• 【スペシャルケア】ごわごわ肌をつるつるに!おすすめボディスクラブ7選

【スペシャルケア】ごわごわ肌をつるつるに!おすすめボディスクラブ7選

ボディスクラブを使って肌をケアする人が男女共に増えていますが、ボディスクラブを使った事が無い人にはどのような物かスグにはピンと来ないでしょう。 その商品自体は知っていても、どんな効果が期待出来るのか分からなくて戸惑う事も有るハズです。 そこでスクラブの魅力やお勧めの商品について解説をしたいと思います。

1ボディスクラブを使うメリットと基本的な使い方

 

ボディスクラブというのはクリームがザラザラしているため、肌に乗せてマッサージをするみたいに塗ると古い角質をそのクリームが吸収してくれます。
そのため肌からいらない角質が無くなり、ゴワゴワしていた手足が滑らかになるのです。


しかしスクラブは、いつでも使用して良いというわけでは有りません。


ニキビ等の炎症が起きてい無い清潔な肌に塗ら無いと、余計に肌が荒れる心配が出てしまうのできちんと体を洗ってから使いましょう。
また一般的には、濡れた体に塗る方が乾いた体に塗るよりも滑りが良くなるとされています。それから強く擦り過ぎると肌が摩擦で傷んでしまうため、強く擦らず優しく付けて下さい。

2ラッシュ カップ オブ ブラック

 

続いてボディスクラブの、商品について紹介します。
ラッシュから出ている「カップ オブ ブラック」は2015年に発売された物で、それぞれ100gが1,167円150gが2,139円で販売されています。


黒いバケツのような容器に入っているのと、コーヒー豆が含まれているのが特徴です。
コーヒーに含まれるカフェインには、肌を和らげる作用が有ります。


また合成保存料を使っていないから健康にも良いですし、オーガニックアガベシロップが配合されているため美しい肌を担えるでしょう。
さらに顔にも使えるので、パックをするのにも向いています。


ちなみにクリームの色は、キャラメルのようなブラウンになっています。

3サボン ボディスクラブ パチュリ・ラベンダー・バニラ

 

次にサボンの「パチュリ・ラベンダー・バニラ」はジャム瓶のようなガラス容器に入っていて、2016年にベストコスメを受賞しています。


発売開始は2015年の夏で、320g3,148円と600g5,093円の2パターンで取り扱われているのです。
それからこちらは死海の塩をベースに、ホホバやアーモンドやボラージといった保湿力の高い自然豊かな成分も配合されています。


そのため肌のくすみとたるみを無くし、触り心地の良いツルツルとした肌を作れるのです。
それに香りもラベンダーの香りが少し強いですが甘過ぎる程では無いので、気分良く使えるでしょう。


肌への刺激もほとんど無いと評判ですし、優しく塗り込むだけで肌の質感が変わるのが分かりますよ。

4スキンフード ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ

 

2015年に2,210g1,600円で発売されたスキンフードの「ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ」は、元々有ったスクラブをさらに滑らかにした商品です。
そのためしっとりとした使用感を覚え、クリームを塗って角質を除去した後は肌がすごくスベスベになります。


さらには無鉱物油を配合しているという、メリットも有るのです。


使用は顔なら洗顔後10分から15分ほどのパックで、毛穴に詰まっていた汚れが取れてツルツルになるでしょう。
また口周り等の皮膚の弱いところは使っても大丈夫ですが、肌が荒れる恐れも否定出来無いので多めには塗ら無いように気をつけましょう。

5Oh! Baby ボディ スムーザー N

 

570g2,000円から売られている「Oh! Baby ボディスムーザーN」は、HOUSE ROSEが取り扱っているスクラブ系スムーザーです。


ピンク色のケースに入っていて、ロングセラーを記録している優れ物です。
人気が長く続いているのは、体温で柔らかくなるのと温泉に含まれる炭酸水ナトリウムと炭酸ナトリウムと硫酸ナトリウムが入っていて肌がかなりツルツルになるからでしょう。


また肘等の硬い部位だけで無く二の腕等の柔らかい部位にも使える点と、温度調整をしながら独自の製法で作っているという安心感も人気の秘訣となっています。
それに限定販売される香りが多い事も、魅力の1つに該当します。

6アフリカン ソフトニング ボディスクラブ

 

THE BODY SHOPから出ている「アフリカン ソフトニング ボディスクラブ」は、アフリカの美容方法からインスパイアされて作られました。


「生命の木」と呼ばれるキミメニアの実から抽出したオイルを使用しています。
キミメニアの実から採れたオイルには、肌のキメを整えてシルクのような肌触りにする力が有るでしょう。


さらにシアバターも含まれているので、保湿効果も非常に高いです。


そのため週に1から2回程度の使用でも、十分肌を滑らかにする事が出来ます。
それに粒も細かくて、痛みも特に生じません。塩も入っていますが、余程肌が弱く無い限りは特に滲みる事は無いでしょう。

7クラランス スムージング ボディ スクラブ

 

そしてクラランスの「スムージング ボディ スクラブ」ですが、こちらは上記どの商品とも違 うチューブタイプの容器に入っています。


発売は2006年からで、ロングヒットを記録しているスキンケア用品だと言えるでしょう。
カンゾウエキス・ミモザといった肌に優しい成分が配合されて作られているので、肌が弱い人でも安心して使えます。


またアルコールパラベン共にフリーなので、アレルギー体質の人でも心配無く塗れるでしょう。
粒タイプ故に量を調節しやすく、塩タイプのスクラブでは無いので傷の有る肌に塗っても痛みません。


粒が小さい事も相まって、とても滑らかな優しい塗り心地を感じられます。

この記事を書いたライター
Lipni
美容やファッション、生活に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいです。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

この時期だからしっかり保湿!!化粧水の前のブースター選びでこの… 22 mitsu
どこも売り切れ在庫なしの、話題のマスカラ!フローフシのマスカラ… 32 mitsu
人気のおすすめマッサージオイルで何気ない時が極上の時間に化ける 13 maoi
使用感が素晴らしいおすすめヘアブラシ特集。高品質で物持ちの良い… 27 Lipni
スッキリ気分になれるボディミストで日頃のうつうつとした気分を吹… 24 Lipni