• 爪が割れて痛い…!爪補強コートで地爪を強くしよう

爪が割れて痛い…!爪補強コートで地爪を強くしよう

爪表面を削ってからカラーを乗せるジェルネイルや、アセトンでオフするようなネールカラーを繰り返した爪は、爪自体が薄くなるので、割れやすくなったり二枚爪、縦ジワなど様々な問題を引き起こします。 そんな時に救世主として存在するのが、爪を補強してくれる商品です。 一口に爪の補強といっても、その種類や使い方は様々です。今の爪の状態に合った商品を見つけることが大切なのです。

1オルビス ネイルケアプロテクター

 

ネールカラーは塗らないけど、爪にツヤが欲しい方は、オルビスのネイルケアプロテクターがオススメです。
爪をいたわり、保護しながら、強くしなやかに補強をしてくれます。


爪がほんのり桜色に色づくので、指先まで美しく見せることができ、女子力がグッとアップします。 単品で使用出来るのはもちろんのこと、ベースコートとしての使用するとネールカラーの発色も良くなります。


忙しい方でも、爪の先までお手入れの行き届いた素敵な印象を与えられること間違いなし。
爪を補強してくれるので、オフする際にはネイルリムーバーを使用しましょう。

2ネイルネイル ネイルサポートN

 

ひと塗りで爪にしっかりツヤを与えたい方は、ネイルネイルのネイルサポートが良いでしょう。 コーティングポリマーが爪を補強してくれる薄い膜を作ることで、爪を折れにくくし、強く、硬い爪を育んでくれます。


速乾タイプなので、ベースコート、トップコートとしても使いやすいでしょう。
また保湿成分として配合されているシルクエキス(加水分解シルクエチル)や、キイチゴエキス、パンテノールが爪の縦ジワやカサつきを防ぎ、潤いを与えふっくらした爪へ導いてくれます。


爪を長く伸ばしたい、手軽にピカピカの爪にしたい方へオススメな商品です。

3オーピーアイ ネイルエンビー

 

自爪をしっかり保護したい方や、続けて使うことで爪を強くしたい方は、オーピーアイのネイルエンビーがオススメです。 爪の縦ジワや割れ、二枚爪を防ぎ、強く丈夫な爪を育ててくれます。


加水タンパク質やビタミンEが配合されているので、爪をいたわりながら、健康的な爪へと導いてくれる強化剤です。保湿成分のケラチンアミノ酸も配合なので、爪に潤いを与えてくれます。


ツヤも出るので、派手なネールカラーは苦手、でも爪先まで綺麗に見せたい、と言う方にも使っていただけます。
一日おきに爪に塗布し、一週間後にオフして下さい。


もちろんネールカラーを塗る前のベースコートとしても使用可能です。

4コージー ネイルリスト ネイルプロテクション

 

ジェルネイルを塗ったような、ぷっくり感を出しながら、爪を保護したい場合は、コージーのネイルリスト ネイルプロテクションです。

塗った瞬間、爪にフィットするので、一塗りでグロスを塗ったようなツヤを爪に与えてくれるだけでなく、ぷっくりした厚みを出してくれます。


衝撃に強く柔軟性のある樹脂が、しっかりと爪を保護し強い爪へと導きます。
アボカドエキスやキイチゴエキスが爪をしっかり保湿。 


ネールカラーのベースコートとして、また、トップコートとしても使用出来ます。 より効果を実感したい方は、爪の表面だけでなく、爪先や裏側にも塗ると良いでしょう。

5ネイルメンテ ハードナー

 

二枚爪や割れ爪を防ぎたい方は、ネイルメンテ ハードナーがオススメです。


プロテクトコートポリマーが配合されているので、軽い凹凸であればしっかり補正してくれ、また爪の縦ジワにも密着するので、爪を保護してくれます。


ベースコートとして使用すれば、ネールカラーの持ちが良くなりますし、ネールカラー自体の発色もアップさせてくれます。またコーティングの膜が爪を保護するので、ネールカラーの色素沈着を防ぎます。


ほんのりピンク色に発色するのに加え、コンシーラー効果も兼ね備えているので、健康的な爪を演出することが出来ます。

6マキアージュ ネールプロテクト&ホワイト

 

爪を本来の色へと整え、補強してくれるのは マキアージュのネールプロテクト&ホワイトです。


爪の元気が無さそうに見えたり、黄ばんで見えてしまう場合に使うと、名前の通り、白く見せながら爪色を補正してくれるので、血色の良い健康的な爪になることが出来ます。

薄付きなので、爪に液を乗せること自体、苦手な方でも使いやすいかもしれません。


ベースコートとして使うと、重ねるネールカラーの発色を良くするので、ネールカラーをより美しく仕上げるための必須アイテムです。

また、二枚爪や割れやすい爪もしっかり補強、保護してくれます。

7マヴァラ ネイル ハードナー

 

男女問わず、爪が弱くて悩んでいる方へオススメなのがマヴァラのネイルハードナーです。柔らかく、折れやすい爪の補強用コートです。


ハードナー1とハードナー2があり、ハードナー1は、特殊処方のナイロン繊維が重なり合うことにより、強いネット状のような膜を作り、爪を保護してくれます。


ハードナー2は、ハードナー1の繊維を覆い、なめらかに仕上げます。
ハードナー1の上から、ハードナー2を重ねます。


男性でも使いやすいポイントはツヤが出にくい点です。また仕事の都合などで、ネールが出来ない女性でも違和感なく、使えそうです。


爪先に繊維が出ないように、整えながら塗ることが綺麗に仕上げるコツになります。

8佐藤製薬 ネイルリペアセラム

 

爪の乾燥が気になる方や、年とともに爪が弱くなってきたと感じる方は、佐藤製薬のネイルリペアセラムが良いでしょう。


毎日爪をお手入れすることで、潤いのある、ふっくらとした爪を手に入れることが出来ます。また爪表面のケアだけなく、甘皮の保湿までしてくれので、甘皮のめくれなどにお悩みの方も使っていただけます。


更に、ジェルネイルやネールカラーを付けていても、爪の根元に塗布することで甘皮の乾燥を防いでくれ、ジェルネイルやネールカラーの持ちを良くしてくれます。


爪の裏側にもしっかり塗ることで美しい爪を保つことが出来ます。

爪を強くする食べ物や、サプリメントもありますが、体の中からだけでは、なかなか爪が強くなったと実感出来る機会は少ないのではないでしょうか。 爪表面をしっかり補強、保護することで爪自体が受ける外的刺激から守ることが出来ます。 また、爪が健康になると、ジェルネイルの持ちが良くなったり、ネールカラーの発色が良くなったりと様々な利点も手に入れることが出来るのです。
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

綺麗な発色が長持ちする、ネイルに必須のおすすめベースコート!断… 27 Lipni
人気のおすすめトップコートを紹介!ネイルを保護する必須アイテム… 14 Lipni
あなたも美爪になりましょう!おすすめネイルオイル7選 23 Lipni
爪にダメージを与えないおすすめの除光液を紹介!爪に優しいのに、… 29 Lipni
おすすめのノンアセトンリムーバー(除光液)はこれだ!爪へのダメ… 20 shiori