• 夏でも自分の思い通りの肌に見せてくれるウォータープルーフファンデーションはこれ!

夏でも自分の思い通りの肌に見せてくれるウォータープルーフファンデーションはこれ!

ばっちりキメたメイクも夏の暑さでどろどろに溶けてしまっては、楽しいはずのお出掛けも楽しめなくなってしまいますよね。そんな経験をお持ちの方におすすめしたいのが、ウォータープルーフファンデーションです。汗や皮脂に強いだけでなく、プールや海といった夏のレジャーシーンでも崩れない、きれいなベースメイクを長時間キープしてくれます。

1ウォータープルーフ ファンデーションの特徴とは?

 

ウォータープルーフのファンデーションは、汗や皮脂、水に強いため、メイク崩れを抑えてくれる働きがあります。テカリやベタつきも防いでくれるので、夏でもさらさらなお肌をキープできます。

メイク直しの手間を減らせるのでメイク道具を持ち歩かなくてよくなり、重い荷物へのストレスがなくなります。普段の外出時だけでなく、野外イベントでも身軽に楽しめるのは嬉しいポイントです。

普通のファンデーションと同様に、パウダーやリキッド、クリームなどさまざまなタイプがあるので、自分の肌に合ったものや仕上がりの質感から選ぶことができます。

2アネッサ パーフェクトUVリキッドN

 

資生堂のアネッサは「絶対焼かない」日焼け止めとして評価が高く、その高い技術を応用してつくられたのがウォータープルーフファンデーションです。強力な紫外線をしっかりカットしてくれるので、絶対焼きたくない方、白肌をキープしたい方に特におすすめです。こすれても、タオルで拭いても落ちにくく、服につきにくいため、スポーツシーンにも向いています。

 

少量ながらも伸びがよく、薄づきでもカバー力が高いのが特徴で、さらっとした使用感です。リキッドタイプなので乾燥からも防いでくれます。お色は、オークル00、10、20、30、40の5色展開です。

3カネボウ アリィー ミネラルBB

 

日焼け止めの評価が高いカネボウのアリィーが展開しているファンデーションです。自然にトーンアップしてくれるお色で、肌色の補正をしてくすみをとばしてくれます。独自のシアーカラーラスティング技術を採用しており、毛穴のカバー力が高い一方で、ジェルが透明感のあるナチュラル肌に仕上げます。

 

水分の多いジェルタイプなので、お肌にむらなく伸びて密着し、みずみずしさが気持ち良い商品です。ヒアルロン酸や保湿効果の高いトリートメントエッセンス、コラーゲン、ローヤルゼリーエキスなどの美容成分を多く配合しているので、お肌への負担が少ないのが特徴です。

4エスティローダー ダブルウェアステイインプレイスメークアップ

 

日焼け止めの評価が高いカネボウのアリィーが展開しているファンデーションです。自然にトーンアップしてくれるお色で、肌色の補正をしてくすみをとばしてくれます。独自のシアーカラーラスティング技術を採用しており、毛穴のカバー力が高い一方で、ジェルが透明感のあるナチュラル肌に仕上げます。

 

水分の多いジェルタイプなので、お肌にむらなく伸びて密着し、みずみずしさが気持ち良い商品です。ヒアルロン酸や保湿効果の高いトリートメントエッセンス、コラーゲン、ローヤルゼリーエキスなどの美容成分を多く配合しているので、お肌への負担が少ないのが特徴です。

5MAC・ライトフルC・SPF30ファンデーション

 

MACのファンデーションのカバー力と持続性に加えて、透明感をプラスしたパウダータイプのファンデーションです。透明感の持続により、くすみにくいメリハリある立体感を演出します。SPF30なのでしっかり紫外線からお肌を守り、シャクヤクやアボカドなどの美容エキスを配合しているため、みずみずしくお肌を整えます。

 

しっとりとしたパウダーなので、粉吹きせずお肌のうるおいをキープします。毛穴を隠すカバー力に優れており、それでいて素肌感を出してくれる点が特徴といえます。じめじめとした蒸し暑い日でも崩れにくく、9色のお色から選ぶことができます。

