• 【水クレンジング】敏感肌でもこれ1本でOK!?ダブル洗顔不要◎おすすめクレンジング剤9選!

【水クレンジング】敏感肌でもこれ1本でOK!?ダブル洗顔不要◎おすすめクレンジング剤9選!

クレンジングの仕方によってお肌の状態が決まるといってもいいぐらいクレンジングは大事なものです。 最近水クレンジングというものが流行っているようです。 水クレンジングで、本当にメイクや汚れを落としてくれるのか不安に思う方もいると思います。 そんな水クレンジングには、どういうものがありどんな効果を期待できるのか見ていきましょう。

1クレンジングの種類をもう一度おさらい!

クレンジングには、ミルク、オイル、リキッド、クリームの4つのタイプに分けられます。

それぞれ洗浄力や肌への刺激など異なりますが、水クレンジングはリキッドタイプに分類されます。

オイルの次にリキッドが洗浄力が強いので、しっかりメイクを落とすことができます。

ちなみ水クレンジングは、コットンでふき取るだけのものがほとんどで、ダブル洗顔や水で流す必要のないものが多いため簡単でスピーディーにメイク落としができます。

化粧水の役目まで果たしてくれるものもあるので、水クレンジング1本で済ませちゃうという人もいるようです。

2ロゼット スキンコンディショナー

ロゼットスキンコンディショナーは、洗顔料の売れ行きがすごいあのロゼットのクレンジングです。


肌がかさかさしたり、テカテカしたりといったアンバランスで不安定な肌のコンディションを整えてくれるクレンジングです。

毛穴、乾燥などの肌荒れをこれ1本で解決できちゃうという優れものです。


柔軟な出雲湯村温泉水が、肌を柔らかくし、5つの植物(浸透型ハトムギエキス(整肌)・ハマメリスエキス(収れん)・ワイルドタイムエキス(保水)・ローズマリーエキス(清浄)・ローズフルーツエキス(美肌))の効果で角層深くまで浸透します。

3ビフェスタうる落ち水クレンジングローションコントロールケア

なんとビフェスタの水クレンジングは、メイク落としから化粧水までの工程をこれ1本で完了することができるのです。

水クレンジングということで、オイルにはないみずみずしさがあるため、水洗いもダブル洗顔も不要です。さらに、メイクだけではなく古い角質まで落とすことができるので、明るく透明感のある肌になることができ、さらに保湿も完璧にこなします。

その秘密は、保湿性洗浄成分にあります。この成分が、メイク汚れや古い角質までキャッチしてくれるのです。

水を使うことなく、メイク落とし洗顔までできて、透明感を出すことができるなんて驚きです。

4ステラシード Derizum(デリズム) クレンジングウォーター

デリズムのクレンジングウォーターは、ふき取りタイプの水クレンジングです。

敏感肌や乾燥肌にも嬉しい低刺激タイプです。低刺激だけど、汚れはしっかり落とすので、やさしくなでるだけでメイク・毛穴汚れを落としてくれます。

フルーツ酸AHA、ローヤルゼリー酸、ハトムギエキス、ユーカリなどの保湿成分に加えて、ヒアルロン酸原液が1000㎎配合しているため、潤いもしっかりと与えてくれます。


ふき取りクレンジングなので、疲れてすぐ寝たいときや、忙しい方におすすめです。

また、まつエクにも使うことができるの優秀なクレンジングです。

5ダヴ  クレンジングウォーター

やっぱり、疲れて帰ってきたり遅くまで飲んでてすぐ寝たいときなどには、ふき取りクレンジングに頼りたいですよね。

洗顔料のブランドとして有名なダヴのクレンジングウォーターは、その願いを叶えてくれるふき取り水クレンジングで、メイク・皮脂・古い角質3つの汚れをきれいに拭き取ることができます。うるおい美容液入りのトリプルピュアベース処方なので、汚れを落としてくれるだけでなく、みずみずしい素肌へと導いてくれます。

アットコスメでも、星5,1という高い評価をされていて期待のできるクレンジングウオーターといえるでしょう。

6なめらか本舗 水クレンジング

なめらか本舗の水クレンジングは、ふき取りタイプの水クレンジングになるのですが、豆乳イソフラボンを含む豆乳発酵液を配合しているため、クレンジングしたあととは思えないふっくらもち肌に導くことができます。

