• 忙しい女性におすすめの手肌に優しい食器洗剤8選!ハンドクリームはもういらない!

忙しい女性におすすめの手肌に優しい食器洗剤8選!ハンドクリームはもういらない!

食器用洗剤は、なにげなく使っているかもしれませんが、手荒れや乾燥が気になったことはありませんか。 食器用洗剤は、界面活性剤が多く使われているものが多く、手肌に刺激が強いものが多いため、手が荒れてしまうんです。 しかし、最近は手肌に優しい食器用洗剤も出ているため、具体的にどんなものがあるのか見ていきましょう。

1ウルトラアイボリー

 

ウルトラアイボリーは、肌が弱い方や手が荒れやすい人におすすめの洗剤です。

日本では、あまり見かけない商品ですが、アメリカがでは赤ちゃんにも優しい洗剤として、昔から支持されている商品です。コストコなどで販売されているようです。値段がなんと709mlで3本入って788円という破格の安さです。

低刺激ということで、油汚れなどは落ちるのかと疑問に思うと思いますが、ちゃんと落ちるようです。水っぽいテクチャーですが、しっかりと泡立ち、また泡切れもいいので、汚れがしっかりと落ちている感覚がわかります。

お肌に優しくて、値段も安いので日本でも人気が出てきています。

2サラヤ ヤシノミ洗剤

 

ヤシノミ洗剤は、ヤシノミ由来の洗浄成分を使用していて、石油系合成界面活性剤や着色料や香料は一切使用されていない手にとっても優しい無添加洗剤です。

洗浄成分も濃度を16パーセントにしており、洗浄力と肌への優しさのバランスがもっともとれる濃度だといわれています。洗浄力もきちんと残しつつ、お肌への優しさを十分に考えて作られているので安心です。

また、食器を洗ったあと、水と二酸化炭素に分解されるので地球にも優しいです。
人にも地球にも優しい食器用洗剤です。

40年以上変わらないコンセプトと製法、品質を守り続けています。

3フロッシュ

 

フロッシュは、自然にも手肌にも優しい食器用洗剤です。そのうえきちんと洗うことができるのもフロッシュの特徴です。

フロッシュは、ドイツで作られたもので環境への負荷を抑えたいという思いから誕生した商品で、様々な賞も受賞しています。

洗浄力強化タイプやスタンダードタイプがありますが、それぞれ様々な種類があり使いたいタイプを選ぶことができます。洗浄力強化タイプは、重曹プラスとブラッドオレンジ、スタンダードタイプにはアロエヴェラやザクロ、シトラスなどがあります。パヒュームフリーは、無香料無着色で1番肌に優しいタイプになります。

4無添加 食器洗いせっけん ミヨシ

 

15年という長い間お客様に愛され続けているのが、 無添加食器洗いせっけんミヨシです。

一般的な食器用洗剤とは違い、石けん成分を使用しているので、手の皮脂を落としすぎないやさしい洗浄力で、手荒れや乾燥を防いでくれます。
そのうえ、合成成分を一切使用しておらず、無添加にこだわっているため安心です。手肌にやさしく、成分も安心のものを使用しているので安心感が高い洗剤です。

また、油汚れなどもすっきり落とします。1滴では汚れが落ちないことがあるようですが、しっかり泡立てて使えば汚れをきちんと落とすことができます。

5チャーミー マジカ

 

チャーミーのマジカは、油汚れをさらさらと落としてくれるのが特徴の食器用洗剤です。油汚れを徹底的に細かく分解して浮かせてくれるため、汚れを簡単に落とすことができ時短にも繋がります。
油が細かく分解されるということで、スポンジにぬるぬるした汚れが残ることもないため、食器を洗う順番も気にしないで大丈夫です。

そんなマジカですが、いろんな種類があり、3つの香りと無香料のものと選べます。そのほかにも、まな板やスポンジの除菌ができる除菌プラスもあります。
どんな効果を感じたいかで、いろんな種類を選ぶことができるます。

6チャーミー泡のチカラ手肌プレミアム

 

チャーミーから、驚きの洗浄力で手肌にも優しい洗剤チャーミー泡のチカラ手肌プレミアムが誕生しました。

新開発の洗浄成分の手肌刺激のブロック技術を採用しています。また、乳酸ナトリウムを新配合しているので、洗った後も水分が減少するのを防いで、手が乾燥するのを防いでくれます。

また、高い洗浄力も特徴で、気泡技術により作られるクリーミーな泡がすばやく油を分解してくれます。
食器洗いの後半も洗浄力が持続するため、2度洗いも必要ありません。

手肌に優しいものを使いたいけど、洗浄力が強めのものがいい人にはもってこいの商品ですね。

7花王 キュキュット

 

キュキュットは、みなさんご存知の食器用洗剤なのではないでしょうか?
テレビCMでも放送されているように、こすらなくても汚れが落ちるといわれているほど爽快な洗浄力が特徴ですよね。


名前のとおり、洗ったあと皿をさわると本当にきゅきゅっと音がしそうなくらいきゅっきゅっします。

そんなキュキュットですが、様々な種類のものが発売されており、最近は泡スプレータイプのものが新しく発売されています。
今までスポンジが届かなかった水筒の中栓やストローマグなど、溝や隙間などの細かい汚れも落とすことができるので、注目の商品です。

8ドルチボーレナチュラルウォッシュ

 

ドルチボーレナチュラルウォッシュは、赤ちゃん用の洗剤として作られたものです。
特徴は、天然由来成分を100パーセント使用していて、シンプルかつ無添加であること、様々な使い方をすることができることです。

食器用洗剤としても使用することができ、もちろんお肌にも優しいです。
油汚れは、1回では落としきらないようですが、普通の食器を洗う分には問題ないようです。

頑固な油汚れには、普通の洗剤を使って、普通の食器にこの ドルチボーレナチュラルウォッシュを使うなどして使い分けることで、手荒れなどを改善できるかもしれませんね。

気になった食器用洗剤は、ありましたでしょうか。 手があられるから、ゴム手袋を使用したりハンドクリームを気にして塗ったりというのは面倒くさくないですか? 食器用洗剤を低刺激なものに変えてみてはいかがでしょうか。 食器を洗うという行為は、毎日するものなので肌が弱い方以外にも、お肌に安心なものを使うことをおすすめします。
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

そうか平成30年か!そうか年賀状書くか!そうだ、2018年は私の年賀… 17 mitsu
キュートなデザインで爽やかな香り♡のおすすめハンドソープ8個を厳… 11 Lipni
さらば、ガサガサかかと!かかとクリームを塗って、これから乾燥す… 11 Lipni
【おすすめのインソール特集】靴は気に入っているのに足が痛い…歩き… 16 Lipni
車を運転するのは男だけじゃない!イマドキ女子が運転しやすいオシ… 18 maoi