• 腸内洗浄がとにかく凄い!女性なら知らなきゃ損!いい事だらけの腸内洗浄とは?

腸内洗浄がとにかく凄い!女性なら知らなきゃ損!いい事だらけの腸内洗浄とは?

皆さん、腸内洗浄はご存知だと思いますが、実際にどのようなものなのか、また腸内洗浄をするメリットはご存知でない方もいらっしゃると思います。女性には嬉しいことがたくさんの腸内洗浄の魅力についてご紹介します。

1腸内洗浄とは?

腸内洗浄とは名前の通り、腸の中をきれいに洗浄することをいいます。チューブを肛門から入れ滅菌蒸留水を腸へ注入します。ここまで聞くと、浣腸と一緒じゃないの?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、浣腸は排便を促進させるもので腸内洗浄は腸に溜まった老廃物や蓄積され硬くなった便までもを綺麗に排出させるものです。
 
腸内洗浄はとくに強い痛みはありませんが、元々便秘だった方や便が溜まっている方はまれに痛みを感じる方がいるようです。
 
チューブを通って便が流れ出るところと、滅菌蒸留水を注入後トイレで排出するパターンがあります。
 
毎日快便の方でも、老廃物や古く硬くなってしまった便は普段の排便ではどうしても出せないものです。それを腸内洗浄で排出させるのですが、女性には嬉しいメリットがたくさんあります。

2腸内洗浄のメリット

元々便秘でお悩みの方に多いのが、ポッコリお腹ですよね。蓄積された老廃物でパンパンの腸が原因で下腹がポコッと出ている方も多いと思います。ポッコリお腹のダイエットや、下腹に効くコルセットなどを試した方もいらっしゃいませんか?結局、効果は全く感じられなかったなんてことも…。
 
しかし腸内洗浄で腸をすっきりさせると長年の悩みだったポッコリお腹が改善することが出来ちゃいます。
 
また、腸内洗浄をする事で老廃物や蓄積された古い便が排出出来るので、お肌がとても綺麗になります。古い便は黒色というより真っ黒な色をしています。それが全て出てしまうとお肌のくすみが少なくなっていきますよ。
 
さらに嬉しいのが、古い便や老廃物はとてもドッシリしているので、今まで疲労感がなかなか取れなかった人は、腸内洗浄をする事で爽快感を感じる事が出来ますし、たった1度の腸内洗浄で体重に変化を感じた方も中にはいらっしゃるようです。
 
腸内洗浄は実際のところ、合う方とそうでない方がいらっしゃるようですが、1度で変化が見られる人と、月に1度の腸内洗浄を続けられている方もいらっしゃいます。
 
やりすぎはよくないとされているので、月に1度や快便の方は2ヶ月に1度の腸内洗浄をオススメします。

3どれくらいの費用がかかるの?

腸内洗浄は、平均1万〜1万5千円程度で出来ます。月に1度や2ヶ月に1度ペースなので、無理なく続けられますし、ご褒美だと思ってされている方も多いようです。
 
腸内洗浄は、消化器科や肛門科、胃腸科などで行えます。またエステや美容クリニックでも行える所もあります。
 
しかし腸内はとても大切な場所なので、口コミは評判がいい病院やクリニックを探して行うことをオススメします。
 
専門科の病院等であれば、検査の一環で行ってくれる場合もあり、その場合は3,000円程度で腸内洗浄が出来ることもあります。しかし、腸内洗浄は保険対象外ですので、前もって費用を調べておくのもオススメですよ。
 
実際に腸内洗浄されている動画がこちらです。排出物等は映像には映っていないので、気楽にご覧ください。
いかがでしたでしょうか。腸内洗浄について気になれていた方は、少し勇気が出ましたでしょうか。実際に病院やクリニックに問い合わせてみると、詳しく教えてくれるので、勇気がない方は1度聞いてみるのもいいかもしれませんよ。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

この時期だからしっかり保湿!!化粧水の前のブースター選びでこの… 22 mitsu
どこも売り切れ在庫なしの、話題のマスカラ!フローフシのマスカラ… 32 mitsu
人気のおすすめマッサージオイルで何気ない時が極上の時間に化ける 13 maoi
使用感が素晴らしいおすすめヘアブラシ特集。高品質で物持ちの良い… 27 Lipni
スッキリ気分になれるボディミストで日頃のうつうつとした気分を吹… 24 Lipni