• これでもう迷わない!クラブに着ていきたいおすすめコーデで男性ウケ◎♫

これでもう迷わない!クラブに着ていきたいおすすめコーデで男性ウケ◎♫

年末に向けてハロウィーンやクリスマス、ニューイヤー等多くのイベントが開催され、多くの出逢いがあるナイトクラブ。 楽しみの一方、何を着ていけばいいのか服装で悩んでる方は多いかと思います。 そんな人の為にクラブ初心者でも取り入れやすい6つのタイプのオススメコーディネートと気を付けたいポイントを分かりやすくご紹介します!

1クラブに行く服装の条件ってある?

基本的にはありませんが、クラブによってドレスコードを設けている所があるのでお出掛け前にはホームページ等でチェックが必要です。

女性の場合は比較的にどんな服装でも入店することが出来ます。ただ、稀にクラブ内のイベント内容やクラブの雰囲気によって服装が違うと判断された場合は入店を断られる場合もあります。

どんな風にクラブでの夜を楽しみたいのか、またどんな雰囲気やどんな人達が集まるクラブなのかによって服装を選ぶといいかもしれません。ただ女性の場合あまり露出した服装だと変な人に絡まれる心配もあるので、その辺は注意が必要です。

2踊りやすいカジュアルスタイル

instagram.com

クラブに行く目的として踊ることを一番に考えているのであれば、やっぱりカジュアルスタイルがオススメです!

パンツスタイルはもちろんスカートで行こうと思っている人も踊りやすさならふわふわ系のスカートよりも少しタイトでストレッチ素材の方が動きやすいでしょう。クラブ内は人が多く室内は暑いことが多いのでショートパンツもオススメです。踊ることが前提なので冬場でも半袖やノースリーブの方がいいかもしれません。

柄のトップスにショートパンツやストレッチ系のパンツを組み合わせたり、クラブ内は照明が暗いのでカラーパンツや白いパンツもいいですね。靴は断然スニーカーの方が動きやすく足が疲れません。

3胸ががらりと空いた大胆な服装も!

instagram.com

セクシーな服装で決めたい方は少し露出をしてみるのもいいでしょう。胸元を強調したトップスを着る場合はパンツスタイルがオススメです!

ミニスカートやショートパンツ等で更に露出してしまうと少し安っぽく見られてしまったり、やり過ぎ感が出てしまうので注意が必要かもしれません。また、シャツ系のコーディネートでボタンをいつもより一つ多く開けて胸元が少し見える様にするのも大人セクシーでオススメです。

あまり踊ることを考えていない方はヒールのあるパンプスやヒールのあるサンダルを合わせるとセクシー感が増して注目の的になるかもしれません。

4やっぱりワンピーススタイルは王道!

instagram.com

着るのも楽チンで動きやすく、女性らしさの定番といったらワンピーススタイルが一番人気でしょう。

ワンピースにも色んなスタイルや柄があるので気分や場所に合わせられるのもいいですね!女性らしく可愛さをアピールしたい人はシフォン系ワンピースや小花柄でオフショルダータイプも人気があります。

 

また、大人っぽくセクシーなスタイルが好みの人はタイトなボディコンワンピースもオススメです!背中が開いているタイプ、サイドオープンタイプのワンピース等他とは少し違った個性のある物を取り入れてもいいでしょう。靴はワンピースのタイプに合わせて選んでくださいね!

5シンプルにモノトーンスタイルも受け◎

instagram.com

柄物が苦手な人やシンプルにカッコよく決めたい人はモノトーンのコーディネートがオススメです!

柄や色が無いのでオフショルダーのトップスやペプラムタイプのトップスにパンツやスカートを組み合わせたり、アクセサリーは大きめの物やいつもより少し派手な物でもモノトーンスタイルにはぴったりマッチします。

色がモノトーンの場合は洋服の生地をレースやシフォン系の素材で選んでみるとオシャレ感がアップし、アクセサリー等の小物でカラー物をプラスするのもオススメです!シンプルなのにセクシーでスタイリッシュに見えるモノトーンスタイルは意外と男性受けもいいようです。

6ミニスカコーデで男性をとりこに、、?

instagram.com

多くの男性が好む女性の服装として一番に挙がるのがスカートスタイルです。

一晩のアバンチュールを楽しみたいと思っている女性はミニスカコーデがいいでしょう。フレアタイプでもタイトなタイプでもミニスカートに生足であれば男性からの注目を集めることは間違いありません。

 

冬場はミニスカートにブーツを合わせたくなりますが、男性受けを狙っている人であればヒールのあるパンプスやハイヒールを合わせた方がいいでしょう。特にそうでない人はタイツにブーツを組み合わせて寒さ対策をしてもいいかもしれません。スカートの丈は短すぎずギリギリのラインで選ぶのがポイントになります。

7HIPHOP系でお姉さん感UP

instagram.com

思いきり踊ったり、お酒や音楽を楽しんだり、クラブを楽しみたい人はHIP HOP系のスタイルを取り入れてみるのもオススメです!

HIP HOPというと大きめのTシャツにパンツを合わせた様なイメージがありますが、クラブに行く時は少しアレンジし大きめのTシャツで裾を結びへそ出し風にしたり、ヘアアクセサリーとしてバンダナを巻いてワンポイントにするのも可愛いと思います。

カジュアルなトップスにミニスカート、キャップに大きめのピアス等のアクセサリーでセクシー感を出しながら靴は踊りやすいスニーカーを選ぶとHIP HOP系の大人カジュアルコーディネートになります。

8クラブに行くときのNGや気を付けること!

instagram.com

クラブでの服装で気を付けたいこと、それはあまり高価な物を身につけていかないことです。

クラブ内は薄暗く、喫煙している人や酔っぱらっている人が多くいるので洋服を汚されてしまうことがよくあります。とても気に入っている物や高価な物は避けた方が無難でしょう。また、張り切り過ぎて過度な露出をしてしまうと娼婦と間違えられたり、変な人に絡まれる確率が高くなるので自分の身を守る為にも注意が必要です。

基本的にビーチサンダルでは入店を断られるので夏のビーチ帰りにクラブに行こうとしている人はクラブ用に別の靴を持っていくことをオススメします!

6つのタイプのコーディネートをご紹介しましたが、クラブを楽しむ為に動きやすさと疲れにくい服装を重視して選ぶといいのではないでしょうか。 女性の場合、服装に決まりが無いことがほとんどなので自分らしさをプラスして他の人に差をつけてみるのもいいと思います。 冬場はしっかりと防寒対策をして楽しいナイトライフを過ごしてくださいね!
この記事を書いたライター
Lipni
美容やファッション、生活に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいです。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

今、女性に大人気の通販ファッションサイト『ラジエム』があれもこ… 8 mitsu
今年の秋冬は、ファーがトレンド!ピアスに取り入れ、甘くなりすぎ… 13 mitsu
男性100人中/94人が支持した♡下着はデザインより肌触り!人気の肌… 70 mitsu
化粧ポーチには収納力も求めたい、かわいくなきゃ!おすすめポーチ… 107 shiori
プレゼントにもおすすめ!オススメ手袋ブランドをチェックして、手… 47 shiori