• あなたのイチゴ鼻、見られてますよ!鼻パックで簡単スッキリあまりの綺麗さにゴクリ…

あなたのイチゴ鼻、見られてますよ!鼻パックで簡単スッキリあまりの綺麗さにゴクリ…

女性にとって最大の悩みである「イチゴ鼻」。 毛穴が広がって汚れが溜まっていくのは誰でも避けたいものです。 化粧やファンデーションを塗っても毛穴が大きく開いていては、見た目の印象もあまり良くありません。 そこで今回は、汚れた毛穴に効果がある「鼻パック」を8製品ご紹介しますので、毛穴の汚れとケアに活用してみて下さい。 

1ソフティモ 薬用 ホワイトパック

 

「ソフティモ 薬用 ホワイトパック」は、コーセーコスモポートから販売されている鼻パックです。

「新やわらか密着シート」を使用している本製品には空気抜き用のスリットが入っているので、どのような鼻の形状にもぴったり合うという点が大きな魅力です。


また、角栓を緩めて取り出す効果があるオイルを配合しているので、しっかりと角栓を取り除く事が出来る点もポイントです。


1製品には10枚同梱されており、主な成分には「トコフェロール酢酸エステル」「グリチルレチン酸」「乳酸」「ハマメリスエキス」「ヨクイニンエキス」が含まれています。


尚、使用の目安は1週間に1、2回が適切とされているのでご注意下さい。

2ビオレ 毛穴すっきりパック 鼻用 白色タイプ

 

 

「ビオレ 毛穴すっきりパック 鼻用 白色タイプ」は、小鼻に貼ってから剥がすだけというシートパック状の鼻パックです。

1製品に10枚同梱されている本製品は、シートが立体裁断されているので鼻の形状にぴったりとフィットするという点がポイントです。

使用方法としては鼻を水分に浸してから本製品を慎重に貼り付け、そのままパックが固まるまで乾かします。
硬くなる時間は季節によって異なり、夏は約10分から15分ほど、それ以外の季節では5分から10分ほどで固まります。


尚、週に1回という使用目安があるので、使いすぎには十分注意しましょう。

3毛穴撫子 小鼻つるりんクリームパック

 

「毛穴撫子 小鼻つるりんクリームパック」は「拭き取りタイプ」の鼻パックです。
重曹で角栓と汚れを除去する本製品は、塗布してから約5分後に拭き取るだけという手軽さが最大の魅力です。


主な成分には「セタノール」「ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル」「火山土」「ミリスチルアルコール「加水分解ローヤルゼリータンパク」「乳酸」が含まれており、吸着成分である「火山土」が汚れを除去する役割を持ちます。


拭き取りにはコットンなどが適切で、週2日以上の使用が推奨されている本製品は、気軽に鼻パックを行う事が出来る製品だと言えます。

4メルティベリープレミアム毛穴角栓ジェル

 

「メルティベリープレミアム毛穴角栓ジェル」は、プラセス製薬が「イチゴ鼻」を持つ人に向けて開発したジェルです。


角栓をやわらくして汚れと共に落とす効果がある本製品は、お肌にのせた途端に透明のジェルが汚れに反応して白く変化するので、使っている実感を目で確認できるという点が最大の特徴です。


また、黒ずみが気になる部分であれば顔や鼻以外の部分にも使用する事が出来るので、お肌の総合ケア製品としても重宝します。
使用後はフレッシュベリーの香りが漂う本製品は肌への刺激が強くないので、お肌が敏感な人でも利用が可能という点が嬉しいポイントです。

5白金製薬 matsukiyo 毛穴パック炭

 

「白金製薬 matsukiyo 毛穴パック炭」は、「爽快成分」を配合しているので、使用後はクールな感触を実感する事が出来る鼻パックです。

1製品には10枚のパックが同梱されており、名前の通り「炭」のような真っ黒い色をしているのが特徴です。

本製品には植物性の「引き締め成分」が配合されているので、パック後に開いた毛穴のケアも同時に行う事が可能となっています。

使用方法としては洗顔後に本製品を鼻にフィットさせ、約10分から15分ほどの時間を置いてからゆっくりと剥がしていきます。
尚、使用の目安は1週間に2回までで、最低3日以上置いてから使用する事が推奨されているので注意して下さい。 

6ぴかつる肌 ピカツル肌クリアパック

 

「ぴかつる肌 ピカツル肌クリアパック」は、1本に約80グラム入っている顔用のパックです。

主な成分には「ポリビニルアルコール」「エタノール」「酸化鉄」「モロッコ溶岩クレイ」「水溶性コラーゲン」「ハマメリス葉エキス」が含まれており、毛穴の奥にまで浸透して汚れ成分を吸着する効果があります。

「ハマメリス葉エキス」には毛穴を引き締める働きがあるので、パック後の毛穴ケアも同時に行う事が出来ます。

洗顔後に適量を均一に塗布し、約15分から20分後に剥がすという流れとなっています。利用後は化粧水と乳液で仕上げを行うと良いでしょう。

7ウブケアーナ バブルクリアパック

 

「ウブケアーナ バブルクリアパック」は、「はがせる泡」が特徴の顔面用パックです。 顔部分への用途となっていますが、鼻への部分パックにも対応しているので、鼻パックとしても利用可能です。


使用方法としてはまず洗顔を終えた後、本製品を円を描くように塗布します。
しばらくすると製品が泡状に変化するので、その後10分から15分の時間を置くと固まってきます。完全に固まったら、丁寧にパックを剥がして終了となります。


「ウブケアーナ バブルクリアパック」には「角栓」や「うぶ毛」も除去する効果があるので、使用後はさっぱりとした肌触りを体感できます。

8マンダム ギャツビー ブラック毛穴パック

 

「マンダム ギャツビー ブラック毛穴パック」は、ブラックタイプのシートが特徴の鼻パックです。


1ケースには10枚の製品が同梱されており、主な成分は「ポリアクリル酸」「シリカ」「エタノール」「ハッカ油」「メントール」「ハマメリスエキス」となっています。


触るとパリッとした感触が特徴的な「マンダム ギャツビー ブラック毛穴パック」には「防腐剤」が全く含まれていないので、お肌が敏感な方でも安心して使用する事が出来ます。


また、切り込みを工夫した大型のパックなので、どのような鼻の形状でもフィットするという点がポイントです。

いかがだったでしょうか。 どの製品も独自の効果があり、お鼻の汚れを綺麗に除去してくれるので、使用後はすっきりとした印象になる事でしょう。 ただし各製品には必ず使用回数の目安があるので、それを守らないと逆にお肌のトラブルの原因になってしまう可能性があります。 使用時には説明を良く読んで、正しいお鼻のケアを行うようにしましょう。
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

この時期だからしっかり保湿!!化粧水の前のブースター選びでこの… 22 mitsu
どこも売り切れ在庫なしの、話題のマスカラ!フローフシのマスカラ… 32 mitsu
人気のおすすめマッサージオイルで何気ない時が極上の時間に化ける 13 maoi
使用感が素晴らしいおすすめヘアブラシ特集。高品質で物持ちの良い… 27 Lipni
スッキリ気分になれるボディミストで日頃のうつうつとした気分を吹… 24 Lipni