 

また、新感覚のとろっとした水のテクチャーなので、ふきとるときの摩擦を軽減し、お肌の負担少なくメイクを落とすことができます。ごしごしとこすらなくてもさっとふき取るだけで簡単にメイクを落とすことができます。


20代から30代のナチュラルメイクの方や肌に負担をかけずにクレンジングをしたい方などにおすすめされます。

7ラチェスカ 水クレンジング

ラチェスカの水クレンジングは、なんといってもパッケージが水玉でとても可愛いんです。

みずみずしい水分で、毛穴の奥や肌のきめまでも入り込んでメイクや汚れを落としてくれます。

 

毛穴目立ちが気になる肌もたっぷりうるおいを与えて毛穴レスのお肌に導いてくれます。


保湿効果が期待できる成分や角質を柔らかくしてくれるリンゴ酸やクエン酸など厳選された美容液成分を配合しています。また、弱酸性で、無着色、無香料なのでお肌にかなりやさしく作られています。


コストの面でも、大容量でお手ごろな価格なので毎回たっぷり使うことができます。

8クリー 水クレンジング

クリーの水クレンジングは、メイク落とし、洗顔、角質ケア、化粧水4つの役割を1本で担ってくれる多機能な水クレンジングです。

アットコスメのベストコスメアワード2017でも第3位という上位を獲得している商品です。

美肌になるといわれている島根県出雲の温泉水を配合していて、メイクを落とした後の仕上がりにもこだわっています。

ミネラルオイルの力で、メイクはもちろんのこと落ちにくいウォータープルーフマスカラも残さず落とすことができます。

弱酸性、無香料、無着色ながら、メイクや古い角質もしっかりと落とすことができるのですごいです。

9フェヴリナ 水クレンジング

フェヴリナの水クレンジングは、摩擦レスともいわれるほどこすらなくても落ちることで今話題の水クレンジングとなっています。また、本当の意味で肌を綺麗にするために使うクレンジングとして、雑誌などでも数多く取り上げられています。

ごしごしとこすらなくても、メイクを落とすことができるので、摩擦による肌へのダメージがありません。また、一般的なクレンジングに含まれている石油系界面活性剤が一切使われていないことも魅力的なポイントです。

また、このフェヴリナウオータークレンジングには、なんと31種類もの美容成分が配合されているため、クレンジングと肌の保湿を一度にすることができます。

10オルビス クレンジングリキッド

オルビスのクレンジングリキッドは、オルビスの中で15年連続売り上げ1位を取り続けていて、オルビスの顔的存在ともいえる大変人気の商品です。

なんと1か月50万本も売れているという人気ぶりです。

クレンジングでおこりやすいつっぱりやすすいだあとのヌルヌル感なども一切なく使い心地抜群です。

人気ナンバー1の秘密は、メイク浮きが早い、ヌルつかない、すすぎが簡単、お風呂で使うことができる、乾燥しないなどの理由です。

また、ボトルのプッシュ部分が押しやすくなっているため、浴室で使ってもすべりにくく、濡れた手でも使えるので使いやすいです。

水クレンジングの魅力がお分かりいただけたでしょうか。 値段も普通のクレンジング剤と変わらないので、心配することはありません。 拭き取りでメイクを落とすという新発想を試してみてはいかがでしょうか。 簡単にメイクをおとすことができるので、1度使ってしまうと手放せなくなってしまうほどはまっちゃうかもしれませんね。
この記事を書いたライター
Lipni
美容やファッション、生活に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいです。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

この時期だからしっかり保湿!!化粧水の前のブースター選びでこの… 22 mitsu
どこも売り切れ在庫なしの、話題のマスカラ!フローフシのマスカラ… 32 mitsu
人気のおすすめマッサージオイルで何気ない時が極上の時間に化ける 13 maoi
使用感が素晴らしいおすすめヘアブラシ特集。高品質で物持ちの良い… 27 Lipni
スッキリ気分になれるボディミストで日頃のうつうつとした気分を吹… 23 Lipni