• 目元美人で彼を虜に!取り入れたい人気アイクリームのおすすめご紹介!

目元美人で彼を虜に!取り入れたい人気アイクリームのおすすめご紹介!

たるみ、くま、しわ。 目元のトラブルがあるだけで不健康そうに見えますよね。 せっかくきれいにメイクしても、冴えない仕上がりになってしまいます。 目元は見た目の印象を左右する部分と言われているので、しっかりとケアしたいですよね。 目元ケアは早めに、そしてこまめに行うのがポイントです。 おすすめのアイクリームをご紹介するので、参考にしてみてくださいね。

1意外としらない!アイクリームとは?

 

アイクリームは目元専用のクリームです。

わざわざアイクリームを購入しなくても顔用のクリームをそのまま使えばいいのでは?と思っている人もいるかもしれませんが、それは間違い。 目元の皮膚は顔の中でもデリケート。 皮膚が非常に薄く、刺激に弱い部分です。
皮脂も少ない部分なので、顔用のクリームだと潤いが足りなかったり、刺激が強かったりとトラブルを起こすことがあります。

目元の悩みで多いのが、しわ、たるみ、くまですよね。 アイクリームはそれぞれの悩みに応じた成分が配合されているのが特徴です。 ピンポイントに作用するアイテムなので、効率的に悩みを解消させることができますよ。

2TREE 目元とまつ毛のご褒美

 

シンプルケア志向の人におすすめ!

多機能なアイクリーム これ1つで目元の保湿とまつ毛ケア、両方が行えるクリームです。 まつ毛美容液とアイクリーム、2つもつけるのは面倒、という人にぴったり。

使用のコツはマッサージをしながら目元全体つけること。 目元のケアをしながら、健康的なまつ毛が生えやすい環境を作ってくれます。 育毛成分が配合されているので、ハリ、コシのあるまつ毛を育てることができますよ。

目元の悩み全体に働きかける商品ですが、特に目元を労り負担を軽減させることに着目した商品です。 現代人はPCやスマホによって酷使され、緊張状態になっている筋肉を緩め、くま、しわ、たるみ、むくみなどを解消に導きます。 また、保湿成分やプラセンタエキスや酵母エキスなどの美容成分もしっかり配合。 若々しい目元を目指すことができますよ。

3アルビオン エクシア AL ホワイトニング アイクリーム

 

夏にピッタリ!透明感のある目元へ

美白効果のあるアイクリームです。 目元を保湿させながら、透明感を与え、生き生きとした目元を目指します。

美白成分が配合されているので、メラニンの生成が抑制し、シミやソバカスをシッカリ防御。 目元は特にシミやそばかすができやすい部分ですよね。 目元が暗くくすんでいると、年齢より老けて見られる原因になります。 紫外線ダメージを受けやすい人におすすめなアイクリームです。

冬は高保湿タイプ、夏はこの商品のような美白タイプ、と使い分けするのもおすすめですよ。 美白タイプですが、こっりとしたテクスチャーで保湿力も高いので、乾燥が気になる人にもおすすめです。

4オルビス デュアルトータルアイ

 

朝と夜、それぞれの悩みに対応!

朝用と夜用、2種類の商品がセットになったユニークな商品です。 朝と夜とでは解消させたい悩みが違うので、アイクリームの使い分けをしている人も多いのでは。 この商品はセットになっているので、これ1つでOK。 効率的にケアすることができます。

<朝用はジェルタイプ>

べたつきがないので、メイクの邪魔にならずに使えます。 むくみ、くま、くすみといった日中に感じる悩みに働きかけます。 パールが入っているので、目元のくすみを解消し、明るく見せてくれるのも嬉しいですね。

<夜用はしっとりとしたクリームタイプ>
寝ている間にハリや潤いを与えてくれます。

5資生堂 ホワイトルーセント ブライトニング アイクリーム

 

内側から輝く透明感を出す!

