• 化粧ポーチには収納力も求めたい、かわいくなきゃ!おすすめポーチブランド一覧!

化粧ポーチには収納力も求めたい、かわいくなきゃ!おすすめポーチブランド一覧!

今お持ちの化粧ポーチがお気に入り、という人はラッキーな物との出会いがあった人です。 化粧ポーチは、化粧品購入の際にノベルティでついてくることも多くそのまま使っていたり、誰かからのプレゼント品という人はよくいます。 しかし毎日使う物だけに、長く使うにつれ思い出深い物になっていく物の一つなのです。 実用的な収納力はもちろん、幸せな思い出になるような、可愛くて素敵な化粧ポーチブランドのご紹介です。

1ケイト スペード

 

若いOL層の人気が高いケイトスペードの化粧ポーチは、カラフルでシンプルそして実用的です。 本体やライニングは耐水性が高く汚れにくい素材を使用し、同じ形と柄のシリーズで大小のサイズがあるなど、トラベル用とデイリー用に使い分けが可能なタイプもあります。 マチは幅広めで収納力もあり安定した底面を持ち、化粧台の上に置いておいてもお洒落に見えます。

 

価格は約10,000~2,000円くらいで、ハイブランドほどではなく比較的購入しやすい価格ですが、ケイトスペードの化粧ポーチは持っていると話題になります。

2マリークワント

 

マリークワントは化粧品を販売しているだけあって、化粧ポーチの種類も豊富です。 バニティーの大小をはじめ、キルティング生地のトラベルポーチセット、スクェア(ハンドル付きを含む)、舟形、オーバルラウンドと代表的な形から、好みの柄や素材を選ぶことができます。

 

特に2段式バニティーは、ミラーに加えブラシ入れや収納ポケットも多く収納力抜群です。 素材はコットンにPVC加工、エナメル、ポリウレタン、ナイロン、ジャガード生地等、耐水性があり汚れにくい物が多いです。 価格は約4,000~6,000円位と購入しやすいお値段です。 

3トリーバーチ

 

トリーバーチの化粧ポーチは、落ち着いたトレンド感ある大人っぽい雰囲気です。 ボタニカルフラワープリントや加工レザーのポーチ等、バッグインバッグやセカンドバッグのように使えるデザインが多いです。 エスニックなムードの色使いやプリントは、今シーズンならではです。


ハンドル付きスクエアバッグのライニングは、女性が喜びそうなキュートで華やかなピンクを使用しています。 表側もライニングも耐水性があり、マチも太目で収納力があります。 中心価格は12,000円位、50,000円位まで、少々高めのお値段ですがブランド品としては購入しやすい価格です。

4マークジェイコブス

 

マークジェイコブズの化粧ポーチは、軽量でソフトな質感のサテンナイロン生地に、トレンドのグラフィカルなボタニカルフラワープリントを施しているのが今年の特徴です。 マークジェイコブズらしい明るくてユニークなプリント柄は、ずっと見ていても飽きがきません。 基本的にはベーシックで軽量&ソフト、シンプルなフォルム、スマートな印象です。


収納力もあり、シングルジッパーで使いやすいデザインです。 価格は11,000~14,000円位と、ネームバリューのあるブランドの割に購入しやすいお値段です。

5コーチ

 

コーチの化粧ポーチは、ハンドバッグとしても使えそうなレザーやコーテッドキャンバス製です。 カラーも6色展開や、フラワーモチーフのアップリケやプリントなど楽しいデザインが多いです。


ショルダーベルトの付け外しで、クロスボディやクラッチバッグとして使用も可能、スマートフォンも入る万能化粧ポーチになっています。 定番人気のシグネチャーは、カラーレザーとのコンビです。 化粧ポーチというよりは、クラッチやポシェットのようなミニバッグのようなタイプが多く、価格は12,000~60,000円位です。

6イヴサンローラン

 

イヴサンローランの化粧ポーチなら、超高価なレザー製品でなく、化粧品を購入したときに配布されるノベルティがお勧めです。 ポーチ本体のブランドロゴ刺繍や、ファスナーのスライダー金具の刻印など、オリジナル性が高く希少性もあるため、ノベルティポーチならハイブランド品に限ると思うくらいお洒落なデザインに出会います。


海外並行輸入品やオークションショップ、個人の出品などで、手軽な5,000円前後のお値段で購入は可能ですし、素晴らしい化粧品を購入してもらうのもよし、クリスマスコフレのセット品を手に入れても良い物が入手できるはずです。

7アルティザン&アーティスト

 

国内ブランドのアルティザン&アーティストの化粧ポーチは、精巧なカメラバッグを手掛けてるメーカーだけあり、財布やパスポートまで収納できるようなバッグインバッグとしての化粧ポーチも販売しています。スロープシェイプポーチは、コンンパクトながら大容量、ファスナーの入り方もこだわりのある斜めのカッティングを施しているなど、化粧ポーチとして珍しい形です。

 

ユニークバニティやパーフェクトドレッサー等は見事なフォルム、バニティ本体内部のパーティーションの採用など、バッグマニアでなくても唸るくらいの出来栄えです。 10,000~15,000円前後で購入できるのが驚きです。

小さくても収納力抜群の化粧ポーチを持っていると、身軽で本当に助かります。 こうした化粧ポーチは、時として女性同士の目にも触れる機会が多いため、そんなに気取らなくても素敵な物を持ちたいものです。 そして偶然手にした化粧ポーチが、思いのほか長く使うことになったり思い出の品になったりします。 機会あれば、実用的な収納力はもちろん、幸せな思い出になるような、可愛くて素敵な化粧ポーチと出会って持ちたいものです。
この記事を書いたライター
shiori
エンタメや旅行などのお出かけ、美容、ファッションに興味があります♪ 女性が気になる情報をお届けできたら嬉しいです。
もっと見る

関連記事

今、女性に大人気の通販ファッションサイト『ラジエム』があれもこ… 8 mitsu
今年の秋冬は、ファーがトレンド!ピアスに取り入れ、甘くなりすぎ… 13 mitsu
これでもう迷わない!クラブに着ていきたいおすすめコーデで男性ウ… 50 Lipni
男性100人中/94人が支持した♡下着はデザインより肌触り!人気の肌… 70 mitsu
プレゼントにもおすすめ!オススメ手袋ブランドをチェックして、手… 46 shiori