• バスタイムをリッチにしてくれるボディソープを厳選!良い香りのするおすすめボディーソープはこれ!

バスタイムをリッチにしてくれるボディソープを厳選!良い香りのするおすすめボディーソープはこれ!

入浴をするにあたってにかかせないもののひとつとして、ボディソープがあげられます。保湿効果や美肌効果が期待できますが、何より好きな匂いのボディソープを使うことで、入浴が楽しくでき心身ともにリラックスできるためボディソープ選びは重要となっています。一日の疲れをお気に入りのボディソープで吹き飛ばしましょう。

1ロクシタン シトラスヴァーベナ シャワージェル

ロクシタンといえばボディクリームなどで有名でこのブランド名を聞いたことのある方は多いのではないでしょうか。
そんなロクシタンのボディソープであるシトラスヴァーナシャワージェルについて紹介します。


〔特徴〕
バスルーム全体をレモンのような柑橘系のフレッシュな匂いで包み込み体と心を癒します。
また、ボディをやさしく、清潔に洗い上げる植物由来の洗浄成分を配合しているシャワージェルなので、気分をすっきりさせたいときや朝のシャワーにもおすすめです。

2ポーラ アロマエッセゴールド ボディソープ

〔特徴〕
アロマエッセゴールドのボディソープは、紅茶を想像させるようなローマンカモミールの香りにミモザをブレンドしたほんのりと甘くて優しい香りが特徴です。


きめ細やかな泡立ちで、しっとりなめらかな肌に導いてくれるため、敏感肌や乾燥肌の方にもおすすめです。

 

〔成分〕
ゴールデンカモミール、マリゴールド、ゴールデンシルク、ゴールデンホホバオイルの4つのゴールデンエキス(保湿成分)を配合していることにより、きめ細やかな泡立ちとしっとりとした洗い上がりが実現できました。

3モイスト・ダイアン モイスト・ダイアン オイルインボディソープ  シトラスブーケの香り

モイストダイアンは、ドラッグストアなどでよく見かける人気のブランドになりますが、いろんな種類がある中でオイルインボディソープというものを紹介します。

〔特徴〕
100%植物由来の石鹸洗浄成分に、厳選した有用なレアオイルが配合されたお肌のやさしさにこだわった商品です。
爽やかな柑橘系と花の香りを織り交ぜた上品な香りが特徴的です。

〔6つの無添加〕
石油系洗浄剤、鉱物油、着色料、アルコール、シリコン、動物由来原料不使用で、お肌のことをとことん考えて作らせたボディーソープです。
さらに、厳選した14種類の植物オイルが配合されているため、高い美肌保湿効果が期待できます。

4LUSH 蝶々夫人

LUSHといえば石鹸が有名ですが、こちらの蝶々夫人もアットコスメでも口コミの評価が高くいま人気の商品とたっています。

〔特徴〕
濃厚なはちみつをふんだんに使用していて、洗い上がりは泡が軽いわりにしっとりなります。甘い香りとジャスミンの上品な香りが合わさり、セクシーな香りを醸し出すため大人の女性向けです。お風呂上りにも香りが消えずに残るので、そこも魅力的な特徴です。


また、洗い上がりもしっとりなので乾燥肌の方でも使用することができるのでご安心ください。

5バウンシア ボディソープ

バウンシアは、アットコスメのボディ洗浄料部門で1位を獲得している商品です。
近くのドラッグストアで購入でき、また低価格で販売されているため人気を高めています。

〔特徴〕
きめ細やかな濃密泡で、摩擦から肌のダメージを守ってくれ、それなのに毛穴や肌表面の汚れはきちんと落とします。
高保湿が期待できるボディーソープです。清潔なホワイトソープの香り、上質なエレガントリラックスの香りなどがあります。

〔成分〕
ヒアルロン酸、コラーゲン、ミルクバターなどの美肌成分を配合しています。乾燥肌の人におすすめです。

 

