• 女子力をアピールするためのおすすめウェットティッシュはこれ!敏感肌さんにも最適です

女子力をアピールするためのおすすめウェットティッシュはこれ!敏感肌さんにも最適です

自宅でも外出先でも、手の届く範囲に置いておくと便利なウェットティッシュ。 一つあれば、身の回りの除菌や手指の消毒、食べこぼしの掃除など家でも外出先でも大活躍します。 ふく物がなくて困っている人にサッと渡せば、女子力をさりげなくアピールすることもできますよ。 敏感肌の方でも使えるノンアルコールタイプもあるので、これから紹介する商品も参考に目的や肌質に合わせてお選びください。

1エリエール 除菌できるアルコールタオル

 

拭くだけでしっかり除菌できるウェットティッシュならば「エリエール 除菌できるアルコールタオル」がおすすめです。
植物を発酵させてできた天然由来の高濃度アルコールが配合で、手指の汚れ取りだけではなく、キッチン周りやテーブルの除菌にも使えるウェットティッシュです。


円筒形の容器に入った通常タイプ(140mm x 200mm、100枚入り)と大容量タイプ(140mm x 190mm、400枚入り) は、取り出し口が工夫されていて咄嗟の時も使いやすく、車に1つ常備しておくと便利です。 詰め替え用も販売されていてお財布に優しく使い続けられる点もポイントです。


携帯用は150mm x 200mmと鞄に入れて持ち歩けるサイズです。
10枚入りと32枚入りの2タイプがあるので鞄の大きさや外出先に合わせて選べます。

2スコッティ ウェットティシュー

 

「スコッティ ウェットティシュー」は純水99%で出来た肌に優しいウェットティッシュです。 ノンアルコール・無香料なので、敏感肌の方や小さい子供でも使えます。


108×171×108mmのボトルタイプ(150枚入り)なのでドライブ前に車に積んでおくと良いですね。


また、スコッティが販売するウェットティッシュには他にも、手指の消毒に最適な「スコッティ ウェットティシュー 消毒」やテーブルや道具の消毒に使える「スコッティ ウェットティシュー 除菌 アルコールタイプ」「スコッティ ウェットティシュー 除菌 ノンアルコールタイプ」など豊富なバリエーションがあるので、シーンやお肌に合わせて選べます。

3セブンプレミアムライフスタイル 除菌ができるウェットティシュー

 

セブンイレブンでおなじみのセブン&アイグループのプレミアムブランドから販売されているウェットティッシュです。 携帯タイプは45枚入りで、ノンアルコールで拭き取り成分が食品原料100%なので、敏感肌の方でも使いやすい除菌シートです。


また、同じセブンプレミアムライフスタイルのウェットティッシュには、「ノンアルコール」(60枚入り)もあります。
こちらは除菌タイプではありませんが、成分の99%が水で出来ているので、手指に優しい拭き取りシートが良いならおすすめです。


また、車に置きたい方やアルコールでしっかり除菌したい方はボトルタイプ(104mm×104mm×182mm、120枚入り)が便利です。 セブンプレミアムライフスタイルの商品は、全国のセブンイレブンの他、イトーヨーカドーのネット通販からも購入できます。

4除菌おでかけウェットティッシュ

 

水色のストライプ柄のパッケージとコットンのような肌触りが特徴のウェットティッシュ。 アルコール除菌タイプなので外出先でしっかり除菌したい方向けです。


通常タイプ(30枚入り)と大判・厚手タイプ(1枚の大きさが300mm x 200mm、20枚入り)の2種類があります。
大判・厚手タイプは、シート1枚の大きさが300mm x 200mmと、通常タイプ(1枚の大きさが200mm x 150mm)の2倍!


