• 疲れた心と体を癒やすバスオイル♪至福のリラックスタイムを過ごすにはコレ!

疲れた心と体を癒やすバスオイル♪至福のリラックスタイムを過ごすにはコレ!

最近疲れが溜まっているかも…そんなときはいつもよりリッチなバスタイムを過ごしてみませんか?慌ただしく過ぎていく毎日に、ほっと一息つける時間をつくるのは難しいものですが、いつものお風呂にバスオイルをプラスするだけで、普段とは違う、極上のリラックス空間をつくることができるのです。それでは、バスオイルに期待できる効果をおすすめ商品とともに詳しくみていきましょう。

1バスオイルの効果

 

バスオイルは、湯船に入れるオイルのことをいい、さまざまな効果をもたらしてくれます。温かいお湯に浸かることにより体がほぐれますが、同時にお肌もほぐされ、柔らかくなります。そこにオイルが加わると、効果を持続させることができます。

また、ほぐされて開いた毛穴にオイルの潤いが入り込み、お肌を乾燥から防ぐ効果もあり、オイルに含まれるその他の有用成分によっては美容効果を得ることもできます。

そして、香りにはリラックス効果を高める働きがあります。やわらかく包み込むような香りやさわやかでスッキリとする香りなど、その日の気分によってバスオイルを使い分けることにより癒し効果が高まります。では、おすすめのバスオイルをご紹介しますので、お気に入りを探してみてください。

2ジョーマローン ロンドン アンバー & ラベンダー バス オイル

 

ジョーマローンロンドンは独自の香りを展開する、イギリスを代表するブランドです。オイルボトルに巻かれた黒いリボンには、このブランドのエレガントさが表れています。

ジョーマローンのバスオイルは、植物由来の保湿成分が配合されているため、お肌に潤いを与え、なめらかに導いてくれます。バスルーム全体を包み込んでお肌にもほのかに残る香りは、大きく分けてシトラス、フルーティー、フローラル、スパイシーの4種類があり、アンバー&ラベンダーは、スパイシーに属しています。

最初に香るトップノートはプチグレンとラベンダー。後に香るベースノートはアンバー。古典的でありながらも洗練された、上品で都会的なイメージです。樟のうや蜂蜜、干草がアクセントとなり、フレッシュな香りをつくりだしています。

3シルエット ピュリファイング バスオイル

 

ポール・シェリーはスイス生まれのブランドで、ハーブのエッセンスを使用しているのが特徴です。

バスオイルは5種類あり、からだの悩みに適した効果を望めるオイルを、簡単に選ぶことができるようになっています。おすすめのシルエットピュリファイングバスオイルは、フラストレーションを感じるときに使いたいオイルです。

主にローズマリー、ユーカリ、セイボリーの成分が含まれています。ハーブの香りが心地よく、生理前の不快な気分を和らげてくれるとともに、お肌の不調をきれいに整えてくれます。バスオイルをバスタブに入れてからお湯を注ぐと香りが広がりやすく、泡立ちを楽しむこともできます。

4HUYGENS ディフュージョンバスオイル

 

ホイエンスはパリ発のBIOコスメブランドです。パリの中でもオシャレな地区として有名なマレ地区に本店を構えており、ビスポークスタイルを採用しています。

ビスポークとは、顧客が店員に要望を伝えながら注文をするスタイルをいい、自分の好みの香りをひとつ選ぶと、オーダーを受けてから店内で香りを調合してくれます。BIO100%なので、オーガニック志向な方にはぴったりのブランドです。

ホイエンスが展開するバスオイルは全部で15種類です。エッセンシャルオイルを25%も配合した高純度のオイルが、全身をやさしく包み込んでくれます。香りのタイプはシトラス、フローラル、ハーブ、ウッディの4種類から選べるのでお気に入りを探してみてください。

5プリマヴェーラ バスオイル

 

プリマヴェーラは、製品づくりにドイツの植物療法や芳香療法を取り入れている、オーガニックコスメブランドです。製品のもととなる原料はオーガニック栽培された植物で、世界中から直接購入しています。香りは4種類から選べ、それぞれ効能が異なります。

ジンジャーライムはホホバオイルやオリーブオイルを配合しており、お肌を乾燥から守りすべすべにします。体を芯から温めてくれるので寒い日にぴったりです。

ローズオスマントゥスはローズヒップオイルやヒッポファエオイルが配合されており、ロマンチックな香りでバスタイムを優雅にします。ラベンダーバニラはツキミソウオイルとアロエベラエキスが肌荒れを防いでお肌をケアします。ユーカリは風邪や花粉の季節におすすめです。クリアな香りで呼吸を楽にしてくれます。

6ヴェレダ バスミルク

 

ヴェレダはスイスで誕生したオーガニックコスメのパイオニアブランドです。確かな品質で世界中から愛されています。展開しているバスミルクは6種類。アルニカは爽快感のあるハーブの香りが特徴で、気分をリフレッシュしたいときに最適です。

モミは木の香りで、まるで森林浴をしているかのような香りで包んでくれるので、ゆったり休みたいときにおすすめ。ローズマリーは天然ハーブのクリアな香りでさっぱりできます。おすすめは足湯。シトラスは柑橘系の香りです。

夏場の朝やスポーツ後のさっぱりしたいときに。ラベンダーは柔らかい香り包み込んでくれるので、ゆっくり休みたいときに。ワイルドローズは上品なローズな香りでリッチな気分へと導きます。貴重なローズヒップオイルとホホバオイル、オリーブオイル配合で美肌効果も期待できます。

7アロマテラピー アソシエイツ バス&シャワーオイル

 

アロマテラピーアソシエイツは英国を代表するアロマブランドです。防腐剤や合成着色料などを一切使用しておらず、オーガニック栽培された植物から抽出したオイルを独自に調合しています。そのクオリティーの高さが認められ、今や世界中の高級スパで使用されています。

香りで癒されるだけでなく、配合された有用成分によって確かな効果を得られます。中でも嬉しい効果のある成分を一部ご紹介します。ゼラニウムは女性のホルモンバランスを調整。フランキンセンスはシワやたるみをケア。カユプテ、ホーウッド、ジュニパーは疲労物質や老廃物の排出を促進して新陳代謝アップ。

アロマテラピーアソシエイツのバスオイルは直接体に伸ばして使用できるので、お肌に香りが残りやすいのがポイントです。

バスオイルは、同じ成分を配合していてもブランドそれぞれの特徴があります。香りからも効能からも、その日の体調に合わせて選んで湯船に適量混ぜるだけ。ミニサイズのボトルセットを展開しているブランドもあるので、日替わりで試しながらお気に入りのバスオイルを見つけるのも楽しいですね。みなさんも、バスオイルで簡単、極上のリラックス空間を手に入れませんか?
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

この時期だからしっかり保湿!!化粧水の前のブースター選びでこの… 22 mitsu
どこも売り切れ在庫なしの、話題のマスカラ!フローフシのマスカラ… 32 mitsu
人気のおすすめマッサージオイルで何気ない時が極上の時間に化ける 13 maoi
使用感が素晴らしいおすすめヘアブラシ特集。高品質で物持ちの良い… 27 Lipni
スッキリ気分になれるボディミストで日頃のうつうつとした気分を吹… 24 Lipni