• 横浜周辺にあるスーパー銭湯へGO!!日々の疲れを横浜で癒そう!おすすめ9選☆

横浜周辺にあるスーパー銭湯へGO!!日々の疲れを横浜で癒そう!おすすめ9選☆

日ごろの疲れやストレスを解消したいと思ったとき、思い浮かべるもののひとつとして温泉があると思います。 そんなときにスーパー銭湯が活躍します。 また旅行に行くと絶対疲れると思いますが、最近では宿泊つきのスーパー銭湯もあります。 温泉に入ったあとすぐに部屋に戻って休むことができるなんて、最高だとは思いませんか。

1横浜天然温泉 SPA EAS (スパ イアス)

SPA EASは、横浜の天然温泉として有名でニフティの温泉年間ランキングで数々の賞を受賞しています。地上から湧き出る天然温泉をはじめとして、ストーンバーデやトリートメント&マッサージなど様々なサービスが提供されているため、日ごろの疲れを癒すのに最適な施設です。

<3つの特徴>
1.ストンバーデ
各種岩盤浴、クールダウン室、休憩スペースからなるバーデゾーンがあります。


2.岩盤浴とロウリュウ
3つの異なる岩盤浴がありますが、こちらは入館料とは別に追加料金を払わなくてよいのです。また、館内着で入るサウナでは、大人気のロウリュウを1日8回無料で体験することができます。


3.女性専用エリアの充実
女性のお客様にも周りの目を気にせずリラックスすることができる女性専用のスペースが何か所か設置されています。

 

[ 住所 ] 神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 ハマボールイアス内 4階~7階
[ TEL ] 045-290-2080
 
・電車をご利用の方 JR・私鉄からお越しの方は、横浜駅西口から徒歩5分 市営地下鉄からお越しの方は、9番出口から徒歩3分

 

 

 

2スカイスパ YOKOHAMA

スカイスパは、横浜駅直結のスカイピル14Fにある施設です。駅直結なので、アクセス抜群の施設になります。

 

<利用できるサービス>
フィンランド式ドライサウナ、檜風呂、ジャグジー、炭酸泉バス
マッサージ、リフレクソロジー、アロマ、タイ古式療法、あかすり、ソルト溶岩浴

 

このようにスパ&サウナでは、様々なサービスを提供しています。
その他にもスパのあとにはお酒やお食事が楽しめるダイニングや、ヨガをはじめとするフィットネスプログラムなどもあります。
さらに、宿泊もすることができるのです。男性専用のカプセルホテルや半個室ルームなどがああり、仕事終わりで駆け込み利用もできちゃいます。

 

横浜市西区高島2-19-12 スカイビル14F
(“横浜そごう”横、“マルイシティ横浜”同ビル14F)
 
電車でのアクセス 横浜駅(JR・市営地下鉄・私鉄)東口より徒歩3分

 

3万葉倶楽部

万葉倶楽部は和の情緒あふれる施設で、熱海・湯河原温泉の豊かな天然の恵みで、上質なくつろぎを楽しむことができます。24時間、年中無休で営業しているためいつでも利用できます。

 

<5つの施設>
1.湯処
露天風呂、ひのき風呂、石風呂、寝湯、展望足湯庭園など様々な湯を楽しむことができます。お湯は、さらりとした感触ながら、肌当たりがよく、まぎれもなく天然の良質な温泉です。


2.岩盤処
目的ごとに4種類の岩盤浴室、8種類の鉱石が組み合わされています。


3.味処
旬の食材をふんだんに使った本格的な和食から、軽食、デザートなどいま食べたいと思うものを揃えています。


4.休処
温泉で温まった体をゆったりと休め、くつろいでいただけるスペースが7か所もあります。5.癒処
こちらでは、タイ古式マッサージや様々な種類のボディケアを施してくれる施設が揃っています。

 

〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-7-1
24時間営業 年中無休
TEL:0570-07-4126
 
みなとみらい線「みなとみらい駅」クイーンズスクエア横浜より徒歩5分

 

4江の島アイランドスパ

江の島アイランドスパは、クリスタルアワードで5年連続受賞しているスパ施設です。都心からわずか1時間で行くことができます。江の島の直下1500メートルから湧き出る天然温泉による本格的なスパ施設で、海や富士山も眺めることができるため開放感と癒しを味合うことができます。大人のリゾート空間を過ごせます。

<温泉の効能>
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病、痔、冷え性、疲労回復、切り傷、やけどなど

温泉で気分や心が癒されるだけではなく、いろんな効能を得られることができます。
また水着着用オッケイなので、カップルや夫婦で同じ空間を楽しむことができます。
温泉以外にも、マッサージルームや本格的なトリートメント施設やレストランなども併設されています。

 

小田急江ノ島線 片瀬江ノ島駅 徒歩10分
江ノ島電鉄 江ノ島駅 徒歩14分
湘南モノレール 湘南江の島駅 徒歩14分

 

5天然温泉 満天の湯

18種類のお風呂やこだわりの和食料理の御食事処などがあり、ゆったり過ごせる施設です。

ビンゴ大会や従業員によるライブなどのイベントも定期的に開催してるので、アットホームな雰囲気が好きな方にもおすすめ。

<満天の湯ならではの特徴>
1.充実のアメニティ
浴室にボディソープ、シャンプー、リンスが常備されています。また、フロントでも各種販売しているので、手ぶらでも大丈夫です。


