• 寝ている間も美肌を保つ、おすすめナイトパウダー7選。おうちデートに、女子会に!

寝ている間も美肌を保つ、おすすめナイトパウダー7選。おうちデートに、女子会に!

すっぴんで過ごすのが恥ずかしい、素肌でいるけど肌ケアはキチンとしたい、塗っても洗い流さなくて良いパウダーがあれば楽なのに、などお思いの方へオススメなのがナイトパウダーです。 配合されている美容成分も、効果も様々ですが、共通している特徴はパウダーが、寝ている間もお肌を美しくする為にスキンケアをしてくれる、と言う点です。 塗って寝るだけ、手軽に美肌ケアが出来るナイトパウダーについて調べてみました。

1今噂のナイトパウダーって?

最近良く耳にする、ナイトパウダー。夜に付けるパウダーかなっとなんとなく響きから分かるけど、何故夜に使うの、と思っている方も多いと思います。

まずナイトパウダーには、保湿成分や、美白成分といった肌を綺麗に保つスキンケアの成分が配合されています。

夜のスキンケアの後にナイトパウダーを塗り、そのまま眠ることで、寝ている間もお肌のケアをしてくれるだけでなく、パウダーがお肌のベタつきを改善してくれます。保湿成分の高いスキンクリームなどのベタつきを解消してくれる作用もあります。

翌朝のお肌のベタつきやテカリが気になる方には特にオススメです。

2キャンメイク シークレットビューティーパウダー

お肌の欠点をぼかしつつ、キメの整った綺麗な素顔を演出してくれるのは、キャンメイクのシークレットビューティーパウダーです。

皮膚からの水分蒸発を防ぎながら皮膚を柔らかくし、更に五種類の保湿成分と皮脂吸着成分が配合されているので、サラサラとした透明感あるお肌へ導いてくれます。

日中はクリアパウダーとして使用でき、夜はナイトパウダーとして、一日中使用することが出来ます。

メイクをするより素肌美人でいたい、とお思いの方にピッタリな商品です。

パウダーをお顔に乗せると、透明のヴェールをかけたような美しく、キメの細やかなお肌を演出してくれます。

3マキアージュ スノービューティー

昼も夜も美しく、のイメージで使えるナイトパウダーが、マキアージュのスノービューティー。

毎夜、ひと塗りするごとに自信の持てる美しい肌へと導きます。

毎年改良が繰り返されて発売されている本商品。今年は仕上がりの透明感が上がり、パウダーのデメリットである粉っぽさがなくなりしっとりした使用感へ。また美白有効成分のトラネキサム酸が配合されています。

日中はおしろいとして、夜は素肌ケアとしてきめ細やかな肌へと導き、一日中美肌ケアをしてくれます。

乳液を付けた後のベタつきを抑えながら、スキンケアの効果を肌内へ密封してくれます。

4DHC ポアナトリプルケアパウダー

一日ずっと、黒ずみや、毛穴開き、テカり知らずの肌を育んでくれるのは、DHCのポアナトリプルケアパウダーです。

毛穴にまつわるお肌悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

肌のベタつきや、毛穴トラブルを改善する為に開発されたスキンケア発想のパウダーです。

肌へ負担をかけずに美肌へ導いてくれるので、朝はスキンケアの後に、日中は毛穴が気になった時やメイク直しの時に、夜はスキンケアの後に、と24時間使うことができ、いつものケアにパウダーを足すことで、毛穴を感じさせない肌作りをサポートします。

無着色、パラベンフリー、アルコールフリーな安心設計です。

5ジョンソン ベビーパウダー

赤ちゃんのお肌にも使える優しい使用感のナイトパウダーは、ジョンソンのベビーパウダーです。

人体や環境に優しい、蒸気減菌済みの良質なミネラル成分が、細かく均一なパウダーとなっているので、肌になめらかにフィットします。

そして汗を吸収し、水蒸気として発散することにより、あせもを防ぎ、思わず触れたくなるようなサラサラのお肌へ導いてくれます。

パウダーに使用されている香料も、いくつもの基準をクリアした、赤ちゃんのお肌にも安心な、ほのかで優しい香りが付いています。

シェーカータイプは持ち運びに便利なので、外出先でも手軽に使用することができ、使うシーンを選びません。

6アルビオン ホワイトコンディショニングパウダー

お肌の状態を整えるだけでなく、日焼けにより出来てしまった、シミやそばかすを改善してくれる効果があるのはアルビオンのホワイトコンディショニングパウダーです。

スキンケアの最後にサッとひと塗りするだけで、キメ細かく、伸びの良いパウダーがふんわりと広がっていきます。

そして、お肌に塗った直後から、爽やかで明るい肌へと導いてくれるのです。

シミやそばかすを防ぐ美白有効成分がお肌全体へ行き渡り、サラサラで透明感溢れる肌が持続しつつ、日焼けによる肌ダメージを防ぎます。

医薬部外品のため、効果に自信あり。安心して使用することが出来ます。

7クラブ すっぴんパウダー

すっぴんを見せるのが恥ずかしいと思っている方や、ちょっとしたお出かけの時にファンデーションを塗りたくないという方は、クラブのすっぴんパウダーがオススメです。

キメの細かいパウダーが、お肌にヴェールを乗せたようにさらっとした透明感のあるお肌へ仕上げつつ、色ムラや毛穴を目立たなくします。

ヒアルロン酸やコラーゲンといった保湿成分でコーティングしてあるパウダーが、肌のうるおいを守ってくれるので、すっぴんでいるより肌に優しい。

清潔感あるパステルローズの香りと、リラックス出来るホワイトフローラルブーケの二種類の香りから選ぶことが出来ます。

8オルビス ナイトタイムパウダー

お顔だけでなく、デコルテや腕や脚といったベタつきが気になる箇所にも使えるパウダーは、オルビスのナイトタイムパウダー。

皮脂吸収に優れたパウダーとすべすべの感触を実感出来るパウダーによって翌朝も快適なお肌で目覚めることが出来ます。

またほんのりシトラスの香りが漂うので、おやすみ前のリラックスした空間を作り出してくれるでしょう。

夜のスキンケアの後に、お顔からデコルテ、足までサッと塗るだけで、透明感のあるシルク肌が完成します。

サラサラした肌触りと、シトラスの爽やかな香りでベタつくお肌の不快感も一気に解消します。

素肌でいるよりも肌に良いナイトパウダーは、とても魅力的です。 使用方法も、スキンケアの一番最後や、夜寝る前にお顔に塗るだけなのでとても手軽です。 また日中はおしろいとして使える商品もあるので、一日中肌を美しく見せてくれます。 香り付きのものもあるので、リラックスしたい時に、気分によって選ぶのも楽しいですね。
この記事を書いたライター
Lipni
美容やファッション、生活に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいです。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

この時期だからしっかり保湿!!化粧水の前のブースター選びでこの… 22 mitsu
どこも売り切れ在庫なしの、話題のマスカラ!フローフシのマスカラ… 32 mitsu
人気のおすすめマッサージオイルで何気ない時が極上の時間に化ける 13 maoi
使用感が素晴らしいおすすめヘアブラシ特集。高品質で物持ちの良い… 27 Lipni
スッキリ気分になれるボディミストで日頃のうつうつとした気分を吹… 24 Lipni