• 千葉県内にあるオススメのスーパー銭湯・レトロ銭湯をズラーッと紹介します!

千葉県内にあるオススメのスーパー銭湯・レトロ銭湯をズラーッと紹介します!

旅行に行きたい!温泉にでもつかってリフレッシュしたい!でも、なかなか休みが取れない……。そんなとき、気軽に立ち寄れるのがスーパー銭湯や日帰り温泉です。大きなお風呂でゆったりくつろげば、日頃の疲れも忘れてしまいそう。露天風呂・岩盤浴・サウナなど、施設も充実しています。あなたもぜひ、日帰り旅行気分を味わってみてはいかが。

1真名井の湯 千葉ニュータウン店

 

天然温泉でぽっかぽか!豊富な施設や100%ハンバーグも自慢


千葉ニュータウン中央駅より徒歩約3分と、駅チカで立ち寄りやすい「真名井の湯 千葉ニュータウン店」。国道16号・464号に近く、車でのアクセスも便利です。人気のポイントは、なんといっても天然温泉が楽しめること。泉質はナトリウム塩化物強塩温泉で、「熱の湯」と呼ばれているほど、身体の芯まで温まります。

露天スペースには、かけ流しの露天風呂のほか、高濃度炭酸泉や親子で楽しめる親子壺湯が。韓国式アカスリ・ほぐしケア・ヘアカットといった施設も備えています。おなかがすいたら、本格的なビストロへ。シェフ自慢の手ごねハンバーグは、豪州牛を100%使用しており、肉汁あふれるジューシーな味わいです。

2崋の湯 成田

 

軟水で髪もお肌もしっとり!成田観光のついでにも

「崋の湯」は、公津の杜駅より徒歩約8分。成田山新勝寺から車で約10分、成田空港から車で約20分と、観光ついでに立ち寄れるのも魅力です。お風呂は「和の湯」と「洋の湯」に分かれており、男女入れ替え制・日替わりで利用します。

「和の湯」は塩サウナやお灸バス、「洋の湯」ではミストサウナや強水流のパワーバスを堪能することが可能。軟水を使っているので、髪もお肌もしっとり!まるで温泉のようなあたたかさスベスベ感が味わえると評判です。また、岩盤浴・サウナ・エステ・マッサージ・食事処も備えています。休憩は、ゆったり寝転がれる無料のお座敷で。ほてった身体をゆっくり休めましょう。

3福仁湯 幕張

 

露天風呂も楽しめる、風情あふれる銭湯


幕張駅南口より徒歩約7分の場所にある「福仁湯」は、今では貴重となった、風情あふれる銭湯です。ゆったりしたスペースに、大きな浴槽を備えているほか、ポイントマッサージ風呂・ミクロバイブラ風呂・電気風呂・電子マッサージ風呂など、さまざまなお風呂が揃っています。

銭湯としてはめずらしく、薬湯をはった露天風呂があるのも嬉しいポイント。月や星空を見ながらお湯につかれば、気分もまた格別です。さらに、サウナ・水風呂もあります。少し足を延ばすことになりますが、海浜幕張駅付近でのイベント帰りに、汗を流してすっきりしたい方にもおすすめです。

 

 

4スーパー銭湯白旗 蘇我

 

種類豊富なお風呂を備えた、千葉県最大級の公衆浴場

「スーパー銭湯白旗」は、蘇我駅より徒歩約15分。車でのアクセスは京葉道「松ヶ丘IC」からが便利です。千葉県の公衆浴場では最大級の広さを誇り、和風風呂・洋風風呂と男女別のコインランドリーを備えています。

露天風呂とサウナは檜でできていて、木の香りがさわやか。昼は日光浴、夜は星空や月夜を楽しんだりと、思い思いの時間を過ごせます。そのほかにも寝風呂・電気風呂・座風呂・サウナ・水風呂と、お風呂は種類豊富。なかでも人気のハイパワージェット風呂は、深さ約1メートルの浴槽に入ってパワフルな噴流を浴びることで、身体の疲れを癒してくれます。

5喜代の湯 東千葉

大変趣のある近所の銭湯に。#喜代の湯

A post shared by yusuke tsunokawa (@nejishiki) on

レトロな気分に浸れる、昔ながらの粋な銭湯

東千葉駅より徒歩約2分。駅からすぐでアクセス便利な「喜代の湯」は、昔ながらの風情を感じさせる銭湯です。常連さんたちのにぎやかな様子が、地元で長く愛されていることをうかがわせます。

広々としたスペースには、マッサージ効果のあるバイブラエアバスやジェットバス、日替わりの薬湯も備えられているのが嬉しいポイント。キュートなケロリン桶やお風呂上がりの牛乳も、レトロな雰囲気を盛り上げてくれますよ。レトロといっても、設備は改装されており、掃除もしっかり行われていて清潔です。少し熱めのお湯も、粋を感じさせていいものですよ。

6極楽湯 千葉稲毛店

 