しかも厚手なのでしっかりふき取れて肌にも負担をかけにくくなっています。
Amazonや楽天市場などの通販サイトからならば1袋100円以下(税抜)で販売されていることもあるので、コスパの良いウェットティッシュをお探しならば狙い目です。

5シルコット ピュアウォーター ウェットティッシュ

 

「シルコット ウェットティッシュ」シリーズの一つで、ノンアルコール・無香料・純水99%配合で肌に優しいウェットティッシュです。 60枚入りのボックスタイプと28枚入りの外出用があります。

60枚入りは、ワンプッシュで蓋を開けられて取り出しやすい容器が特徴。
片手がふさがっていたり、手や指が汚れていたりしても容器を汚さずすぐに使えます。


身の回りの除菌用には同じ「シルコット ウェットティッシュ」シリーズの「アルコール除菌」タイプと「ノンアルコール除菌」タイプがおすすめです。 厚手で柔らかいシートは肌触りも抜群です♪

6エリエール 除菌できるウェットティシュー ノンアルコールタイプ

 

100%食品用原料の除菌成分を使用したノンアルコールタイプのウェットティッシュです。 アヒルのようなケースの外観がとってもキュート♪
可愛い見た目ですが、ロック機能付きで密閉性にも優れていてシートが乾きにくく、また、小さな子が誤ってシートを口に入れてしまう危険も減らせます。


シート本体は厚手でしっかりと使えるタイプで、詰め替え用(60枚入り)を買えば長く使い続けられて経済的です。
除菌+ノンアルコール+可愛いパッケージと三拍子そろって女性にも子供にもおすすめのウェットティッシュです。


しっかり除菌したい方は「エリエール 除菌できるウェットティシュー アルコールタイプ」もおすすめです。

7キレイキレイ 除菌ウェットティッシュ ノンアルコールタイプ

 

CMでもおなじみの「キレイキレイ」シリーズのノンアルコールタイプのウェットティッシュです。 ノンアルコール・パッチテスト済みなので敏感肌の方や子供でも使いやすくなっています。 子供の頃からお世話になっている人も多いのではないでしょうか。


内容量は10枚入りと30枚入りの2種類。
アルコールタイプはキレイキレイシリーズでおなじみの緑色のパッケージですが、ノンアルコールはパッケージがピンク色になっていてひと目でどちらなのかがわかりやすくなっています。


CMの印象から子供向けにも見えますが、除菌性能テスト済み・厚手のメッシュシート地採用で、しっかりしていてどこでも使いやすい本格派です。

8ミューズ どこでもウェットクロス

 

薬用せっけんで有名なミューズから販売されている除菌力の高いウェットティッシュです。 種類は10枚入りと40枚入り、そして10枚入りパックx3個から選べます。


柔らかくて丈夫なストレッチクロスのシートなので、手指を拭くだけではなく、細かい汚れをしっかりふき取りたい時も便利です。


パッケージで大きく印字されているのは商品名だけというシンプルさ。
除菌シートは持っておきたいけれど、大きく「除菌」と書いてあるシートを持ち歩くのはちょっと恥ずかしいかも……という方でも鞄に入れておきやすい除菌シートではないでしょうか。

ボックスタイプやボトルタイプの除菌シートを車内や仕事机の上、自宅に置いておけば、飲食物をこぼしてしまった時もすぐに片づけられます。 お出かけの際にはハンカチ・ティッシュだけではなく、携帯タイプの除菌シートも鞄に入れて持ち歩くようにしておくと咄嗟の時も使いやすいので安心です。 できれば場面や用途に合わせて揃えておくと便利ですし、周りにも清潔な印象を持ってもらいやすくなるのでおすすめです。
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

そうか平成30年か!そうか年賀状書くか!そうだ、2018年は私の年賀… 17 mitsu
キュートなデザインで爽やかな香り♡のおすすめハンドソープ8個を厳… 11 Lipni
さらば、ガサガサかかと!かかとクリームを塗って、これから乾燥す… 11 Lipni
【おすすめのインソール特集】靴は気に入っているのに足が痛い…歩き… 16 Lipni
車を運転するのは男だけじゃない!イマドキ女子が運転しやすいオシ… 18 maoi