• おすすめの酵素洗顔はどれ?酵素の力でお肌の悩みを解決!

おすすめの酵素洗顔はどれ?酵素の力でお肌の悩みを解決!

毎日しっかりメイク落としや洗顔をしているのに、肌がざらつく、メイクののりが悪い、毛穴が目立つなんてことはありませんか? 実は、どんなにしっかりケアしていても毛穴の中には、普通の洗顔では落としきれないメイク残りや、皮脂、油などが詰まっているんです。 そんな時に使って欲しいのが、酵素洗顔です。酵素でお肌をすっきりさせましょう!

1酵素洗顔の魅力とは

 

先ほども書きましたが、どんなに洗顔しても毛穴の中には落としきれない汚れが詰まっているんです。 毛穴に詰まった汚れが原因で、肌のざらつきや、メイクののりが悪くなる、といったことが起こります。


ぶつぶつの毛穴が目立つイチゴ鼻も、毛穴に詰まった汚れが原因です。放っておくと、顔全体がくすんで見えて、実年齢よりも高く見られてしまうことにもなります。


そこで活躍するのが酵素洗顔です。酵素の力で毛穴に詰まった汚れとタンパク質をを分解し、普段の洗顔では落とせない汚れをすっきりと落としてくれるんです。 毛穴を目立たなくし、キュッと締まったつるつるの肌に導いてくれます。

2ラッシュ カラマズー

 

石鹸などの販売で女性に大人気のラッシュから販売されているクリームタイプの酵素洗顔料です。 泡立たないクリームタイプで、もこもこ泡を作っている暇の無い忙しい朝などにぴったりです。


酵素のほかにもアーモンドオイル、オーガニックホホバオイルなどお肌に優しい成分が配合されているので、安心して使うことが出来ます。


男性のヒゲ剃り時にも、ヒゲをやわらかくする効果があるので男女共に使えるのもうれしいポイントです。 過剰な皮脂に働きかけて、余分な油を残さないすっきりとした洗いあがりは、オイリー肌で悩んでいる人にもおすすめですね。

3パパウォッシュ

 

酵素洗顔といったら、パパウォッシュが頭に浮かぶ人も多いのではないでしょうか? TVCMも放映されているので、知名度も高い商品です。 100%天然酵素配合だから、肌が弱い人でも使える酵素洗顔です。

天然パパイン酵素は、古い角質など要らないものだけに働き分解する優れた洗浄効果を持っています。 潤いは残し、汚れにだけ働きかけるので毎日の洗顔に使用できます。 


またメラニンを含む角質を取り除き、徐々に明るく透明感のある肌に導きます。 ゴワつきやザラつきが無くなることで、化粧水の浸透もよくなり、お肌にとっていい事ずくめです。

4肌極(はだきわみ) つるすべ素肌洗顔料

 

酵素の力で、古い角質や毛穴に詰まった汚れはきれいに取り除きながら、お米の天然保湿成分で潤いはしっかり残してつっぱらないのが、肌極のつるすべ素肌洗顔料です。 肌表面と肌の奥に働きかける二つの成分を配合しているので、肌表面の古くなった角質と、肌の奥の毛穴の両方をすっきりと洗浄します。


肌表面を洗浄することで、肌のザラつきを押さえ、メラニンを含む角質を落とし、透明感のある健康な肌に整えます。


さらに、毛穴の汚れを取り除くことで、毛穴の目立たない毛穴レスの肌へ。化粧のりも良くなり、毎日のお化粧が楽しくなりますよ。

5ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー

 

週1~2回のスペシャルケアとして使用する酵素洗顔。 敏感肌用のミノンシリーズなので、もちろん敏感肌の人も安心して使えます。
肌に不要なものがたまると、ガサガサ、ゴワゴワの原因になります。それは、肌のターンオーバーが上手くいっていない証拠です。ゴワついた肌にいくら化粧水をつけても、お肌に浸透しません。


そんなときは、不要なものをすっきり洗い落とす必要があります。

この洗顔料は、そういった不要なものを落とし、潤いを守りながら化粧水の浸透しやすい、柔らかなお肌に整えます。
無理に落としたりせず、優しく落としてくれるので、お肌に負担をかけません。

6suisai ビューティクリアパウダーウォッシュ

 

皮脂を分解する酵素と、たんぱく質を分解する酵素の二つの酵素を配合して、お肌の汚れを根こそぎ落とします。 高い洗浄成分がありながら、お肌の潤いを守りながら落とすのでつっぱりません。


この「つっぱらない」ことに定評のある商品です。しっかり落としたいけど、洗いあがりが気になる、と言う人は試してみてはいかがでしょうか?