人気の「極楽湯」ならでは!充実の施設とイベント

「極楽湯 千葉稲毛店」は、千葉モノレール「スポーツセンター駅」より徒歩約15分のスーパー銭湯です。穴川ICからすぐと、車でのアクセスも便利です。

内湯には、老化を抑制するといわれている水素風呂と、心地よい刺激で肩こりなどをケアする電気風呂が。露天スペースでは、まるで温泉のような肌ざわりの岩風呂や人気の炭酸風呂、背中を流れるお湯が心地よい寝湯が楽しめます。また、女性用サウナとしてはめずらしく「ロウリュウ」を体験できるので、ぜひ利用してみては。国内最大の店舗数を誇る「極楽湯」とあって、抽選会や映画とのコラボなど、イベントも充実しています。

7ミネラル・スパ四季彩の湯 東千葉

 

死海の塩を使ったお風呂が、テレビでも話題に

東千葉駅より徒歩約15分の場所にある「ミネラル・スパ四季彩の湯」。スペイン風の「彩の湯」と、和風の「四季の湯」を、男女別の日替わりで楽しめます。

人気の秘密は、直輸入したイスラエル死海湖の塩をふんだんに使っていること。塩風呂や塩サウナは、テレビなどのメディアでも取り上げられています。お風呂上がりの肌ざわりは、しっとりすべすべ。ホームケア用の持ち帰りパックもおすすめです。お食事処は、和食・中華のメニューが豊富。日替わり定食はボリューム満点です。また、「カット・襟首剃刀」が1,080円と驚きのプライス。身体も髪もスッキリさせましょう!

8満天の湯 柏

 

バラエティ豊かな施設や週末のシャトルバスなど、至れり尽くせりの温泉リゾート

「満天の湯」は、県道8号沿い・道の駅しょうなんの向かいに建つ温泉リゾート。土日祝は、柏駅西口と道の駅しょうなんを結ぶ無料シャトルバスを利用できます。手賀沼のほとりに沸いた温泉は、塩分を多く含んだ「熱の湯」。湯冷めしにくく、身体の芯からあたたまります。

露天の岩風呂・つぼ風呂・あつ湯は、源泉かけ流しなので特におすすめ。木のぬくもりを感じさせる内風呂には、超微細気泡を充満させたお風呂や、ジェットバス・ドライサウナ・よもぎサウナなどを備えています。お食事は和食だけでなく生ピッツァ・パスタも充実。ゲームや占いが楽しめるアミューズメントスペースもあります。

9船橋温泉 湯楽の里

 

美のメニューが充実!女性におすすめの天然温泉

新船橋駅下車より徒歩約10分の「船橋温泉 湯楽の里」は、天然温泉を堪能できることで人気の施設。車の場合は国道14号からのアクセスが便利です。泉質はナトリウム-塩化物強塩泉で、身体の芯からぽかぽかとあたたまります。

露天の「上の湯」では、加温かけ流しの源泉でゆったり。内湯は、血行に働きかけたり美容効果が期待できる、高濃度炭酸泉が楽しめます。また、ボディケア・アロマオイルリラクゼーション・アカスリなど、女性に人気の施設で美を磨くのもよいでしょう。新鮮食材が自慢のお食事処では、まぐろを使ったメニューが特に好評です。

10笑がおの湯 松戸矢切店

 

十割そばが楽しめる、駅すぐのスーパー銭湯


「笑がおの湯 松戸矢切店」は、矢切駅より徒歩約1分。駅からすぐの好立地にあります。松戸街道沿いで、車でのアクセスもラクラクです。

露天風呂は、まるで旅館にいるかのような落ち着いた雰囲気。そのほか壺湯・寝転び湯・リラクゼーションバスなど、さまざまなお風呂が揃っています。ラジウム陶板を使った岩盤浴や遠赤外線サウナでは、驚くほどの汗が。

 

身体のめぐりが良くなって、スッキリとリフレッシュできますよ。お食事処では、石臼で挽いたそば粉を100%使用した十割そばをどうぞ。かみしめると、そばの風味が口いっぱいに広がります。また、リラクゼーションやアカスリもおすすめです。

千葉県内には、スーパー銭湯や日帰り温泉がたくさんあります。どの施設もアクセス良好で、気が向いたときに、気軽に立ち寄れるから、旅行に行く時間がないというあなたにこそ、おすすめです。お風呂だけでなく、美容やお食事などのお楽しみもいっぱい!身体も心もリフレッシュして、日々の元気をチャージしてみてはいかがですか。
この記事を書いたライター
Lipni
美容やファッション、生活に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいです。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

名古屋の銭湯はすごかった…今すぐに誰かに教えたい市内の“名古屋風… 12 maoi
今一番イケてる六本木のクラブはここ!思いっきり夜遊びするなら六… 16 maoi
京都巡りをした後はスーパー銭湯で日帰り温泉♨ほっこりゆったりと一… 10 Lipni
クラブミュージックアイランド、スペイン・イビサ島のおすすめクラブ 6 Lipni
休まない街、大阪の人気CLUBをピックアップ!クラブ選びで迷ったら… 15 Lipni