• これ1本あれば唇に潤いと美しさが宿るおすすめの「色付きリップ」を紹介します

これ1本あれば唇に潤いと美しさが宿るおすすめの「色付きリップ」を紹介します

リップクリームというと、乾燥したときにつけるだけのものといったイメージがあります。ですが最近では、唇にとって安全安心な天然成分をたっぷり含んだ、発色の良いものまで販売されています。タイプによってはアイカラーとして利用することができたり、発色は口紅と同様のものまで販売されています。口紅より、唇に潤いを保ち続けることができ発色のある、そんなリップクリームをご紹介します。

1ケイト CCリップクリーム

 

これ1本で外出できる、発色の良さがとてもよいケイトCCリップクリーム。 SPF 8でUV効果もあり、春や夏の紫外線から唇の荒れを防ぎ守ってくれます。

簡単な外出をするときに、このケイトCCリップクリームを一塗りすれば、急いでいる時にでも、表情が引き締まる。とてもぴったりなアイテムです。


もちろん、口紅の下地としても利用できます。グロスのような艶感があり、重ね塗りをすると、唇にカラーがしっかりと入り、見たままの色に変えることもできます。保湿効果も良く、同じシリーズのリップを入れた合わせてつけるのも、オススメです。

2キールズ バタースティック リップ トリートメント

 

ココナツオイルやレモンの皮からとれるレモンバターを使用しており、肌を整え、保湿効果たっぷりのリップクリームです。

一塗りするだけで、つややかな唇に変身させることができます。天然素材を使用しており、つけ心地もとてもナチュラルな色味になっています。

ローズ、ヌード、ベリーの3色はSPFも入っています。紫外線の多い時期に外出も安心です。無色で、SPFが入っているものと、ないものも展開されていて、そちらにはスマートバターが使用されています。同シリーズにベビー用リップバームもあり、家族揃って安心して使用することができます。

3BURT'S BEES TINTED LIP BALM

 

アメリカで人気の定番リップクリームのバーツビー。ミツロウ、やし油、ひまわり油、シアバターなど天然素材を使用していて、男性女性、老若男女を問わずに、多くの人から愛されています。

このリップバームは、うるおいはもちろん、唇の状態を整えるため、リップカラーの下地として使用することもできます。保湿効果抜群です。

口紅の下地としてぬれば、口紅の伸びも良く、つややかで発色の良い状態になります。花の名前から考えられた6色のカラー展開。色付きは、ナチュラルなタイプです。フレーバーは洋梨で、ほのかな香りを楽しむことができます。

4メイベリン リップクリーム カラー

 

パッケージがポップでアメリカンな雰囲気で、とても印象的な、メイベリンリップクリームカラー。つけるだけでウキウキとするようなデザインになっています。

7色展開のうち、ナチュラルに自分自身の唇の色をきれいに見せ発色するものが4色、発色が良く色づくタイプが3色あります。シアバターやホホバオイルが成分に入っており、保湿効果は抜群。潤いを持ちながらきれいに発色します。

重ね塗りすると、口紅に近い発色を楽しむことができます。 SPF 13で、唇を紫外線から守り、健康的な唇をキープすることができます。フレーバーは、ほんのりミントを感じることができます。

5ディオールアディクトリップバーム

 

ピンクのクリアなケースと、シルバーの持ち手のデザインがとても可愛く高級感のある、ディオールアディクトリップバーム。同じシリーズにリキッドもあるので、揃えてもちたくなるデザインです。

マンゴーとヘチマの成分が入っており、唇をなめらかに保ち、みずみずしいうるおいが続きます。このリップバームを塗る事で、 1日中ぷるぷるの唇になります。

カラーは3色展開です。パープルに近いベリーのカラーは特に印象的で、ぐっと大人っぽいムードのある口元を演出します。もちろん、口紅の下地として利用することもできますが、重ね塗りすることで上品な発色を保つことができます。

6メンソレータム リップベビークレヨン

 

リップカラーとしてだけではなく、アイカラーとしてライナーや、瞼の上で指でぼかせばシャドーとして使用することもできる、珍しいタイプです。クレヨンタイプでとても塗りやすく、持ちやすいデザインになっています。

ペパーミントオイルや、ライスブランワックスといって米ヌカの油脂を配合しているので、アイカラーとして使用しても安全な成分になっています。

一度塗りでは、ほのかな色づき。二度塗りでは発色の良さと潤いを保つことができ、三度塗りすればもともとのカラーの発色を保つことができます。ペパーミントオイルを使用しているので、ペパーミントの香りと、少しすっきりとした爽やかな付け心地です。

7エチュードハウス キスフル リップケア

 

マカデミアオイルやマンゴーオイル、ローマカミツレの花のエキス、コラーゲンまで配合されていて、乾燥しやすい口もとに、たっぷりの潤いや保湿をもたらします。

色付きは、とてもナチュラルなタイプでほんのり薄付きです。そのため乾燥した場所に、気になる時に、その都度重ね塗りすることができるものになっています。

ピーチ、ストロベリー、チェリーのカラーに合わせた、甘い香りがほんのりする、とても日常遣いしやすいリップクリームとなっています。パッケージが可愛い女の子のイラストで、とても印象に残るデザインになっています。

8ワンダーハニー 色づくジューシー蜜リップ

 

はちみつやローヤルゼリー、ミツロウなど天然素材を中心とした成分が、配合されているワンダーハニーのリップクリームです。はちみつ入りのため、ほんのりハチミツの匂いを楽しむことができます。

カラーはあんずや珍しいスモモ、桃の花、野いちごといったナチュラルなカラー展開。パッケージにも描かれています。ほんのり色づくだけで、薄づきのタイプです。そのため、つややかな健康的な唇を演出することができます。

重ね塗りしてもそこまでカラーはつかないので、とても日常遣いしやすく、洋服など選ぶ必用のないタイプとなっています。

リップクリームには、様々なタイプがあります。ほんのり薄づきのものもあれば、しっかり発色し、口紅のようなカラー効果があるものもあります。アイカラーにも使用することができるタイプもあります。炎天下や夏の暑い日に外出するときには、 SPFの成分が入ったものを選べば、唇の荒れをより防ぐことができます。 TPOによって、口紅かリップクリームをうまくチョイスし、健康的で魅力的な唇をキープしたいものですね。
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

この時期だからしっかり保湿!!化粧水の前のブースター選びでこの… 22 mitsu
どこも売り切れ在庫なしの、話題のマスカラ!フローフシのマスカラ… 32 mitsu
人気のおすすめマッサージオイルで何気ない時が極上の時間に化ける 13 maoi
使用感が素晴らしいおすすめヘアブラシ特集。高品質で物持ちの良い… 27 Lipni
スッキリ気分になれるボディミストで日頃のうつうつとした気分を吹… 24 Lipni