• ミスト化粧水で乾燥ともおさらば!?おすすめのスプレー化粧水を厳選して紹介します

ミスト化粧水で乾燥ともおさらば!?おすすめのスプレー化粧水を厳選して紹介します

乾燥はお肌の大敵。とはいっても、忙しい毎日を送るなかでは、スキンケアに時間を割くのが面倒になってしまうことも少なくないはず。そんなときに使いたいのがミスト化粧水です。ワンプッシュで細かい霧状の化粧水がお顔全体に広がるので、時間をかけたくないときでも手軽に済ませられます。外出先でも簡単に保湿対策ができるミスト化粧水、おすすめをご紹介します。

1ミスト化粧水はこんな時便利!!

手軽にぱぱっと済ませられるミスト化粧水ですが、魅力はそれだけではないんです。

化粧水がムラなく均一に広がるミストタイプは、化粧直しにもぴったりです。化粧崩れは乾燥や皮脂が原因となることが多いので、化粧水でお肌の水分状態を整えてあげる必要があります。

外出先で崩れたメイクを直したいとき、崩れてはいないけれど乾燥が気になったとき、コンパクトで持ち運べるサイズなら手を汚すことなく使用できます。

香りでリフレッシュ効果があるので、保湿しながら気分も変えられます。また、容器の口に直接触れることがないので、手から雑菌が中に入るのを防ぎ衛生面でも安心です。

2minera スキンミスト

お肌の常在菌のバランスを整えてトラブル肌の改善に働きかけるミネラのスキンミスト。

お肌の新陳代謝を促すので、ダメージを受けてトラブルになっていた部分が回復し、肌質が正常に戻ります。

体内ではつくることができないミネラルが豊富に含まれており、意識的に摂取することによりお肌の活性化に繋がります。ひどいニキビの治癒にも効果があるので、敏感肌の方でも安心して使えます。

用途はさまざまで、洗顔後や入浴後のうるおい補給や、化粧水前導入液、メイクの仕上げにももちろんですが、日焼け後のクールダウンやムダ毛処理後のケアにも使えます。

3アベンヌ ウォーター

お肌にやさしく生後3ヶ月から使用できるアヴェンヌウォーター。

赤ちゃんのデリケートなお肌にも使用できるだけあり、性別や年齢を問わずどんな方にも合うようつくられています。

敏感肌や乾燥肌、オイリー肌、トラブル肌など、あらゆる肌質の方が安心して使えます。南フランスの温泉水を100%使用しており、お肌をみずみずしくやわらかに導きます。

ミネラル成分のバランスにこだわっており、特にカルシウムとマグネシウムのバランスのよさが肌質を整えるカギとなっています。ブロー前の髪にも使用できるのでダメージ補修に一役買ってくれます。

4アルージェ モイスチャーミストローション

とことん低刺激にこだわったアルージェのモイスチャーミストローション。

界面活性剤フリー、バラベンフリー、ノンアルコール、無鉱物油なので、デリケートなお肌にも負担が少ないつくりになっています。

天然セラミドが配合されているため肌なじみがよく、お肌にスーっと浸透していきます。細かな粒子がお肌の内側まで入っていくような気持ちのよさがあり、お肌がぐんぐん吸収しているのを感じられます。

浸透したヒアルロン酸などの美容成分がお肌に働きかけ、うるおいを長時間キープしてくれます。不安定なゆらぎ肌にも効果的で、お肌をすこやかに保つお手伝いをしてくれます。

5マジョリカマジョルカ ワンダー フィクサー

資生堂のコスメブランドであるマジョリカマジョルカから、ドン・キホーテ限定で発売されたワンダーフィクサー。

メイク終わりに最後の一手間、シュッと吹きかけるだけで崩れ知らずのメイクが完成。使い方は簡単。顔から15cmほど離して目や口を閉じたら、まんべんなくお顔に吹きかけます。

手のひらでお顔を覆うようにしてやさしくフィットさせてください。これだけでファンデーションもチークもピタッと固定させちゃいます。メイク崩れの原因となる皮脂の分泌を抑え、テカリやべたつきのないさらさらのお肌をキープします。おしろい入りなのでメイク直しの手間が省ける優れものです。

6シュウ ウエムラ SHU UEMURA ディプシー ウォーター

コスメブランドとして絶大な人気を誇るシュウウエムラからは、さわやかなミントの香りが特徴的なディプシーウォーター。

清涼感溢れるメントールの香りはリフレッシュしたいときに最適。気分も爽快になること間違いありません。海洋深層水に含まれるミネラルバランスに優れた成分が、お肌のすみずみまで行きわたってうるおいのあるみずみずしいお肌に整えます。

