• おすすめ基礎化粧品ランキング。日々欠かさず、丁寧なお手入れが美肌を作る!

おすすめ基礎化粧品ランキング。日々欠かさず、丁寧なお手入れが美肌を作る!

基礎化粧品とは、メイクをするための化粧品ではなくて、化粧水や乳液、美容液などのスキンケアを目的としたものです。 そんな基礎化粧品ですが、いろんな種類のものがあってどれを使えばいいのかわからなくなりますよね。 そんな人のために少しでも選ぶときに参考になるよう、おすすめの基礎化粧品をいくつか紹介していきます。

1ALBION(アルビオン)

 

ALBIONは高級化粧品というイメージがあり、ドラッグストアや薬局などに売っていることが少ないので、使ったことのある方は少ないかもしれません。
しかし、そのALBIONというブランドは、とても有名なので聞いたことがあるという方は多いと思います。

ALBIONの特徴は、洗顔のあとに乳液で、そのあと化粧水、美容液・クリームとなっています。有名な商品は、エクサージュアクティベンションモイスチュアミルク(乳液)やスキコンと呼ばれるロングセラー化粧水などです。

お客様の肌質を考えた商品づくりにこだわっているので、昔からいろんな人に愛されるブランドと言えます。

2クリニーク

 

クリニークは、皮膚科医と元美容編集者が一緒に作り出した化粧品メーカーで、美しい肌は創り出すことができるというのをブランド理念にしています。

肌にとって必要なもの、必要ないものを徹底的に考えられて、アレルギーテストにも力を入れています。皮膚科医が指導のもとに作られているため、敏感肌や肌が弱い方におすすめです。

また、お店での対応がよく、カウンセリングを丁寧にしてくれるので、悩みを相談したうえでおすすめの商品を選ぶとよいでしょう。

そんなクリニークの人気商品は、イーブンベターブライターミルキーローションです。様々な部門でランキング上位を獲得している商品です。

3SK-II

 

SK-IIは、美肌を作り出す高級化粧品として有名ですが、テレビCMでも桃井かおりさんや綾瀬はるかさんなどがモデルになって宣伝している化粧品会社です。

すべての女性に美しい素肌になってほしいという思いを持ち続け、秘密成分であるピテラという成分を発見しまし。この成分が、肌の透明感、柔らかさ、滑らかさを実現し、クリアな素肌へ導いてくれるのです。

ちなみに、綾瀬はるかさんのお気に入りはフェイシャルトリートメントエッセンスとステムパワーだそうです。
SK-IIを使うことで、綾瀬はるかさんのような透き通ったきれいな肌を手に入れることができるかもしれません。

4POLA

 

化粧品ブランドの中でも結構有名なPOLAですが、とくにエイジングケアをしたいかたに向けて作られたものを数多く販売しているのが特徴です。

シミやしわ、そばかす、たるみなどの年とともに老化するお肌のケアをしてくれる商品が多いため、40代以上の方に人気を集めています。


ポーラは、独自の有効成分を配合している商品がおおく、この点で他のメーカーと差をつけています。また、エイジングケアだけでなく、美白効果も発揮できるため肌トラブルを効率よくケアすることができます。若い人よりも40代以上の方にとてもおすすめです。

5ファンケル

 

ファンケルは、ドラッグストアなどでもよく見かけるため、手に入れやすいということもあって、人気な化粧品です。

ファンケルは、無添加が最大の特徴で、クレンジング、乳液などすべての化粧品が無添加となっています。防腐剤や香料など肌トラブルにつながる成分は一切使っておらず、お肌へのやさしさを考えた商品です。

ファンケルで一番有名なのは、アットコスメで殿堂入りしているマイルドクレンジングオイルになりますが、それ以外にもエイジングケアができる化粧水や保湿力に優れた乳液など、その人の肌質に合わせた化粧品も販売しています。

6ORBIS(オルビス)

 

 

オルビスは、全商品100パーセントオイルカットにこだわっています。化粧品には油分が必要とされているため、他の化粧品はほとんど油分が入っています。しかし、油分は参加すると肌トラブルに発展するのです。

商品は、エイジングケアが目的のもの、乾燥を防ぐもの、ニキビをケアするクリアシリーズ、シミやそばかすを防ぎ美白できるホワイトニングシリーズなど様々あります。

今までは、20代から30代の若い人向けの化粧品が多かったのですが、エイジングケアができるものも増えていて、幅広い年代の方に使えるように進化しています。

7アヤナス

 

アナヤスは、敏感肌のための化粧品です。


敏感肌は、ストレスに関わることが分かっていて、ストレスを感じると肌荒れを起こすという方がたくさんいるようで、そのストレスによる肌荒れを化粧品でケアしちゃおうというのがアナヤスの特徴です。ストレスによる肌荒れを内側からケアすることで、肌荒れを防いでくれます。

敏感肌や乾燥肌をケアしながら、しわやたるみ、クマなども改善するエイジングケアにも期待できます。

また、合成香料を使用しておらず、ラベンダー、ゼラニウムの天然植物を配合しているので、リラックス効果を感じながらスキンケアできます。

8ESTEE LAUDER(エスティローダー)

 

エスティローダーは、ミセスエスティ・ローダーが立ち上げた皮膚科学などの最新理論に基づいて作られたブランドです。


内側から、美しくしていこうというのがコンセプトで、クレンジング、化粧水、美容液、アイケア、美白ケアなど様々なスキンケア化粧品も販売しています。
値段は、1万円以上するものが多く、高級化粧品です。

様々な商品がある中で、エスティローダー編集部の人たちがおすすめしているのが、マイクロエッセンスローションという化粧水です。

肌の水分バランスを整え、次のスキンケアをより受け入れやすくするという特徴があり、くるみやハリ不足なども改善します。

9HABA(ハーバー)

 

HABAは、天然由来成分100パーセントで無添加主義のブランドです。

肌トラブルを引き起こす可能性がある防腐剤、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素などは一切使われていないため、とてもお肌にやさしく作られています。
クレンジング、洗顔に加えて基本ケアや美白ケアエイジングケア商品など様々あります。

値段も5000円以内で購入できるものがほどんどなので、あまりお金をかけれないけどスキンケアはしっかりしたいという方におすすめです。

おすすめの商品は、スクワランという美容オイルで、肌バランスを整えてふっくらした赤ちゃんのような肌に導いてくれます。

基礎化粧品をしっかり、することでお肌の状態が決まるので基礎化粧品選びは本当に重要になってきます。 若い頃のように何を使っても大丈夫というのが通用しなくなってきたら、エイジングケアができる商品を選ぶとよいでしょう。 また、年を取ってから、しみやしわに悩まないためにも若いうちから、基礎化粧品でしっかりとスキンケアをしましょう。
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

この時期だからしっかり保湿!!化粧水の前のブースター選びでこの… 22 mitsu
どこも売り切れ在庫なしの、話題のマスカラ!フローフシのマスカラ… 32 mitsu
人気のおすすめマッサージオイルで何気ない時が極上の時間に化ける 13 maoi
使用感が素晴らしいおすすめヘアブラシ特集。高品質で物持ちの良い… 27 Lipni
スッキリ気分になれるボディミストで日頃のうつうつとした気分を吹… 24 Lipni