 

6ホワイティシモ リキッド ホワイト

 

大人の美白と保湿を叶えるリキッドファンデーションです。乾燥が気になる方や、もっとうるおいが欲しい方にぴったり。キメの細かい、つややかなお肌をつくりあげます。なめらかな使用感で、色むら、小じわ、くすみをカバーし、テカリ知らずで抜群の化粧もちです。

 

紫外線をカットしつつ、日中でもスキンケアできるのは嬉しいポイント。配合されている保湿成分は、アキレアエキスとクジンエキスクリア。ポーラのスキンケア商品とライン使いすると高い効果が期待できます。アレルギーテスト済みで、紫外線吸収剤が入っていないので安心して使えます。お色は6色展開です。

7ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム

 

うるおいを重視した、多機能BBクリームで、これ1本で9つの機能を持っています。美容液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、毛穴カバー、シェーディング、ハイライトの効果があるので、時間がない朝の時短メイクにも一役買ってくれること間違いありません。

 

うるおい補給のスキンケアをしながら紫外線対策ができ、さらにシェーディングやハイライトで顔の凹凸にメリハリをつけるので小顔効果もバッチリ。程よいツヤ感で、シミやくすみをカバーして自然な仕上がりになります。美容成分もたっぷり配合されているので、エイジングケアの役割も果たします。

8ポーラ ホワイティシモ パウダーファンデーション

 

ポーラのパウダータイプファンデーションです。ルースパウダーのような軽い使用感で、リキッドタイプに比べて厚塗り感が気にならず、程よいツヤ感が実現します。低刺激性なので敏感肌の方にも安心して使えるファンデーションです。

 

顔の骨格を引き立たせ、立体感を演出するハイライト効果があり、エアリーな質感のパウダーで、肌トラブルもふんわりカバーしてくれます。保湿成分をたっぷり含んだカプセルにはローズヒップエキスやルイボスエキスなど、美容効果の高い成分が豊富で、日中のスキンケアでお肌を乾燥から守ります。6色展開で、付属のパフは表と裏で肌ざわりが違うので、自分の好みで使い分けられます。

9カバーマーク ベーシックフォーミュラ

 

カバーマークのブランド名の通り、カバー力に優れたファンデーションです。固めのテクスチャーで、しみやそばかすの悩みも吹き飛んでしまうくらいのカバー力には、思わず笑顔がこぼれてしまいます。頑固なクマも消し去ってくれるので、疲れた顔でもきれいに仕上がります。

 

通気性がよく汗や水からしっかり守り、長時間メイク崩れしません。無鉱物油、界面活性剤不使用、紫外線吸収剤不使用なので、安心してお肌に使用できます。23色展開なので、カウンターで色合わせをしてもらうのがおすすめです。とても発色がよいので、色調補正の下地としても効果を得られます。

夏はプールに海に夏祭り、キャンプやレジャー、イベントの予定が盛りだくさん。どんなに暑くてもどろどろに崩れた顔で写真は撮りたくない!どんなシーンでも朝のメイクを崩さずに長時間キープしたいですよね。この夏は、汗にも水にも強いウォータープルーフファンデーションでいつでもきれいなほめられ肌を手に入れて、楽しい思い出をたくさんつくりませんか?
この記事を書いたライター
shiori
エンタメや旅行などのお出かけ、美容、ファッションに興味があります♪ 女性が気になる情報をお届けできたら嬉しいです。
もっと見る

関連記事

忙しい朝にクリームアイシャドウで時短メイク!指につけてサッと塗… 4 maoi
あなたに最適なコントロールカラーを厳選。人の肌は一人一人違う、… 5 maoi
個性が「香る」魅惑的な香水のおすすめ商品11選。自分の好みを見つ… 12 Lipni
忙しい朝に!おすすめbbクリームで賢いケアを。これ1つでカンタンベ… 5 maoi
自分の価値もあげてくれる人気ブランドのおすすめ化粧品を教えちゃ… 5 Lipni