2.キッズコーナー完備
子ども連れにうれしいキッズコーナーや浴室用貸出グッズなどがあります。


3.バリアフリー設計
車いすの方にも配慮して、段差の解消、エレベーターが設置されています。
どなたにも施設を安心してご利用いただきたいという配慮された温泉施設といえます。


4.喫煙スペース有
喫煙スペースを設けることで、喫煙しない方に安心してご利用していただけます。喫煙者の方にも周りを気にすることなく一服できるように配慮されてあります。

 

〒240-0042 神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川3丁目1-1
営業時間:6:00〜25:00(最終受付時間:24:30)
Tel: 045-370-4126

 

6竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店

龍泉寺の湯は、関東最大級の日帰り天然温泉施設です。

 

<竜泉寺の湯の特徴>
竜泉寺の一番の特徴は、なんといっても高濃度の炭酸泉が使われていることです。炭酸泉は、がん・心臓病・糖尿病などにいいと言われていますが、高濃度の天然炭酸泉が使われているところは、全国でも数か所しかありません。竜泉寺の炭酸泉は、たった5分で血流量が約7倍になるとの報告もあり、高血圧や冷え性などのお悩みを持つ方にもおすすめです。

 

炭酸泉以外にも14種類のお風呂やサウナ、7種類の岩盤浴・アロマリラックスゾーンが設備されています。関東最大級といわれてるだけあってとにかく広いようです。

 

住所:神奈川県横浜市旭区白根8丁目8 
TEL:045-459-5268
 
■相鉄線「西谷駅北口」より、神奈中バス・市バス62系統「千丸台団地」下車徒歩4分
■JR横浜線「鴨居駅南口」より神奈中バス・市バス119系統(新井町循環 鴨居駅行)「千丸台団地」下車徒歩4分

 

7極楽湯 横浜芹が谷店

極楽湯は、店舗数日本一の銭湯です。横浜芹が谷店に設備されているお風呂について何種類か紹介します。

 

<自然の湯>
地下1500メートルからくみ上げた天然温泉を使用しています。良質な天然温泉でストレス解消や健康増進などの効果を期待できます。


<スーパージェットバス>

ハイパワーのジェット噴流で、血行を促進し体の疲れを取ってくれます。


<電気風呂>
身体に優しい低周波電気が心地よい刺激を与え、肩こりや腰痛を癒してくれます。


露天風呂には水素風呂、岩風呂、黒湯炭酸泉、釜風呂、寝湯、あつ湯などがあり、気分に合わせて露天風呂を楽しむことができます。

 

〒233-0006 神奈川県横浜市港南区芹が谷5-54-8
 
アクセス方法 JR東戸塚駅東口発着の便利な無料送迎バスが運行しております。

 

8お風呂の王様 港南台店

お風呂の王様は、横浜横須賀道路日野インターを出てすぐ隣にあるスーパー銭湯です。竹林に囲まれた斜面にある和風庭園風の作りで、開放的で都会にいることを忘れてしまうと人気の銭湯です。

 

開放感あふれる大露天風呂をはじめとして、17種類ものお風呂やサウナを楽しむことができます。中でもおすすめなのが露天岩風呂です。こちらのお風呂がさきほどいったように竹林に囲まれた広々とした露天風呂で、まるで温泉地に来たような雰囲気を味わうことができます。

 

また、数多くある銭湯の中でも高濃度炭酸泉を使用しているところは少ないのですが、お風呂の王様には高濃度炭酸泉があるのでそちらもおすすめポイントになります。

 

住所 〒234-0053 神奈川県横浜市港南区日野中央2-45-7 電話番号
045(830)2603
 
横浜横須賀道路「日野インター」出入口横(鎌倉街道沿い)大駐車場完備!

 

9SpaLlibur yokohama(スパ・リブールヨコハマ)

スパ・リブールヨコハマは、5階建てのバリ風日帰り温泉施設です。5階建てということで、岩盤浴からランチビュッフェまで揃ういま話題の温泉施設となっています。様々なサービスが提供されているため、自分のライフスタイルに合ったスパ・リブールを楽しむことができるのです。

 

<お湯の特徴>
スパ・リブールのお湯は、地下300メートルから沸く獅子ヶ谷源泉です。とろっとした触り心地で肌にまとわりつくような質感です。沸出温度20度のため加温していますが、非加水の源泉かけ流しを体験することができます。

 

[住所]〒230-0073 横浜市鶴見区獅子ヶ谷2-39-18  
[TEL]045-575-7573
 
鶴見駅東口・川崎駅西口から無料送迎バスあり

 

紹介したように、横浜には様々な魅力的なスーパー銭湯がたくさんあります。 最近では、宿泊ができる温泉施設や温泉だけではないマッサージやボディケアをしてくれる設備が併設されているとところが多いなと感じました。 ぜひ旅行などで横浜に来られた際には、数々のスーパー銭湯の中から自分が好きなところにいってみてほしいと思います。
この記事を書いたライター
Lipni
美容やファッション、生活に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいです。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

大阪の人気おすすめスーパー銭湯8選。いま、銭湯が女子の癒しの空間… 11 Lipni
名古屋の銭湯はすごかった…今すぐに誰かに教えたい市内の“名古屋風… 19 maoi
今一番イケてる六本木のクラブはここ!思いっきり夜遊びするなら六… 20 maoi
京都巡りをした後はスーパー銭湯で日帰り温泉♨ほっこりゆったりと一… 14 Lipni
千葉県内にあるオススメのスーパー銭湯・レトロ銭湯をズラーッと紹… 19 Lipni