• UV乳液はこれからの夏には欠かせない!夏の後のお肌を作るためにも

UV乳液はこれからの夏には欠かせない!夏の後のお肌を作るためにも

夏は海にプールに、わくわくする遊びがたくさん!しかし、その上でどうしても気になるのは、どこに行っても付き物なあの強烈な日差しですよね。日焼けなんて絶対したくない!そう思って、日焼け止めをたっぷり塗ると、お肌が荒れてしまったりしますよね。でも、もうそんな悩みを感じなくていいのです。これから紹介する、UV乳液なら、お肌を保湿しながら、綺麗に日差しを予防することができます。

1ソフィーナ アルブラン 薬用デイエマルジョン

 

保湿、美白、血行促進成分が配合された、日中用の薬用UV乳液です。SPFは50+で、PAは++++とUV効果が非常に高く、強力な紫外線からしっかり肌を守ってくれます。それだけではなく、シミやそばかすを防ぐ美白有効成分カモミラETが配合されているので、美白効果もばっちりです。

さらに、ユーカリエキスや、アルテアエキスなどの保湿成分も充実しているので、お肌のカサつきや乾燥をしっかり防ぎ、潤った白く透明感のある肌に見せてくれます。テクスチャーはさらさらしており、伸びが良く、塗りやすいのも特徴。

お休みの日でメイクをしない日は、化粧水と、この乳液一本で過ごしても問題なさそうです。

2アユーラ fサインディフェンス ハイプロテクション

 

肌荒れやにきびに悩みがちな女性たちに特におすすめなのがこのUV乳液です。SPFは50+で、PAは+++と、しっかり紫外線から守ってくれながら、デリケートなお肌を様々な環境ストレスから守ってくれます。

日焼け止め等で、お肌が痒くなったり、荒れてしまった、などという肌トラブルを感じたことがある敏感肌の女性でも、この乳液なら大丈夫だったという口コミもあります。

日焼け止めは時々匂いなどが気になったりすることがありますが、こちらのUV乳液は無香料なのも大きな特徴の1つです。テクスチャーはなめらかで、伸ばしやすいですが、かといって、液だれする訳でもなく、非常に使いやすいです。

3キュレル 美白UVミルク SPF30

 

SPFが30の、PAが++と、他に比べたら、UV効果が少なめなので、通勤通学時等の普段使いにおすすめなのが、こちらのUV乳液です。お値段も比較的良心的なので、学生さんにもぴったりです。紫外線をしっかり防ぎながら、肌ダメージからも守ってくれます。

べたつきがなく、さらっと肌に馴染んでかつ、しっとりと仕上げてくれるので、皮脂崩れも防げそうです。

また、トーンアップ効果も備えているので、夏場の化粧下地としても抜群の効果を発揮してくれます。匂いや、刺激もほとんどないので、肌のトラブルが気になる方にも使いやすいはずです。

4SK-Ⅱ R.N.A. パワー ラディカル ニューエイジ

 

こちらはなんと、エイジングケアも備えた美容乳液です。テクスチャーはしっとりですが、肌につけるとスーッと軽く伸びて浸透してくれます。保湿力も非常に高く、お肌を持ち持ちふっくらに仕上げてくれます。

エイジング効果があるので、毛穴やくすみなどのお悩みを改善してくれたり、ツヤやハリを与える効果もあります。香りは、紅茶のようないい香りで、リラックス効果もありそうです。

スキンケアはシンプルが一番とも言われていますし、夜のケアは、化粧水とこのクリームで済ませてるのもアリかもしれません。お値段は少し張るかもしれませんが、少量でもかなり伸びますし、効果は抜群なので、買って損はないでしょう。

5ソフィーナボーテ 高保湿UV乳液

 

お花が描かれた可愛らしいパッケージのUV乳液です。SPFは50+で、PAは++++なので、日中の紫外線をしっかり防止してくれます。

UV効果が高いだけでなく、保湿効果もあるので、朝、化粧水のあとに、こちらの乳液を塗り、化粧をするだけで、保湿とUVカットの両方を簡単に出来ちゃいます。伸びもよく、白浮きもしないので、化粧下地としても、非常に使いやすいと言えるでしょう。

無香料ではないですが、とてもナチュラルないい香りがするのも特徴です。SPFが高く、保湿効果もあるにも関わらず、テクスチャーはべたべたしておらず、さらっとしています。

6オバジ アクティブベース UV乳液

 

こちらもSPF50+、PA++++と、高いUV効果を備えています。また、なんとこちらの乳液、化粧下地として、毛穴をしっかりカバーしてくれるのです。

「にきび跡もぼかしてくれた」という口コミもあるようで、肌をなめらかに見せてくれる効果もあるようです。もちろん、乳液なので、高い保湿効果もあります。

テクスチャーはさらさらしていてテカリにくいのにも関わらず、かといってパサパサしてしまう訳でもなく、非常に調度いい感触です。化粧水の後に、これ一本で、下地まで済ませられるので、朝の時間も短縮することができます。

7イノセントピオニー トーンアップUV SPF20/PA++

 

こちらは、乳液というより、化粧下地効果が強いものになります。SPFは20で、PAは++なので、夏場の日中だけでなく、一年中紫外線対策として使うことができます。

もちろん、美容効果もしっかり兼ね備えています。白いクリームですが、しっかり伸ばせば、白浮きはしませんし、細かく綺麗なラメが密かに入っているので、お肌を綺麗にトーンアップしてくれます。

また、赤みやくすみなどの、色ムラが気になるポイントもナチュラルにカバーしてくれるという優秀な下地です。香りは、さすがロクシタン、ほのかに香る素敵なお花の香りが癒し効果抜群です。

8極潤 パーフェクトUVジェル

 

なんと、これ1つで、化粧水、乳液、美容液、化粧下地、日焼け止めの5つの役割を果たすUVジェルです。お値段は、1000円を切るという、お手ごろ価格なので、学生さんに、ぴったりです。

これだけの役割を兼ね備えているのに、SPFは50+で、PAは++++と、UV効果も非常に高いです。また、お肌トラブルを引き起こしやすい、紫外線吸収剤が肌に触れないように、マイクロカプセル技術を採用しているので、荒れやすいお肌にも安心して使うことができます。

テクスチャーは、ジェルというだけあって、みずみずしい使い心地でスーッと肌に馴染んでくれます。

UV効果と保湿効果を兼ね備えるUV乳液は、紫外線やお肌のトラブルを気にする女性にとっては、もはや必須アイテムです。また、化粧下地として使えるものも多いので、朝の忙しい時間を短縮することもできます。色々なメーカーから、色々な商品が出ていますが、お肌の状態や、年齢などに合ったUV乳液を選び、綺麗なお肌を保ちながら、夏のレジャーを楽しみましょう。
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

自分の価値もあげてくれる人気ブランドのおすすめ化粧品を教えちゃ… 3 Lipni
お湯で落ちる?おすすめマスカラランキングをご紹介!頑張ったまつ… 5 shiori
可愛いリップクリームで女子力がアガる!人気のアイテムを集めました 12 Lipni
拭き取り化粧水で角質除去!正しい使い方とおすすめ商品を一気にご… 8 shiori
おすすめの酵素洗顔はどれ?酵素の力でお肌の悩みを解決! 11 maoi