• 大人気オールインワンアイテム★たった1本で全身洗える全身シャンプー5選

大人気オールインワンアイテム★たった1本で全身洗える全身シャンプー5選

今、女性の中で密かにブームになりつつある全身シャンプー。オールインワンだからこそ、きちんといいものを選びたいですよね。そこで今回はオススメをご紹介します。

1全身シャンプーとは?

全身シャンプーとは名前の通り、ヘアシャンプーとボディーソープ、洗顔と1つで全身洗える便利なオールインワンシャンプーの事を言います。
 
お風呂の中がシャンプー類でゴチャゴチャしている方や、お風呂は短時間で済ませたい方、様々な用途で買うのが面倒臭いというズボラさんにはオススメのアイテムです。
 
そんな全身シャンプーですが、いろんなタイプがあり、敏感肌用や低刺激なもの、さっぱりタイプや潤いタイプなどと肌質によって選べるので自分にあったものを、見つけられますよ。
 
女性であれば保湿力に優れた全身シャンプーなどは嬉しいですよね。そんな時はベビー全身シャンプーを使用すると、大人が使う一般的なボディーソープより潤いますし、優しい香りがしてホッとしますよ。
 
また無添加のオーガニック全身シャンプーなどもありますので、全身シャンプーを使用しだして髪質も柔らかくなり、ボディの乾燥を感じなくなったなどの嬉しい口コミもありますよ。

2その1・JamLabel

まずはJamLabel(ジャムレーベル)の全身シャンプーをご紹介します。JamLabelといえば、肌のアレルギー成分を排除していて、肌への刺激をゼロにし安全性を証明されています。そのため、敏感肌の方や肌トラブルでお悩みの方も安心して使用できる全身シャンプーです。
 
余計な成分を取り除いていながらも、もっちりとした泡立ちで優しく全身を包み込むように洗ってくれます。また少量でも、しっかり泡立つのでコスパ面でも嬉しいですよね。

3その2・WELINA ORGANICS

ハワイで厳選して集められたオーガニック植物原料と海洋深層水がたっぷり配合されたWELINA ORGANICS(ウェリナ オーガニクス)よりアーキシリーズ全身シャンプーのご紹介です。
 
毎日使うものなので天然100%にこだわり、こちらも防腐剤などの余計なものを排除。肌への刺激や肌トラブルから守ってくれる優しい全身シャンプーです。
 
また女性はシャンプーの香りにもこだわってしまいますが、アーキ全身シャンプーは強すぎずバスタイムに癒しの空間が流れるようにするためにナチュラルハーブがほんのり香りながらスッキリする香りです。
 
こちらの全身シャンプーは、入浴後に肌のつっぱりを感じさせないほど、乾燥を塞いでくれますよ。
 

4その3・Dr.Bronner's

アメリカで人気の高いオーガニックソープブランドのDr.Bronner’s(ドクターブロナー)。こちらのパッケージ、一度目にされた方も多いのではないでしょうか。
 
それもそのはず。日本でも人気が高く、愛用者がとても多いのです。添加物を一切使用しておらず安心して使えるのが魅力。洗浄力が優れていることからメイクもこれ一本でスッキリ綺麗に落とすことが出来ますし、香りで選びたい方にも数多くの香りがあるのでドクターブロナーのマジックソープがオススメです。
 
またたっぷり入っていて2,000円しないので、コスパ面でも嬉しいですよね。
 

5その4・スピカココ

今回ご紹介している中でも、最もシンプルで幅広い年齢層に使っていただきやすい、スピカココ全身シャンプー。またこちらもたっぷり容量でとってもリーズナブル。
 
ヤシの実から生まれた肌に優しい全身シャンプー。敏感肌や乾燥肌の方向けに作られているので、安心してお使いいただけますし、何より保湿力もオススメ。また石けんの成分を配合しており、きめ細かい泡立ちで洗浄力も優秀です。
 
またこちらのスピカココ、液体でなくゼリー状のため無駄なく少量ずつ使えます。
 

6その5・MINON

女性が愛用している全身シャンプーで、圧倒的に人気の高いMINON(ミノン)全身シャンプー。敏感肌、乾燥肌向けに作られているので肌にとても優しく、一度使って即実感する滑らかさと潤い。長年アトピーで悩まされていた方や、冬の乾燥肌に悩まされ夜痒みで起きてしまっていた方も、実際使用してみて全く痒みが出なくなったとの声も。
 
低刺激性、無着色、微香性の全身シャンプーのため、小さいお子さんでも使えるほどの肌に優しい全身シャンプーです。
 
入浴後、すぐ肌が突っ張っていた方も、うるスベを実感できますよ。
 
いかがでしたでしょうか。全身シャンプーは使うまで少し抵抗がありますが、お財布にも優しく、なんてたって全身をたったのこれ1本で洗えるなんて時短にもなりますし嬉しいですよね。しかしやはりたったこれ1本となると、自分の肌質にあったものをしっかり選びたいですね。これからの季節だと乾燥しやすくなりますので、保湿力がいいものをチョイスしてみましょう。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

忙しい朝に!おすすめbbクリームで賢いケアを。これ1つでカンタンベ… 2 maoi
自分の価値もあげてくれる人気ブランドのおすすめ化粧品を教えちゃ… 3 Lipni
お湯で落ちる?おすすめマスカラランキングをご紹介!頑張ったまつ… 6 shiori
可愛いリップクリームで女子力がアガる!人気のアイテムを集めました 12 Lipni
拭き取り化粧水で角質除去!正しい使い方とおすすめ商品を一気にご… 9 shiori