• ボディブラシの、サイズ、長さ、硬さの好みを選んで、身も心も美しいボディに

ボディブラシの、サイズ、長さ、硬さの好みを選んで、身も心も美しいボディに

現代社会では、技術の進歩にともなって、私たちの生活は便利なものになってきましたね。しかし、その便利さのせいで私たちの身体は少しずつ退化しつつあります。交通の便がよくなり、歩く事が少なくなり、加工食品や食品添加物の入った食品をとることに慣れてしまい、栄養不足になるなど、健康に悪影響を与える生活を送ってしまいがちです。そこで、ボディブラシを使うことで、健康な身体を手に入れる方法をご紹介します。

1実はとっても優れもの!ボディブラシの効果とは?

 

毎日歯磨きをするのと同じように、肌もボディブラシで磨いてあげましょう。

身体の中で一番大きな面積を占める肌ですが、もしも、古い角質を放置してしまうと、どのような結果になるのでしょう。古くなって汚れてしまった角質や死んでしまった細胞が肌に蓄積されることで、様々な肌トラブルが起こってしまいます。

ところが、ボディブラシで肌をマッサージすることによって、血液の流れやリンパの流れが活発になり、健康な身体を作り上げることができるのです。

2スーヴェ

 

スーヴェには山羊毛を素材として作られたソフトタイプとアナグマの毛で作られたバジャー毛を使用したセミハードタイプの2つがあります。

ソフトタイプで使用されている山羊毛はフェイスブラシに用いられている程柔らかい肌触りで、肌の弱い人や小さい子供でも安心して使用することができます。

また、シェービングブラシにも使われているセミハードタイプは、濡らしてもボリュームが落ちないため泡立ちが良く、身体を心地よく洗い上げるので、しっかりとした洗い心地を好む人におすすめです。

3アルティ全身美容ブラシ

 

髪の毛よりも細い50ミクロンの毛が約29万本も密集して作られているこのブラシは、毛穴の奥の汚れまで取り除くことができるので肌をツルツルします。

繊細な毛がうっとりとした触り心地で、軽くなでる程度でマッサージ効果が得られます。ロングハンドルとミニハンドルの2種類がありますが、全身を洗うにはロングハンドルの方が背中や足の裏など、手の届きにくい場所も簡単に届くのでおすすめです。

また、柄の部分にヒノキを使っているため、浴室にヒノキの優しい香りが漂ってリラックス効果を得られます。

4バリイチゴ屋 天然馬毛ボディブラシ

 

弾力のある豚毛を素材としている、このブラシは肌を程よく刺激してマッサージ効果が得られます。

植毛配列がランダムなため、洗うたびに細かい泡が生まれ変わるように肌を包みます。ヘアブラシにも使われる豚毛は、他の動物の毛に比べると、やや硬めでコシの強さが特徴です。しっかりとした洗い心地を好まれる人におすすめです。

柄の長さも40.5cmと長いので、椅子に座った状態で背中や足の裏にも十分に届きます。長さの割に重量が軽いので、使いやすさ満点です。

5Orienex ボディブラシ

 

高級な馬毛を100パーセント使用しており、角質除去、全身マッサージに適したミディアムタイプです。

柄のないハンディタイプなので、直接肌に触れる感覚が感じられやすく、自分の好みの強さでボディマッサージを行うことができます。

一日に3~5分程度のドライブラッシングを行うことで、古い角質を除去し、すべすべの肌を保ちます。また、血流やリンパの流れをよくすることで、肩こりの改善や足のむくみなどの改善に役立ちます。美肌作りにも有効です。

6ROYSBABY ロング ボディブラシ

 

ブラシ部分を柄から取り外すことができるので、使用用途によって使い分けができ、使いやすい仕様になっています。

豚毛100パーセントを使用しており、肌に程よい刺激を与えます。泡立ちもよく、洗い心地のさっぱり感を味わえます。

ハンドルを取り付けてロングブラシとして使用する時は、柄の部分が緩やかにカーブしているので、背中などにも容易に届いて洗いやすさに優れています。また、天然竹を使用しているので、軽さを特徴としています。

7イリス ハントバーク

 

豚毛100パーセント、天然木ナンチクを素材としている、このブラシは程よい硬さでコシがあり、美容と健康に効果が高いドライブラッシングにおすすめです。

豚毛によるボディマッサージは毛細血管を刺激し、血行促進に優れており、続けていくうちに新陳代謝が活発になります。

その結果、体内の老廃物を除去し、デトックス効果を期待することができるので、体内からの若返りが可能になり、アンチエイジング対策にも適していると言えます。重量も219gと軽量の仕様となっています。

以上のように、ボディブラシには様々な種類があります。素材の違いやデザインの違いで、使い心地や肌に与える効果も、それぞれ変わってきます。自分の肌や目的に合ったボディブラシを使うことで、身体の内側から若さを取り戻し、美しい肌や健康な身体を手に入れ、維持していく事で、現代の不健康な生活から抜け出しましょう。
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

この時期だからしっかり保湿!!化粧水の前のブースター選びでこの… 20 mitsu
どこも売り切れ在庫なしの、話題のマスカラ!フローフシのマスカラ… 32 mitsu
人気のおすすめマッサージオイルで何気ない時が極上の時間に化ける 12 maoi
使用感が素晴らしいおすすめヘアブラシ特集。高品質で物持ちの良い… 27 Lipni
スッキリ気分になれるボディミストで日頃のうつうつとした気分を吹… 22 Lipni