美白効果に定評のある資生堂のホワイトルーセントシリーズのアイクリームです。 資生堂独自の美白有効成分「4MSK」が配合されているのが特徴。 メラニンの生成を効果的に抑えて、シミやソバカスを防ぎながら、メラニン色素の排出を促して、明るい目元を目指します。

また、透明感のある肌は潤い力がカギ。 高保湿成分を配合し、乾燥しがちな目元をしっとりと潤わせます。

6SKⅡ R.N.A.パワー アイ クリーム ラディカル ニュー エイジ

 

べたつきNG!な人におすすめ。使用感の良いアイクリーム

さらっとした感触のクリームで、べたつくテクスチャーが苦手な人におすすめです。 ゆるめのテクスチャーなので、気になるほうれい線につけるのもおすすめですよ。

機能面も高く、目元のゆるみたるみにシッカリ働きかけます。 SK-II独自の「ラディカル ニュー エイジ コンプレックス」と「濃縮ピテラ」、クロレラエキス、パルミトイルペンタペプチドを配合。 ピンとした目元を取り戻します。 ベストコスメの受賞歴が多く、人気の高い商品です。

ハリが低下し、目元がゆるんでいると、ぼんやりとした印象になってしまいますよね。 目力のある印象的な目元作りをするには、アイクリームを使ってハリを向上させることがポイントです。

7ゲラン オーキデ アンペリアル ザ アイ&リップ

 

目元、口元、両方にアプローチ!シャープな印象へ

ゲランの最高峰のラインのオーキデのアイクリームです。 オーキデはオーキッド(蘭)の花の強い生命力に着目したエイジングライン。 アイクリームを使っているけれど、イマイチ物足りない、と感じている人におすすめです。

このクリームは年齢が出やすい目元と口元両方にアプローチする商品。 顔の印象をパッと明るくしてくれます。

たるみへの働きかけにより、目元は明るくハリのある若々しい状態へ、口元は輪郭が際立ったシャープな印象へ導きます。 値段は高いけれど効果がきちんと比例している、と根強いファンが多い商品です。
しっかりとエイジング対策を行い人におすすめです。

8ディオールプレステージ ル コンサントレ ユー

 

マッサージ効果でワンランクアップのハリ感へ!

マッサージの効果を重視したアイクリームです。 特徴的なのが、この商品のために開発された「オープン アイ アプリケーター」が付属していること。 これを使ってマッサージすると、より高い効果が得られます。

アイクリームはどの商品もマッサージしながらつけることを推奨されますが、適切な力加減やスピードで行わないと、効果が半減します。 間違ったマッサージをすると、逆にトラブルを招くことも。 この専用のアプリケーターは先端に白い部分とゴールドの球体がそれぞれ回転するようになっていて、繊細な目元を優しくマッサージできます。

ディオールの最上級ラインのアイクリームなので値段が高めですが、リフィルも発売されているので、お得に継続することができる点も優秀です。

9グレイスワン 集中リペアジェルクリーム

 

コスパ最高!高保湿のプチプラアイクリーム

コーセー化粧品のグレイスワンは、50歳からのスキンケアを考えて作られたブランドです。 乾燥しやすい目元、口もとの小じわを集中的に保湿するのが、この商品。

濃厚なテクスチャーで高保湿になっているのが、特徴です。 50代以上の人を意識して作られているので、コッテリとした作りになっています。 もちろん40代以下の人でも使用できますが、重たく感じてしまうかもしれません。 極度の乾燥肌以外の人は、夜のみの使用をおすすめします。

値段が手ごろなので、手を出しやすい商品です。 機能性は高くないけれど、とにかく保湿重視のケアをしたい、という人におすすめです。

目元はケアを怠るとすぐに衰えが出てしまう部分です。生き生きとした目元をキープするには、アイクリームを使って毎日ケアすることが重要です。 高い商品ほど有効成分が豊富に含まれていますが、目元ケアはコツコツと毎日行うのがポイント。継続使用できる商品を選ぶことをおすすめします。ご紹介した商品を参考にして、目元美人を目指してくださいね。
この記事を書いたライター
shiori
エンタメや旅行などのお出かけ、美容、ファッションに興味があります♪ 女性が気になる情報をお届けできたら嬉しいです。
もっと見る

関連記事

この時期だからしっかり保湿!!化粧水の前のブースター選びでこの… 22 mitsu
どこも売り切れ在庫なしの、話題のマスカラ!フローフシのマスカラ… 32 mitsu
人気のおすすめマッサージオイルで何気ない時が極上の時間に化ける 13 maoi
使用感が素晴らしいおすすめヘアブラシ特集。高品質で物持ちの良い… 27 Lipni
スッキリ気分になれるボディミストで日頃のうつうつとした気分を吹… 23 Lipni