• ちょっと小柄なあなたに朗報!Sサイズも扱う注目レディースブランドとは?

ちょっと小柄なあなたに朗報!Sサイズも扱う注目レディースブランドとは?

気に入ったデザインの洋服でも、サイズが大きくて諦めてしまった経験はありませんか? 小柄で好きな服を着られない方も、細見でうまく服を着こなせない方も、Sサイズを展開しているブランドならきっと気に入る洋服が見つかるはず。洋服をおしゃれに着こなすために大切にしたいサイズ感や丈感、ぴったりサイズで着られます。 トレンドのデザインも諦めなくていいSサイズブランドを、是非チェックしてみてください。

1Natural beauty basic

 

オフィスでも着られるベーシックなアイテムが揃うナチュラルビューティーベーシック。定番アイテムも、トレンドを取り入れたデザインでしっかり流行を抑えられます。

着心地にこだわっているため、オフィスでのデイリー使いにおすすめ。ベーシックながらも程よいトレンド感が、大人の女性のきちんと感を演出してくれます。

ファッション雑誌とのコラボ商品もあり、それぞれの雑誌らしいエッセンスを加えた特別なアイテムも手に入ります。シンプルなデザインが多いので、飽きることなく着続けられるのは嬉しいポイント。

 

サイズはXXSから取り扱っています。

2Cher(シェル)

 

シェルは英語で変わり者というスラングを表しており、他にはないユニークな洋服をつくりたいという想いが込められています。

 

ブランドロゴを全面にプリントしたエコバッグが人気を集め、雑誌の付録となることもありました。Leeとのコラボ商品も展開しています。女の子らしさを演出するガーリーテイストを得意とする国内ブランド。

日本人のためにつくられているだけあり、日本人の肌に合うカラーやスタイルアップできるデザインが揃っています。大人の雰囲気が漂うガーリースタイルが叶うブランドです。

 

フリーサイズでもつくりがコンパクトなので、華奢な体格でもぴったりが見つかります。

3アンレリッシュ(UNRELISH)

 

アンレリッシュはデザイナー自身もSサイズで、シルエットにこだわっています。

 

細見の方から太めの方までどんな体形にもフィットするよう、ゴムを使っていたり、すっきり見えるデザインを意識したりしています。身長が低い方でもスタイルアップが叶うよう工夫を凝らしているので、小柄でもトレンドを楽しめると小柄女性からの高い支持を得ています。

丈感やサイズ感の絶妙さが、小柄でもスタイリッシュに着こなせるカギです。ぴたっと感にこだわりたいスキニーデニムもトレンドのオーバーサイズも楽しめちゃいます。

 

大人ベーシックなアイテムが揃い、カジュアルすぎないきちんと感を演出できます。

4michell Macaron

 

マカロンのように小さくてもかわいく輝けるようにという願いが込められたブランドです。

 

ファッション雑誌の表紙を何度も飾っている身長150cmのモデルが立ち上げ、デザイナーとして活躍しています。リボンやフリル、花柄などのガーリーアイテムを中心に、きれいめもカジュアルも揃います。

シンプルデザインにもビジューがポイントとして使われていたりと、周りと差をつけられるアイテムが豊富です。ミニ丈ワンピースもタイトワンピースも、小柄女性に合うようバランスを考えてつくられています。

 

サイズ感が難しいボトムスも小柄女性に合うよう工夫されています。なかでもデニムは、小柄でもバランスよくきれいに着こなせると人気があります。

5INDIVI

 

ワールドが手掛ける、シャープで洗練されたテイストにトレンドをミックスしたブランドです。

シンプルベーシックなアイテムが揃い、すっきりとした美しいシルエットが大人の女性に人気です。

 

Sサイズのスーツも取り扱っているので、ブラウスとのコーディネートでオフィスシーンにもぴったりです。

洗練されたデザインで、パンツスーツもスカートスーツもぴったりなサイズを選ぶことができるのはファッションブランドならでは。

 

