• 高機能プレストパウダー8選。テカリ知らずに毛穴レス、マシュマロ肌まで叶えちゃう!

高機能プレストパウダー8選。テカリ知らずに毛穴レス、マシュマロ肌まで叶えちゃう!

女性にとって化粧をきれいに保つことは大事なことです。メイクの仕上げやメイク直しに使用されるのがプレストパウダーですが、このプレストパウダーは肌をきれいに保ってくれる役割があるため化粧の工程でなくてはならない存在となっています。そんなプレストパウダーは、プチプラなものから少し高価なものまでありますが、どのプレストパウダーを選べばいいのでしょうか。

1プレストパウダーとは?どんな効果があるの?

instagram

プレストパウダーとは、固形のフェイスパウダーのことです。
ちなみに粉タイプのものはルースパウダーと呼びます。


粉が飛び散らないため、使いやすく持ち運びもしやすいです。
プレストパウダーとファンデーションは見た目が似ているので、一緒じゃないの?と思う方もいるとおもいますが、使う目的は違います。


プレストパウダーの特徴は、ファンデーションを塗ったあとに重ねて使うことによって、ファンデーションを肌に密着させることができます。


また、余分な汗や皮脂を吸着してくれるため、よれやテカリなどを防ぐことができるのです。”

 

2キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

こちらのマシュマロフィニッシュパウダーは、キャンメイクの代表的な商品といえるくらい大人気のフェイスパウダーです。

プチプラにも関わらず、カバー力や崩れにくさが高級品のものと変わらないほど優秀です。

〔特徴〕
さらっと軽い付け心地なのに、毛穴や色むらもカバーしてくれます。
また、赤ちゃんのような柔らかいマシュマロ肌を手に入れることができます。
しかもクレンジング不要で洗顔料のみで落とすことができるので、お肌にも優しいです。”

3セザンヌ フェース コントロール カラー

セザンヌのフェイスコントロールカラーは、ハイライト用とシェーディング用で何種類かのカラーがあり、400円ほどで購入できるため、プチプラ化粧品として人気です。

 

〔ホワイト〕


ハイライト用で、パールはなく立体感を出すためにマットに仕上げたい方におすすめです。

 

〔パール入りホワイト〕


ハイライト用で、微パール入りで艶をだすことができます。
微パールなので派手になりすぎないのもポイントです。

 

〔パール入りピンク〕


こちらもハイライト用で、微パール入りです。
ピンクが入ったことにより肌なじみがよくなります。
チークをぼかすのに使うのもおすすめです。

 

〔マットブラウン〕


濃くなりすぎないのが、特徴で肌のトーンを選びません。
立体感を出したいときに、ハイライトカラーと合わせて使うのがおすすめです。”

 

4エレガンス ラ プードル オートニュアンス

エレガンスラプドールオートニュアンスは、10000円前後で販売されているすこし高価なプレストパウダーです。
その値段に見合った効果を発揮してくれます。そのため、アットコスメでもベストコスメ大賞2位までのぼりつめています。

 

〔特徴〕
色は5種類あります。
シルクのような上質な肌触りと透明感を出すことができる仕上げ用パウダーになります。
崩れないというのが、何よりのおすすめポイントで、ツイッターなどでも話題の商品となっています。

5カネボウ フェースアップパウダー

こちらのフェイスアップパウダーも12000円ちょっとする高級品ですが、アットコスメで殿堂入りしている商品です。
またおしろい市場では、9年連続売り上げナンバーワンにもなっているほど優秀な商品です。

毎年デザインが異なるので、発売を楽しみにしているリピーターがたくさん。

<ミラノコレクション2018>は9月中旬まで予約受付を行っております。

 

〔特徴〕
気になるところはしっかりカバーしつつ、透明感のある肌を作ることができる高機能フェイスパウダーです。
エーデルワイスエキスやローヤルゼリーエキスなどの保湿成分を配合しているため、乾燥も防ぐことができます。
また、なめらかな肌触りと均一な仕上がりを実現するカシミアタッチのパフ付きであることもこだわりのひとつです。

6マキアージュ スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー

2014年の発売以来、アットコスメでも第1位を受賞しているのがスノービューティーです。

〔特徴〕
ただのフェイスパウダーではなっく、薬用の美白スキンケアパウダーとしても使用することができます。
朝はメイクとして使用し、夜はスキンケアとして、2種類の使い方をすることができます。

 

〔3つの特徴〕
1.粉っぽさは一切なく、毛穴やくす、色むらをカバーしながら艶肌に仕上げる
2.美白有効成分「m-トラネキサム酸」を配合しているため、眠っている間も美白ケアができる
3.フローラルアロマの香りで癒される

7ヴィセ リシェ イルミネート パウダー

 

ヴィゼのイルミネートパウダーは、透明感と立体感を出すことができるマーブル上のハイライトパウダーです。
限定品なので、売り切れてしまっていたということが結構あるくらい人気の商品なようです。

〔特徴〕
ホワイトベージュ、ベージュ、パープルの3色と微細なパールが混ぜてあるため、自然なつや感のハイライト効果が期待できます。


軽い付け心地で、肌に薄く均一に塗ることができ、デコルテや腕、脚などにも使用することができます。
無香料なので、きつい匂いが苦手な方にはおすすめです。

8クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ

こちらもアットコスメで評価が高いパウダーです。あまり聞いたことがない商品かもしれませんが、これを使うと誰にも教えてくないと思うほど、美肌になれちゃいます。

〔効果〕
極上の光の輝きをもたらすフェイスカラーで、その光が肌にとけこむようになじむなめらかな使い心地です。
ひとぬりで、つやと立体感を出してくれます。表情が動くたびに、光が肌の上で動くため、表情のひとつひとつに輝きをプラスします。

4つのカラーがありますが、11番が一番人気のようです。

9クリアラスト フェイスパウダー

クリアラストは、毛穴を隠してくれるファンデーションいらずのフェイスパウダーです。
ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダー、UV対策を一気に完了することができます。
簡単に毛穴をカバーしてきめの細かい美肌に導きます。

 

〔4種類のフェイスパウダー〕
1.ハイカバー白肌オークル
2.ハイがバーキラ肌オークル
3.薬用オークル
4.ハイカバーマットオークル

 

自分のなりたい肌によって、選ぶことができるので種類が多くてうれしいです。
薬用オークルは、ニキビや肌荒れを防いでくれつつ肌をきれいに見せてくれるので人気です。その日の気分で使い分けると楽しくメイクできそうですね。

 

 

化粧崩れやテカリを抑えてくれる効果があり、また肌をきれいに見せるといった効果もあるプレストパウダーです。 ファンデーションを塗ってメイク終了という方もプレストパウダーを塗ることで、より美肌になることができます。 高いプレストパウダーじゃないとダメというわけではありません。 プチプラのものでも十分効果を発揮するものもあるのでまずは、手軽な値段のものから試してみてはいかがでしょうか。
この記事を書いたライター
Lipni
美容やファッション、生活に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいです。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

自分の価値もあげてくれる人気ブランドのおすすめ化粧品を教えちゃ… 3 Lipni
お湯で落ちる?おすすめマスカラランキングをご紹介!頑張ったまつ… 5 shiori
可愛いリップクリームで女子力がアガる!人気のアイテムを集めました 12 Lipni
拭き取り化粧水で角質除去!正しい使い方とおすすめ商品を一気にご… 8 shiori
おすすめの酵素洗顔はどれ?酵素の力でお肌の悩みを解決! 11 maoi