• グレーのパーカーがモテファッション?!男性も女性も好きなグレーパーカーの魅力とは?

グレーのパーカーがモテファッション?!男性も女性も好きなグレーパーカーの魅力とは?

これからの時期、なにかと使えるグレーのパーカー。必ず皆さん1着は持っているヘビロテアイテムではないでしょうか。実はこのグレーパーカー、女性に大人気の使いやすいアイテムですが、男性ウケが一番いいファッションアイテムだったのです!

1男性ウケがいいグレーパーカー

季節にあった素材でオールシーズン使える、グレーのパーカーやスウェット。これからの季節、もっと活躍するアイテムとして毎年の定番になっています。
 
そんなグレーのパーカーですが、実は男ウケが一番いい人気のアイテムだったのです。
 
どこかで、グレーのパーカーは寝間着感覚で男ウケが悪いと思っていたアイテムですが、実はとても人気が高い女性のモテファッションアイテムです。
 
というのも、グレーのパーカーはカジュアルなイメージが元々強く、子供っぽい印象やメンズライクなファッションのイメージがとても強くありました。
 
しかし、今ではオールジャンルのファッションに使えて、コーディネートの合わせ方1つで、とってもお洒落な雰囲気に変わります。
 
また、元々あったカジュアルな印象とマッチして、男性からは『気取っていないコーディネートだけどお洒落でいい』『カジュアルだけど、カジュアルに見えない使い方が魅力的』『パーカーやスウェットを着ているだけで、守りたくなる』などの好印象な声が多くみられます。
 
そんな男性ウケのいい、グレーのパーカーやスウェットを、もっとお洒落に、でも気取らない雰囲気で、大人で、上品に着こなせるコーディネート術をご紹介します。

2ロングスカートに合わせて上品に

カジュアルな印象の強かったグレーのパーカーやスウェットを、どこか子供っぽい無邪気な雰囲気を残しながらも、大人っぽく上品に着こなすには、ロングスカートに合わせるのが、オススメです◎
 
シフォン調の素材や秋を感じる素材のスカートを使い、季節感も出していきましょう。
全体的に秋を感じるアイテムで揃え、スカートはワイドなものをチョイス。
 
長めのスカートに、ジャストサイズのスウェットを合わせてバランスのいい着こなしを
 
白いスカートに合わせて大人っぽく。でも甘くなりすぎないように小物をカジュアルに。
 
今年のA/Wトレンド素材のスカートにパーカーを。ライダースの下に着る感じは、男性ウケ◎

3ボトムスに合わせてカッコよく

元々のイメージにあった着こなしといえば、ボトムスに合わせるのが一番しっくりきますよね。しかし、カジュアルになりすぎないように、メンズライクなファッションになりすぎないように、かっこよく上品にお洒落に着こなすのがポイントです。
 
これからの季節であれば、アウターにあわせて着れるグレーパーカーやスウェット。元々シンプルなアイテムなので、あわせ方によってはコーディネートの幅が広がりますよ。
トレンチコートとデニムにあわせてカジュアルな印象に。でも小物で女性らしさをプラスして◎
 
ブラックスキニーとブラックのスニーカーでシックにまとめて。タイトなサイズ感でカジュアル過ぎず女性らしさを。
 
シンプルで色味も少ないコーディネート。でもクールでかっこよく上品なのはサイズ感や小物、丈感にこだわっているから。
 
パーカーの前だけあけて、フードのみをアクセントに。たったこれだけで印象が変わるコーディネート術。
 
こちらも前をあけてフードをアクセントに。ボーダーを合わすだけで大人っぽく上品に着こなせる定番だけで男性ウケのいいコーディネート。
いかがでしたでしょうか。グレーのパーカーやスウェットを使ったお洒落で上品なコーディネートをご紹介しました。こうやってコーディネートを見てみても、女性である私たちからでも素敵なのがわかりますよね。いろいろ取り入れなくてもグレーのパーカーやスウェットを着るだけで気取らないお洒落が出来るのですから、今季はぜひサイズ感なども重視してお洒落に着こなしてくださいね。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

男性100人中/94人が支持した♡下着はデザインより肌触り!人気の肌… 13 mitsu
化粧ポーチには収納力も求めたい、かわいくなきゃ!おすすめポーチ… 27 shiori
プレゼントにもおすすめ!オススメ手袋ブランドをチェックして、手… 12 shiori
ちょっと小柄なあなたに朗報!Sサイズも扱う注目レディースブランド… 30 shiori
女性にも大流行!クロスバイクで優雅にフォトジェニックなお出かけ… 13 shiori