また独自の技術で、酵素を顆粒にすることで酵素の働きを持続させることに成功しました。この技術のおかげで、さらに高い洗浄効果を発揮することが出来るようになりました。
カネボウ化粧品には、54年の酵素洗顔の歴史があります。それを知ると使うほうも安心感がありますよね。

7コスメデコルテ フィトチューン クリア パウダーウォッシュ

 

フィトチューンクリアパウダーウォッシュは、酸素と酵素を配合したパウダータイプの酵素洗顔料です。
附属の泡立てネットを使うと、ふわふわでもこもこの泡が誰でも簡単に作れます。


逆さにすると、必要な分量が出てくるキャップも便利です。


普段の洗顔では落とせない汚れも、炭酸と酵素のダブルの力できれいさっぱりオフ。 炭酸の泡は、毛穴を広げる効果があるので、毛穴に詰まった奥の奥の汚れにも効果があります。
古い角質を落とすことで、肌のくすみもとれ、明るい透明感のある肌へと導いてくれます。


またハーバルフローラルの香りは、癒される香りとクチコミでも大人気です。

8オルビス パウダーウォッシュプラス

 

コスパが高いことで人気の化粧品ブランドオルビスですが、バウダーウォッシュプラスも、間違いなくコスパのいい一品です。 二つの酵素で、毛穴に詰まった汚れを溶かした後は、もちもちの濃密な泡で汚れを絡め取ります。

さらに、コラーゲンやヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキスといった保湿成分が肌に潤いを与え、しっとりとしたもっちりお肌に整えます。
泡立ちが良く、泡の持ちも良いというクチコミも多く、オルビスでも人気の商品となっています。


価格も安いので、酵素洗顔を使ってみたいけど、お肌に合うか心配、そんな人にもおすすめ出来ます。

9サビーナ メルトフォーム

 

酵素は非常に湿気や水分に弱く、洗顔フォームなどに配合してしまうと、酵素の働きが鈍くなってしまう恐れがあります。 酵素の力を十分に発揮させるため、サビーナの酵素パウダーは洗顔の直前に混ぜるタイプです。


使用する直前に洗顔フォームと混ぜることで、100%酵素の力を発揮することが出来ます。 合成の乾燥剤なども一切使用していないので、本当にフレッシュな酵素なんです。


洗顔フォームに混ぜるほか、水やぬるま湯にまぜて、顔をすすぐことも出来ます。 お肌にやわらかさを持たせることで、化粧水の浸透を高め、健やかなお肌に導くことが出来ます。

酵素洗顔と一言で言っても、色々なタイプの洗顔料がありますね。 敏感肌でも使えるものから、オイリー肌にいいものなど様々。価格帯も幅広いので自分に合っているものを選べそうです。 また普段の洗顔では、どうしても落とせない汚れを落とすためにも、自分のお肌の状態に合わせて上手に酵素洗顔を取り入れたいですね。 くすみの無い、毛穴レスのお肌を目指しましょう!
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

忙しい朝にクリームアイシャドウで時短メイク!指につけてサッと塗… 4 maoi
あなたに最適なコントロールカラーを厳選。人の肌は一人一人違う、… 5 maoi
個性が「香る」魅惑的な香水のおすすめ商品11選。自分の好みを見つ… 12 Lipni
忙しい朝に!おすすめbbクリームで賢いケアを。これ1つでカンタンベ… 5 maoi
自分の価値もあげてくれる人気ブランドのおすすめ化粧品を教えちゃ… 5 Lipni