• ムレが気になる季節の必需品!足裏のデオドラント用品でニオイや汗を撃退しよう!

ムレが気になる季節の必需品!足裏のデオドラント用品でニオイや汗を撃退しよう!

例えば一日中歩きまわって帰宅し、靴を脱ごうとしたとき、例えば汗をたくさんかいて靴下を履き替えようとしたとき、強烈な異臭に鼻腔がマヒしそうになったことはありませんか? 足の裏は、一日にコップ一杯分もの汗をかくといわれています。それにともない菌の温床にも。雑菌が繁殖した足の臭いは、かなりの不快臭です。 足用デオドラント製品を使ってしっかり予防しましょう。

1ミシャ G(ジンジャー)&V(ビネガー) フット ミスト

 

ミシャは韓国での有名な化粧品ブランドです。


数年前の韓流ブームにのって、日本にも多くの製品が入ってきました。韓国コスメの最大の特徴は、品質のわりにお値段がお安いこと。

このミシャ G(ジンジャー)&V(ビネガー) フット ミストも、980円というプチプライスの割りに非常に良い働きをしてくれます。

足の臭いが気になるとき、また靴を履く前にスプレーするだけで、 嫌な臭いを改善、予防することが可能です。

柑橘系も爽やかな香りで、リフレッシュ効果にもすぐれています。

またボトルのデザインも可愛いく、デオドラントスプレーらしからぬところが女性からの支持を集めています。

2デオナチュレ 足指サラサラクリーム

 

デオナチュレ 足指サラサラクリームは、ドラッグストアなどで手軽に購入することが可能です。


お値段も800円程度と非常にお手ごろで、経済的負担が少なく済むのも嬉しいですね。 口コミ評価もとても高く、長年にわたって愛用されている方も少なくありません。

こちらは指で塗るタイプのデオドラント製品です。

足の指と指の間に、しっかりと刷り込むように塗布すれば、気になる汗や臭いをしっかりと抑えてくれます。

汗吸収パウダーが配合されているため、塗った直後からサラサラ感を感じられ、 長く継続します。

女性だけでなく、男性にも人気の製品で、 特に足の蒸れに悩まされている方は、是非一度お試しくださいね。

3クリニーク アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン

 

クリニークはニューヨークに本拠を置く、アメリカのコスメブランドです。

百貨店などには必ずといっていいほど出店しているので、ご存知の方も多いでしょう。

ここから発売されているアンティ パースパイラント デオドラント ロールオンは、お値段が税込み2,160円と少々お高いですが、 日本人よりも体臭がきついであろうアメリカ人用のデオドラント製品であるため、その効果は折り紙つきです。



こちらワキ用の制汗剤ですが、もちろん足に使うことも可能です。

ロールオンタイプなので、汗や臭いが気になる部分のクルクルと塗るだけで、長時間サラサラな足をキープしてくれます。

48×4メンロールオン

 

男性用のワキ用デオドラント製品ですが、クリニーク同様、こちらも足に使用することが可能です。

男性向け製品のため抑臭効果が高く、 またビターシトラスの爽やかな香りは、甘い香りが苦手な女性にもおすすめです。

塗布直後もべたつくことなくサラサラとした使用感で、蒸れによる悪臭を抑えるのに効果的です。

男性のワキにぴったりとフィットさせるため、ボール面が大きく作られていますので、 足の指の間にはやや塗りにくいかもしれません。 塗布するときは、一度手の指にローションをとってから、くまなく足に塗布するほうが良いでしょう。

5グランズレメディ

 

グランズレメディはニュージーランド生まれの製品で、20年以上もの長い間、多くの方に愛用されています。


デオドラント製品というと足に直接塗布するイメージがありますが、こちらの製品は靴の中に振り入れることで、臭いを抑えます。

天然成分の純白パウダーが臭いの元に対応することで、臭いを元から断ち切る効果にすぐれています。

使用方法も特殊で、お出かけ前に付属のスプーン1杯分を靴に振り入れ、全体にまんべんなく行き渡るように揺すります。 その後はそのまま靴を履いて外出します。

この使用法を7日間繰り返せば、一週間で足の嫌な臭いを取り去ることが可能です。

6ジクタボール フットデオ

 