ダメージによりパサついた髪にも使用でき、髪内部にもうるおいを閉じ込めます。べたつかずさらっとした使い心地なので、汗でべたついたボディに使用すればさっぱりできます。メイクの上から使用する場合は、崩れの原因とならないようつけすぎには注意し、つけすぎた場合にはティッシュオフして量を調節するのがおすすめです。

7ミノン アミノモイスト アミノフルシャワー

日中の保湿対策に、ミノンのアミノフルシャワーで与えるケア。保湿成分がたっぷり入っているのでしっかりうるおいを閉じ込めます。

化粧水や保湿マスクの前に導入として使えば、浸透力を高めるサポートをしてくれるのでさらなる効果を期待できます。お風呂から上ってすぐにスキンケアができない場合のつなぎケアとしても活躍します。

超微細ミストがお肌をふわっと包み込み、外出先でも乾燥が気になったタイミングでメイクの上から使用できます。乾燥が原因で皮脂が過剰分泌し、テカリとなってあらわれるとメイク崩れの原因となってしまいます。そんなときにはアミノフルシャワーを吹きかけてティッシュオフ後にメイクを直すと、うるおい補給したお肌にファンデーションが密着し、化粧ノリがよくなるのでおすすめです。

8肌水 スプレータイプ

資生堂の肌水は、素肌のためのミネラルウォーターとして水にこだわってつくられています。富士山が育てた豊かな自然の栄養がたっぷり入った天然の湧き水を、沈殿物を取り除いて時間をかけて丁寧にろ過してつくりあげた天然水。

まるで飲み水のように細部までこだわった天然水は、ミネラルを豊富に含んでおりお肌への吸収率が高く、生まれたばかりの頃の素肌を思い出させるようなすこやかなお肌づくりを助けてくれます。からだが水分を欲するように、お肌も水分を欲しています。

冬の乾燥だけでなく、エアコンによる乾燥、お風呂上りの乾燥などさまざまな乾燥の原因が考えられます。肌水に含まれる天然の保湿成分が、乾燥からお肌を守り、うるおいをお肌の内側まで届けて閉じ込めます。

9明色オーガニックローズ モイスチュア炭酸ミスト

明色モイスチュア炭酸ミストは、その名のとおり炭酸水のシュワシュワ感をお肌で感じられるミスト化粧水です。

はじけるシュワシュワがお肌を刺激し、血行を促進させる効果があります。炭酸水はお肌の活性化に繋がるとメディアで扱われたのがきっかけで注目され、炭酸水を使ったスキンケア商品は多くの話題を集めました。

細かな粒子状のミストがお肌の奥深くまで浸透し、瞬時にうるおいをチャージします。みずみずしく贅沢なうるおい効果でお肌の透明感がアップするため、お顔がぱっと華やぎます。ローズの香りで癒し効果も得られるので、外出先でも気分を変えられます。

10メナード 薬用ビューネ スパシャワー

スキンケアブランドとして名高いメナードからは薬用ビューネのスパシャワー。ニキビや肌荒れなどの肌トラブルを防ぐ薬用ミストです。

お肌のコンディションを整える効果に優れており、できてしまったニキビにも効果的です。角質をやわらかくし、お肌全体をなめらかでスベスベにします。キメの細かい霧状のミストが肌表面から入り込み、内側の奥深くまで浸透していきます。

うるおいが補給されたお肌はふっくらとハリがよみがえり、乾燥知らずのお肌へと導きます。日焼けや雪焼け後の火照ったお肌にも使用できるので、肌トラブルになる前に未然にダメージを補修してくれます。

お肌の水分不足は深刻な肌トラブルに繋がる重要なサイン。外出先でもさっと吹きかけるだけの簡単ミスト化粧水なら、メイクの上からでも崩さず保湿対策ができるんです。香りつきならリフレッシュ効果で気分転換もできちゃいます。メイク直しやクールダウンなど、意外にもさまざまなシーンに対応してくれるミスト化粧水、是非試してみてください。
この記事を書いたライター
Lipni
美容やファッション、生活に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいです。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

自分の価値もあげてくれる人気ブランドのおすすめ化粧品を教えちゃ… 3 Lipni
お湯で落ちる?おすすめマスカラランキングをご紹介!頑張ったまつ… 5 shiori
可愛いリップクリームで女子力がアガる!人気のアイテムを集めました 12 Lipni
拭き取り化粧水で角質除去!正しい使い方とおすすめ商品を一気にご… 8 shiori
おすすめの酵素洗顔はどれ?酵素の力でお肌の悩みを解決! 11 maoi