• モテ女の『さしすせそ』!逆に意識しすぎて痛い女になっている?!

モテ女の『さしすせそ』!逆に意識しすぎて痛い女になっている?!

モテる女の人がやっていることを意識的しながら実践しているのに、なかなかモテチャンスが巡ってこない方必見。意識しすぎていて大袈裟に見えているのかも。男性はその必死さに少し引いてしまっているようですよ。

1モテ女のさしすせそ

 

モテ女が自然に言っている『さしすせそ』。あなたの周りのモテ女はこれが、自然に身についていて、自然に男性を褒めることができ、自然に言うことができる女性達です。
 
さ・(さすがですね〜)
し・(しらなかった〜)
す・(すごい〜)
せ・(センスいいですね〜)
そ・(尊敬しちゃう)
 
男性が喜ぶワードがギュッと詰まったさしすせそ。このさしすせその5つのワードを自然に使える女性達は男性からモテる傾向にあります。
 
男性は褒められると自信につながりますし、褒めてくれる女性のことを居心地がいいと感じます。
 
そんな、さしすせそを自然に言えるひとはモテますが、なかなか男性を褒めたことがない方や、意識的するがゆえに不自然なさしすせそだったりする女性達は、鈍い男性もさすがに気づいて痛い女として見られ、モテるどころか冷めた目で見られてしまいます。

2わざとらしい、さしすせそ

●いい歳して、『すご〜い!素敵〜!知らなかった〜!』と言われてもわざとらしいし、気持ちよくない(31歳/銀行員)
 
●モテたいオーラが前面に出ていて引く。見ていてかわいそうになる。(28歳/会社員)
 
●自然に言ってくれる人は、小声でサラッと言ってくれる。不自然な人は大声で褒めるから逆に男は恥をかく。(29歳/公務員)
 
●お互いいい大人なのに、『すご〜い』を連呼されたが、嬉しさはちっとも感じなかった。黄色い声援は20代までにしてほしい。(30歳/会社員)
 
などの男性の声がありました。
男性側としては、褒められるのは人間だから何歳になっても嬉しいようですが、褒めワードを連呼したり大きい声で褒められたりすると、恥ずかしさと共にわざとらしさを感じるようです。
 
また中にはキャバクラのお姉ちゃんと話している気分になるからやめて欲しいなんて声もありました。
 
上記コメントにもあったように子供を褒めているわけではないのでさしすせそワードを言うときは小声でサラッと言うようにしましょう。
 
意識してしまうが故、また褒めワードだからこそ、大きい声で言ってしまいがちですが、大きいリアクションをしてしまうのがマイナスポイントのようですよ。

3褒めているのに自分が不利に

女性は男性が喜ぶようにとしていることですが、男性は案外冷静に私たち女性のことを観察しているようです。
 
良かれと思って、さしすせそワードを言っても男性目線では、『嬉しいけど、過剰すぎて頭弱いのかなと思ってしまう。男慣れしているんだな。モテようと必死だな。』などと悪いイメージをもつようです。
 
経験ありませんか?さしすせそワードを言った後に男性から、『え?全然すごくないでしょ?苦笑』と言われたことありませんか?男性は過剰に褒めてくる女性に対し、モテるどころか苦手意識まで芽生えるそうで冷たくあしらわれることもあるので、注意してくださいね。
 
上手にさしすせそワードが使える女性(モテ女)は、本当に凄いと思ったときに、大袈裟に褒めるのではなく、さりげなく褒めることが出来、自分の経験にないことであれば、明確に『私は初めてです。◯◯さん凄いですね。素敵ですね。』と褒めるようにしましょう。
いかがでしたでしょうか。モテようと思ってしている事でも、過剰で不自然になってしまっては、あなたの努力も報われません。自然体で男性と向き合い、本当にあなたがそう思った時だけ褒めるように気をつけましょう。そうするこで自然に男性に近づくことが出来るはずですよ。またそのときに、明確に凄いと思ったことを伝えてあげるのも、男性が喜ぶのでオススメですよ。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

【男性の本音】血液型別!喧嘩したら怖い女性は?彼はどう思ってる? 91 mitsu
男性が付き合ってみて実感した、ついつい虜になるA型女性の魅力とは? 115 mitsu
男性に聞いた!付き合って更に感じたO型女性の魅力とは?♡ 117 mitsu
秋からの恋が長続きする?!恋活するなら秋!その理由は? 57 mitsu
【ゲスメンズ特集】こんな男は要注意!引っかかったら危険な男とは 191 mitsu