• サンオイル、迷ったときはコレ!目的にあったものを活用して夏を満喫してみませんか?

サンオイル、迷ったときはコレ!目的にあったものを活用して夏を満喫してみませんか?

夏のビーチやプールで一際魅力的なのは、やはり、色鮮やかな水着が映える、こんがりと適度に日焼けした肌!もポイントですね。日焼け肌には、ひきしまった身体に見せてくれるという嬉しい効果もあります!そんな魅惑的な「健康的な小麦肌」を目指すために欠かせないアイテムが、サンオイルやサンジェル、サンローション。こちらでは、サンオイルなどの効果や、おススメしたい商品をご紹介します!

1サンオイルは目的に合った選び方を!

サンオイルというと、なんとなく、真っ黒に日焼けするためのアイテムというイメージがある方も多いかもしれませんが、実はサンオイルは「日焼け止め」と似たような効果を持っているのです。

 

サンオイルは、一気に真っ黒に日焼けするためのものではなく、肌がダメージを強く受け、やけど状態にならないように防ぎながら、「少しずつ徐々に」日焼けさせてくれるための「日焼け止め」でもあるのです。

 

美白肌を守るための日焼け止めでよく見かける「SPF50、PA+++」といった、紫外線をカットする効果を表す指数が、サンオイルの場合、多くはかなり低めに抑えられているため、肌を守りながらキレイに焼くことが可能なのです。

2カリフォルニアタン マックスジェル

カリフォルニアタン・マックスジェルは、ナジャペレーネ株式会社から発売されているサンタン・ジェル。

アメリカ・西海岸で人気の高いサン・タンニングブランドである「カリフォルニアタン」ですが、こちらが日本に上陸して早27年!という歴史があるんです。こちらのお品には、モイスチャー成分が含まれているので、肌への負担が少なくすることができ、かつ、素早く魅力的な輝くブロンズ肌に仕上げてくれるんです!

 

なりたい日焼け肌レベルによって、「マックスジェル」→「レイジジェル」→「ヒーリックス」の3製品をチョイスすることができます♪こちらのマックスジェルは一番明るめの仕上がりです。

3サンキング サンタンミルクウオーター

その名もずばり「SunKing(サン・キング、太陽の王!)」から発売されているのが、こちら「サンキング・サンタン・ミルクウォーター」です。ユニセックスで、男性も女性も使えそうなブラックベースに迷彩色がプリントされたボトルは、まさに「SunKing」のイメージそのままを感じますね♪

 

こちらのお品のポイントは、日本人向けに開発された「肌をいたわりながら、ムラのない小麦肌を楽しめる」という処方と香り。紫外線A波・B波をブロックしながら、きれいなムラのない小麦肌を目指すことができますよ。日焼け後のほてった肌をいたわってくれる、やさしい植物エキス成分と、メントールが配合されており、顔にも全身にも使えるアイテムです!

4コパトーン ゴールデンタン オイルフリーローション (SPF4)

日本だけでなく、世界中でサンケア・サンタンコスメのブランドとして名高い「コパトーン」。日本では大正製薬から発売されています。

こちらのお品は、SPF4なので、不必要な紫外線をカットすることと同時に、ほどよい魅惑的な小麦色の肌にしてくれることが特徴!海やプールといった水辺でも使いやすく、泳いでもOKな、ウォータープルーフであることもGOOD!

 

つけ心地がべたつかず、さらさらとしており、汗をかいても快適なオイルフリータイプのローションです♪コパトーンから発売されているサンタンシリーズの中では、明るめの小麦肌に仕上がるタイプ♪

5メンターム サンベアーズサンタンローション

ドラッグストアや一部のコンビニでもよく見かける「メンターム・サンベアーズ」シリーズから出ているサンタンローション。発売しているのは、メンタームをはじめ、多くの定番プチプラ・スキンケアコスメで知られる近江兄弟社というのも信頼できますね。

 

こちらのお品には、天然保湿成分として、アロエエキスが配合されているので、紫外線を浴びた後の肌の乾燥を防ぎ、うるおいを与えてくれる効果があります!

 

汗や水に強い、ウォータープルーフ処方であり、べたつかず、さらさらの使用感も嬉しい!800円前後で購入可能なので、お手軽にトライできるのも嬉しいですね!

6バナナボート ゴールデンタンニングオイル

ジェイディービー・ネットワークから発売されている、バナナボートブランドのサンタンニング・オイル。

薄いブラウンのボトルにコーラルピンクのキャップというパッケージも、女心をそそられますね♪その名前の通り、バナナの香りで南国気分も味わうことができます。こちらのお品のポイントは、なんといっても、「SPF数値が0」で、紫外線防止指数が0というところです!

 

トロピカルな本格的な日焼け肌を追求する方に特におススメしたいアイテム。日焼けした肌を保湿してくれる、ビタミンEや、アロエヴェラが配合されています。厳選された、最高級のオイルを原料としたお品です♪

7カリフォルニアタン レイジジェル

アメリカ西海岸で生まれ、日本に入ってきて27年という長い歴史を持つサンタンニングブランド、「カリフォルニアタン」からのサンタンジェル。

こちらのジェルには、「マックスジェル(明るめ)」「レイジジェル(濃いめ)」「ヒーリックス(さらに濃いめ)」と、なりたい日焼け肌レベルからアイテムを選ぶことが可能で、こちらのレイジジェルは、三段階の真ん中のタイプです♪

 

ちょっとリッチでゴージャスな日焼け肌を目指す方におススメ!コクのあるテキスチャで肌になじませやすいのもいいですね。お値段はサンタンオイルの中ではちょっと高めですが、27年というロングセラーであることから、その効果は折り紙付き!

一口にサンタン製品といっても、その中には、ローション・ジェル・オイルと様々なテキスチャーがあり、さらに、仕上げたい日焼け肌レベル、使い心地、処方によって、バラエティがとても広く、狙った小麦肌をGETできるのがいいですね!白くて透明感のあるお肌も魅力的ですが、どんなファッションでもこなれた、ちょっとオシャレな雰囲気にレベルアップしてくれる魅力のある「健康的な小麦肌」に、この夏Let’s トライ!
この記事を書いたライター
Lipni
美容やファッション、生活に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいです。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

この時期だからしっかり保湿!!化粧水の前のブースター選びでこの… 17 mitsu
どこも売り切れ在庫なしの、話題のマスカラ!フローフシのマスカラ… 29 mitsu
人気のおすすめマッサージオイルで何気ない時が極上の時間に化ける 12 maoi
使用感が素晴らしいおすすめヘアブラシ特集。高品質で物持ちの良い… 25 Lipni
スッキリ気分になれるボディミストで日頃のうつうつとした気分を吹… 20 Lipni