• 毛穴オフにおすすめの収れん化粧水!毛穴の開きが気になる人は、これを使って肌を引き締めましょう。

毛穴オフにおすすめの収れん化粧水!毛穴の開きが気になる人は、これを使って肌を引き締めましょう。

収れん化粧水は、あまり知られていない化粧水かもしれませんが、テカリをおさえてくれたり毛穴を引き締めてくれる効果があるので、知っておきたい化粧水です。 そんな収れん化粧水ですが、どんなものがあるのか気になると思うので、いくつか紹介していきます。

1収れん化粧水ってどんなもの?

 

収れん化粧水とは、一般的な化粧水とは違い、毛穴や肌の引き締めを目的とした化粧水です。
肌の引き締めだけでなく、べたつきやテカリを抑えてくれる効果もあるため、べたつく夏場やオイリー肌の人には特におすすめの化粧水になります。


また、皮脂の過剰な分泌を抑えてくれるため、ニキビなどもできにくくなります。


注意してほしいのは、収れん化粧水を使うタイミングですが、肌の引き締めや皮脂の流出を目的としている、乳液のあとにつけるようにしましょう。
主にTゾーンやあご周りなどの皮脂の分泌が多いところに使うことがおすすめです。

2薬用 雪肌精 エンリッチ

 

薬用雪肌精エンリッチは、厳選した和漢エキスを使用しており、みずみずしくしっとりとした雪のような透明感のある美肌を実現することができる薬用化粧水になります。

べたつきを抑えてさっぱりを実現しながらも、保湿効果の高い成分や浸透感を高める2種類のオレイン酸誘導体を配合しているので、しっとりとしたうるおいもある美肌を叶えてくれるんです。

乾燥を防いでくれるので、敏感肌や乾燥肌の人にも使えます。
混合肌の方には特におすすめかもしれません。

そのほかにも、肌荒れや日焼けなどによるほてりを防ぐといった効果も感じられます。

3エリクシール シュペリエル フレッシュアップ トーニング

 

エリクシールシュペリエルフレッシュアップトーニングは、ゆるみがちな毛穴を引き締めつつ、うるおいとみずみずみずしさも失うことなく持続する収れん化粧水です。
さっぱりとした付け心地で、べたつきやテカリを抑え、化粧崩れも防ぎます。アットコスメでも、星4,3という高い評価を得ています。

コラーゲン&エラスチンエキスGL、ベースエフェクト成分をがハリ感を与え、冷却ファーミングリキッド配合で肌をリフレッシュさせることができるのです。

値段が1本で3000円ぐらいで少し高級ですが、毛穴の開きなどにとても効果があるようなので、試してみる価値はあると思います。

4MARKS&WEB ボディ&フェイスハーバルスプレー ペパーミント

 

MARKS&WEBボディ&フェイスハーバルスプレーペパーミントは、水と天然発酵アルコールに2種類の天然精油を配合した、ボディや顔全身に使うことができる収れん化粧水です。
ひんやりと清涼感のあるメントールが特徴的で、お肌をきゅっと引き締めさらに肌のキメを整えてくれます。

化粧水には珍しいスプレータイプの収れん化粧水です。スプレータイプなので、職場や外出先の化粧直しに使用することができるので便利です。

運動をしたあとやべたつく夏場、お風呂上りに使うととてもさっぱりするため、おすすめです。
全身に使用して爽快感を味わいましょう。

5ロゼット スキンコンディショナー 収れん化粧水

 

ロゼットスキンコンディショナー収れん化粧水は、アンバランスで不安定な肌のコンディションを整えながら毛穴を引き締め、きめの整ったみずみずしいお肌に導く収れん化粧水です。

出雲湯村温泉水を使用しているため、お肌を柔らかくしてお肌の角層への浸透をサポートしてくれます。
また、無着色料、無鉱物油、パラベンフリー、弱酸性なので、お肌にとてもやさしい処方になっています。

ロゼットシリーズは結構有名なブランドで、スキンコンディショナー収れん化粧水も、よくドラックストアなどで見かけるため、すぐ買いたいという人は薬局に行ってみてください。

6ビーグレン QuSomeローション

 

ビーグレンQuSomeローションは、しわ、シミ、毛穴、乾燥、ハリをこれ1本で改善してくれる高機能な化粧水になります。

加齢とともに硬くなりがちな肌を柔らかくし、保湿が持続させることができるエイジングケア化粧水です。
ホメオシールド、アッケシソウエキス、VCエチル、EDP3など4つの美容成分が理想のお肌の水分量を17時間もキープしてくれます。

ちなみにこのビーグレンQuSomeローションもアットコスメで星5,1という高評価の商品です。

これ1本でお肌を若返らせることができるので、手放せなくなってしまう方も多いようです。

7サイクルプラス エンリッチローション

 

サイクルプラスエンリッチローションは、くるみや乾燥、肌荒れなどの肌トラブルを改善してくれる化粧水です。

なんといっても100倍の浸透力を持つ高浸透型ビタミンC誘導体を使っていることが魅力的です。
高浸透型ビタミンC誘導体は、皮膚科のお医者さんもおすすめしているものです。

この化粧水は、美容液レベルと言われているほど濃密で贅沢な化粧水なのです。
化粧水で、美容液の機能を兼ね備えているなら美容液を使う必要がないですよね。

着色料や石油系界面活性剤、香料などが含まれておらず、無添加ということなので敏感肌の方も安心して使うことができます。

8資生堂 カーマインローション

 

資生堂のカーマインローションは、肌をすこやかに整えるおだやかな収れん化粧水です。アットコスメでも評価が高く、口コミは951件も投稿されています。いろんな収れん化粧水があるなかでも、結構有名な収れん化粧水の方でしょう。

なんといってもお手軽な値段が魅力的で、260mlで349円になっています。

口コミを見てみると、日焼けしたあとや顔がほてるときなどに使うとひんやりして気持ちいいみたいです。
冷蔵庫に入れて使っているという方も多かったです。

また、大人ニキビに効果があった方もたくさん見受けられたので、ぜひ試してみてください。

収れん化粧水の中でも様々な効果を発揮するものがあるとお分かりいただけたと思いますが、気になる収れん化粧水はありましたか? オイリー肌な人だけじゃなくても敏感肌や乾燥肌の人にも使える収れん化粧水もあります。 収れん化粧水をうまく使いこなすことで、テカリしらずできめの整った美肌を作ることができるので、是非収れん化粧水が気になる方は使ってみてください。
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

リップブラシ、使ってみたいけど…そんなあなたの背中を押す、おすす… 1 maoi
おすすめの人気ハンドクリームランキング。毎日がんばってくれてい… 12 Lipni
シェーデングをマスターして、あなたも今日から小顔美人!おすすめ… 3 Lipni
すべてを射止める目ヂカラを手に入れられるおすすめのビューラーを… 7 Lipni
ハイライト、使ってみたいけど…どう選んだらいいの?おすすめのハイ… 13 Lipni