむ女性にふさわしいネイルブランド、をコンセプトに作られたシャレドワのネイルシリーズからデビューした、刷毛に至るまでこだわったネイルオイル。

オリーブオイル、アボカド、ホホバエキスの三種のオイルとカミツレ花エキスが配合されているこちらのオイルは、ハニーベリー、シャンパンリリー、アップルブリーゼの全三種。

爪やキューティクルの乾燥を防ぎ、潤いと栄養を与えます。

7RMK ネイルケア ジェルオイル 2.2ml

持ち運びに便利で、使いやすい筆ペンタイプのネイルオイルはRMKのネイルケア ジェルオイルです。

筆ペンタイプなので、ポーチの中でも場所をとらず、爪の乾燥や割れ、縦ジワが気になった時にサッとひと塗りすることで、しっとりとした爪へと導いてくれます。

スクワラン、ホホバ油、ローヤルゼリーエキスといった保湿成分が、乾燥しやすい爪の先までしっとりとした潤いを与えます。

浸透力も良いので、ひと塗りで外的刺激から爪を守ります。

ほのかで優しいラベンダーの香り。

ベタつかないオイルなので、ネイルカラーの仕上げとして使用してもグッド。

8ロクシタン ネイルオイル

ロクシタンのネイルオイルは、血行を促進し、爪の成長を促進してくれる効果に期待が出来ます。

シアオイルが30%配合も配合されているので、爪内部までサッと潤いが浸透し、割れにくく美しい爪を育みます。またシアバターをはじめとする有効成分が、乾燥により固くなってしまったキューティクルにも作用し、栄養を与えることで爪本来のツヤを引き出してくれます。

ロクシタンらしくほのかに香るかおりなので、どんなシーンでも使いやすいですね。

細身の筆ペンタイプなので、塗りやすく、手軽に爪の先までケア出来るので、自信を持てる爪先を演出してくれるでしょう。

爪の先まで綺麗だと、自分の手を見るのが楽しみになり、気分も上がりますよね。 ネイルオイルは手軽に使えて、乾燥を防ぎ、美しい爪へと導いてくれます。 ネイルオイルは爪に油分与えて保湿し、乾燥や割れから守ってくれます。 ネイルオイルを毎日、爪にひと塗りすることを心がけるだけで、美しい爪を保つことが出来ます。 ジェルネイルをしている方もカラーの持ちが良くなりますし、自爪の方は爪自体を強くしてくれる効果もあります。
この記事を書いたライター
Lipni
美容やファッション、生活に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいです。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

綺麗な発色が長持ちする、ネイルに必須のおすすめベースコート!断… 27 Lipni
人気のおすすめトップコートを紹介!ネイルを保護する必須アイテム… 14 Lipni
爪が割れて痛い…!爪補強コートで地爪を強くしよう 28 maoi
爪にダメージを与えないおすすめの除光液を紹介!爪に優しいのに、… 29 Lipni
おすすめのノンアセトンリムーバー(除光液)はこれだ!爪へのダメ… 20 shiori