6メルサボン リフレッシュBW HG N

メルサボンのボディウオッシュといえば、毎年さまざまな受賞をされている優秀な商品です。

〔3つの特徴〕
1.石油系洗浄成分不使用
2.新配合の発行泡立ち成分配合
3.3つのビタミン配合

肌のバリア機能を壊すとされている石油系洗浄成分が一切使われていないため安心して使用することができます。
石鹸を主成分としていますが、新たに発行泡立ち成分を配合したことによって泡をよりクリーミーに仕上げ、うるおいのあるきめ細やかな肌へ導いてくれます。


ハーバルグリーン、フローラルハーブ、ブルーミングユズ、グレイスフラワーなどの種類があり、効果や匂いがことなるためお好みのものを選んでみてください。

7ボタニスト ボタニカル ボディソープ モイスト

芸能人でも愛用者が多いボタニストですが、その中でもボタニカルボディソープは、楽天のボディケアランキングで1位を取るほどのしょうひんです。

〔特徴〕
鉱産系洗浄成分を使用しておらず、顔にも使えるほど肌に優しい使い心地です。
ボタニカルバターミルクやボタニカル美容エキスが配合されていて、植物の恵みで肌にたっぷりうるおいを与えてくれます。
時間が経過しても高い保湿力を発揮するニンジンエキスが配合されていて、入浴後の乾燥も防ぐことができます。

〔こんな方におすすめ〕
・優しい使い心地のものがいい
・潤いを残しつつ汚れはきちんと落としたい
・家族全員で使いたい
・自然成分のものを使いたい

肌に優しいので、誰でも使うことができます。

8ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア ポンプ 500g

世界売り上げナンバーワンである、ボディソープブランドのダヴから新たにプレミアムモイスチャーケアが登場しました。
洗うスキンケアとしてうるおいふっくらボディになることができます。

〔うるおいの秘密〕
うるおい成分であるステアリン酸、グリセリン水溶液が角質層内の細胞に入り込むため、肌の奥までうるおい成分が届き、しっとりとした肌に導くことができます。
洗うスキンケアで、触れずにはいられないお肌になります。

口コミも高評価が多く、体験モニターの98%の方がダヴのボディウォッシュに満足しています。

9マジックソープ シトラスオレンジ

ドクターブロナーのマジックソープは、オリーブ油、ヤシ油をベースとしてものにヘンプ油とホホバ油をブレンドしたものです。

〔髪にも使える〕
見た目はシャンプーの容器みたいですが、実際に体だけでなく髪にも使えるのです。
また、クレンジングとしての役目もあるので、これ一本で身体中を洗うことができるのでめんどくさがりの人にはうってつけの商品です。

〔安全性〕
合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料などの合成添加物は一切使用していないので、お肌にもやさしいです。
しかも100%天然オーガニックなので、子供や肌が弱い人でも安心してつかうことができます。

ボディソープは、洗い上がりがどんなものなのか、どんな匂いなのかなど商品によって様々な違いがあります。 今まで、石鹸で身体を洗っていた人や適当にボディソープを選んでいた人も紹介したボディソープがどのようなものなのか試してみる価値はあると思います。 乾燥は冬だけでなく、夏も冷房などで乾燥している場合があるので、保湿成分が入っているものをおすすめします。 お気に入りのボディソープでバスタイムを楽しみましょう。
この記事を書いたライター
Lipni
美容やファッション、生活に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいです。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

この時期だからしっかり保湿!!化粧水の前のブースター選びでこの… 17 mitsu
どこも売り切れ在庫なしの、話題のマスカラ!フローフシのマスカラ… 29 mitsu
人気のおすすめマッサージオイルで何気ない時が極上の時間に化ける 12 maoi
使用感が素晴らしいおすすめヘアブラシ特集。高品質で物持ちの良い… 25 Lipni
スッキリ気分になれるボディミストで日頃のうつうつとした気分を吹… 20 Lipni