コンパクトなジャケットがすっきりとしたシルエットを導きます。ふんわりとしたトップスも、洋服に着られている感がなく、イメージ通りに着こなせます。

6m-i-d PETITE

 

エムアイディが手掛けるブランドにはプチサイズが豊富に揃っています。

エレガンスな女性らしさを演出してくれるデザインが多く、パーティーシーンでも着られるドレスも取り扱っています。

 

トレンドを意識したベーシックアイテムはシンプルで、ベーシックカラーを基本としています。ひざ丈のふんわりスカートは、それだけでしとやかな上品さを演出できます。

ブラウスと合わせればオフィスシーンにも活躍します。Tシャツと合わせればカジュアルなデイリー使いもできる万能スカートです。

ウエストも丈感も小柄女性に合うようつくられているので、美しいシルエットをキープできます。

7WORLD S size CLOSET

 

ワールドが手掛けるブランドの5号から7号のSサイズのアイテムを集めています。

オンラインストアでは、サイズチャートから自分に合うサイズのアイテムを簡単に選べます。

 

小さめサイズの中でも細かにサイズ感を指定でき、テイストの異なるさまざまなブランドからSサイズを一度に見られるので、カジュアルな休日スタイルもオフィススタイルも、探しやすいつくりになっています。

セレモニースーツの取り扱いもあるので、行事でも浮かない清潔感のある上品スタイルが叶います。

上質なブランドが豊富なので、大人なトレンドファッションを楽しめます。

8ZARA

 

身長や体格に関係なくおしゃれを楽しめるおなじみのブランドです。

トレンドをいち早く抑えており、リーズナブルな価格設定からも10代から50代まで、さまざまな世代から愛されています。プチプラなので、斬新なデザインもビビットなカラーも挑戦しやすいのが最大のポイント。

新作が次々に入荷されるので、ディテールに最新トレンドを盛り込んだアイテムが見つかります。

 

幅広いサイズが揃いますが、キッズサイズの取り扱いもあるので、Sサイズでも大きい方は是非チェックしてみてください。

キッズとは思えない大人顔負けのアイテムが揃っており、かぶらない自分だけのお気に入りが見つかること間違いありません。

9GAP

 

定番のアメリカンカジュアルブランド。

XXSから取り扱いがあるので、サイズ選びが難しいアイテムも挑戦しやすいです。ぴったりタイトにも少し余裕をもって着たいときにも、豊富なサイズ展開だからこそ絶妙なものを見つけられます。

 

トレンドに左右されにくいベーシックなカジュアルが揃うので、飾らないデイリーユースにマストなブランド。シンプルなベーシックアイテムを探しているときに要チェックです。

カラーも豊富に取り揃えているので、気分に合わせて選べます。小柄女性はキッズも要チェック。

おすすめはボトムス。デニムもサイズ感、丈感ともにぴったりなものを見つけられます。

気になったブランドは今すぐチェック。小柄でもシルエットにこだわったアイテムならスタイルアップが叶います。 小柄で似合わないからと着られなかったアイテムも、Sサイズブランドならすっきり着こなせるものがきっと見つかるはず。 キッズサイズも上手に取り入れて、今年こそ、気になっていたアイテムに挑戦してみませんか?
この記事を書いたライター
shiori
エンタメや旅行などのお出かけ、美容、ファッションに興味があります♪ 女性が気になる情報をお届けできたら嬉しいです。
もっと見る

関連記事

男性100人中/94人が支持した♡下着はデザインより肌触り!人気の肌… 13 mitsu
化粧ポーチには収納力も求めたい、かわいくなきゃ!おすすめポーチ… 27 shiori
プレゼントにもおすすめ!オススメ手袋ブランドをチェックして、手… 12 shiori
女性にも大流行!クロスバイクで優雅にフォトジェニックなお出かけ… 13 shiori
女性を彩るおしゃれアイテム「メガネ」。おすすめのブランドは? 11 Lipni