• おすすめマウスウォッシュ5選。デートの前や外出先でも?面倒なオーラルケアもお手軽になってモテ力UP♪

おすすめマウスウォッシュ5選。デートの前や外出先でも?面倒なオーラルケアもお手軽になってモテ力UP♪

口臭などの口腔内のトラブル。自分ではなかなか気づきにくく、周囲の人も気が付いてもなかなか指摘しにくいものです。朝、目が覚めたとき、会話をしているときなど、「もしかして…」と思うことはありませんか?そんなときはマウスウォッシュがおすすめです。口臭予防をはじめ、歯周病などお口のトラブルを未然に防ぐのに有効なアイテムです。

1簡単手軽なマウスウォッシュの効果!

 

マウスウォッシュは適切なブラッシングと併用すればお口含んですすぐだけで、簡単に虫歯菌や歯周病菌、また口臭の原因物質となる嫌気性菌を殺菌することができます。

つまり、適切な歯磨きと併用すれば、歯磨きだけの場合より、より効果的なオーラルケアが期待できるのです。特に口臭に対しては有効で、歯磨きだけでは口臭が気になる方は、マウスウォッシュを使うとより高い効果が得られるかもしれません。


また、マウスウォッシュは水がなくても使えるのが大きな特徴です。ブラッシングとの併用が大前提ですが、水がない場合応急的に使用することができます。

2ボタニカル マウスウォッシュ

 

ボタニカルマウスウォッシュは植物・天然由来成分でしっかりと口腔ケアができるマウスウォッシュです。

薬用成分グリチルリチン酸ジカリウムで口臭や歯周炎を予防し、国産オーガニックエキスが含まれた10種類の植物美容エキスで口腔内を保湿します。ブラッシングと併用すれば、虫歯や歯石の沈着を防ぎ、歯のヤニを取り除くことができます。さっぱりとした使用感で、香りのよいマウスウォッシュですから、長く続ける事ができます。

また、合成界面活性剤、合成甘味料、合成着色料、動物性原料、合成防腐剤など合計8種類の添加物が不使用なので安心して使うことができます。

3薬用リステリン

 

リステリンはもともと外科用消毒薬として開発されました。すると口腔内の殺菌効果も判明し、世界初のマウスウォッシュとして販売されたのです。現在でも50ヶ国以上で愛用され続ける売上世界No.1マウスウォッシュブランドです。 


薬用リステリンは世界で唯一お口の3大トラブルである「口臭」「歯垢の沈着」「歯肉炎」を予防するマウスウォッシュです。

また、低刺激、高機能など多彩な製品がラインナップされています。ブラッシングが難しい口腔内の隅々までゆきわたり、独自配合の4つの有効成分がハミガキで磨き残した原因菌のかたまりまで浸透・殺菌します。

4ウェルテック コンクールF

 

ウェルテックコンクールFは1990年の発売以来、 歯科医師・歯科衛生士が求める予防歯科を支え続けてきたブランドです。

口腔内で殺菌持続時間が長いCHG(グルコン酸クロルヘキシジン)を配合しているので、歯周病菌やムシ歯菌といった細菌を殺菌、増殖を抑制し、歯周病やムシ歯、口臭を防ぎます。使い心地はマイルドで、マウスウォッシュ独特の辛さや刺激がありません。

希釈するタイプのマウスウォッシュなので、口腔内の症状にあわせて濃さを調節することができます。歯周病やムシ歯が気になる方、矯正治療やインプラントをしている方にもおすすめです。

5クリニカ アドバンテージ デンタルリンス

 

寝ている間は、だ液の分泌量が減少してしまい、ムシ歯などの原因菌が急増しやすくなります。

クリニカアドバンテージ デンタルリンスは塩化セチルピリジニウムと塩化ベンゼトニウムの2つの殺菌成分が口腔内ののすみずみまで行き渡って、原因菌の増殖を朝までしっかり抑制します。

また、コーティング剤が2つの殺菌成分を歯面に吸着させるので、原因菌を歯によせつけず、抗菌効果を長時間持続して、ムシ歯・歯肉炎・口臭を防ぐことができます。アルコール配合の「すっきりタイプ」とノンアルコールの「低刺激タイプ」の2種類があり、お好みの使用感が選べます。

6GUM デジタルリンス

 

GUM デジタルリンスは歯周病菌を殺菌し、殺菌後の菌の残がいをしっかり吸着除去し、炎症を防いでより効果的に歯肉炎・歯周炎などの歯周病を防ぎます。

口腔内のすみずみまで行きわたり、歯周病菌を殺菌・除去し、炎症を抑えて、歯周病と口臭を予防し長時間殺菌するGUM デジタルリンスをはじめ、就寝前の歯みがき後にすすぐだけで、翌朝のお口の口臭やネバツキを予防するGUMデンタルリンスナイトケア、とろみのある薬用液が歯周病を原因から防ぎ、健康な歯ぐきを保つGUMデンタルリンスACのラインナップがあります。

いかがでしたか。マウスウォッシュは効果も様々で幅広い種類が販売されています。それぞれ特徴がありますので、自分に合ったものを見つけてみてください。きちんとした口腔ケアができていれば、デートや外出先でもきっと好印象が得られるはずです。また、口腔ケアは口臭や虫歯を防ぐためだけでなく、健康を維持する上でも重要な要素の一つです。
この記事を書いたライター
maoi
気になるテーマの記事や、あっと驚く内容の物はありましたか?☆ 女の子がついつい気になって見たくなるような、そんな楽しい記事を皆様にお届けできたらなと思っています(…
もっと見る

関連記事

忙しい朝に!おすすめbbクリームで賢いケアを。これ1つでカンタンベ… 2 maoi
自分の価値もあげてくれる人気ブランドのおすすめ化粧品を教えちゃ… 3 Lipni
お湯で落ちる?おすすめマスカラランキングをご紹介!頑張ったまつ… 6 shiori
可愛いリップクリームで女子力がアガる!人気のアイテムを集めました 12 Lipni
拭き取り化粧水で角質除去!正しい使い方とおすすめ商品を一気にご… 9 shiori