ジクタボール フットデオは、ドイツ生まれのデオドラントスプレーです。

アルペンハーブのすっきりとした香りが特徴で、足をすばやくリフレッシュさせることができます。

デザインもおしゃれで、アロマ好きの女性に特に好まれています。


もちろん汗や臭いを抑える働きも十分に備えています。 足だけでなく、靴の中にスプレーすることも可能です。
じめっとして蒸れた足にスプレーすると瞬時にべたつきが抑えられますので、 ストッキングなどの蒸れに悩まされている方にもおすすめです。

保湿成分も配合されているようなので、乾燥対策にも使用することができます。

7椿なの フットケアローション

 

椿なの フットケアローションは、天然アロマの香りで気になる足の臭いをすばやくケアするデオドラントスプレーです。


一日中ブーツや靴、またストッキングを履いて臭いが気になる方、またかかとが乾燥やひび割れでガサガサの方にもおすすめです。

お風呂上りや、靴下を履く前にスプレーし、よく乾かすだけで、高い抑臭効果が持続します。


界面活性剤や防腐剤などの、肌に悪い成分が含まれていないため、肌の弱い方や敏感肌の方でも安心して使用することができます。

足に潤いを与えつながら臭いを抑えることができるので、スキンケアの一環とするのも良いでしょう。

8リムウォーク 足のデオドラントジェル 足指・足裏用 フレッシュソープの香り

 

着圧ソックスでお馴染みのスリムウォークから発売されている足指、足裏専用のデオドラント製品です。


汗を抑えて、蒸れや臭いを防いでくれます。

チューブタイプのため手が汚れることもなく、また先端が細くなっているので足の指など細かい部分も、塗り残しなくまんべんなく塗布することが可能です。

外出前にササッと塗るだけなので、忙しい方にもおすすめです。


臭いが気になるときは、何度か重ね塗りをすると、抑臭効果が高まります。

パッケージもキュートで、デオドラント製品と分かりにくいため、ポーチの中に入れておいても違和感がありませんよ。

9Agデオ24 フットスプレーh

 

Agデオ24 フットスプレーhは、資生堂から発売されているデオドラント製品です。

24時間ずーっと臭わないことを謳っているエージーデオ24シリーズの、足専用のスプレーです。

足の臭いが気になるとき、また蒸れが気になるときにシューッとスプレーするだけで、 肌に密着し、足の臭い菌を殺菌してくれます。

瞬時にべたつきを解消し、臭いを抑えてくれますので、夏場はもちろん、ブーツを履く冬場には必須のアイテムです。

 

無香料なので、香りつきが苦手な方にもおすすめです。 また香水を愛用されている方にも、香りが混ざらないでの良いのではないでしょうか。

どんなにばっちりお洒落をしていても、どんなにばっちりメイクをキメていても、靴を脱いだときに足が臭かったら台無しです。 女性たるもの、姿形だけではなく、臭いにも気をつけなければなりません。 特に汗をよくかく夏場、ブーツを履く冬場は要注意です。 足用のデオドラント製品を使って、しっかりと臭いケアに取り組みましょう。
この記事を書いたライター
shiori
エンタメや旅行などのお出かけ、美容、ファッションに興味があります♪ 女性が気になる情報をお届けできたら嬉しいです。
もっと見る

関連記事

自分の価値もあげてくれる人気ブランドのおすすめ化粧品を教えちゃ… 3 Lipni
お湯で落ちる?おすすめマスカラランキングをご紹介!頑張ったまつ… 5 shiori
可愛いリップクリームで女子力がアガる!人気のアイテムを集めました 12 Lipni
拭き取り化粧水で角質除去!正しい使い方とおすすめ商品を一気にご… 8 shiori
おすすめの酵素洗顔はどれ?酵素の力でお肌の悩みを解決! 11 maoi