• もっと大人の色気を出したい!その願いを叶えるおすすめマット アイシャドウ8選

もっと大人の色気を出したい!その願いを叶えるおすすめマット アイシャドウ8選

キラキラ輝くアイシャドウもかわいいけれど、今の気分は色気溢れる大人顔。そんなときに選びたいのがマットタイプのアイシャドウ。落ち着きのある上品な目元を演出してくれるので、いつもと違う大人な印象を手に入れられます。とはいってもたくさんあって選べない、とお困りのあなたに、その中でも特におすすめな商品をご紹介します。

1ケイト ワンシェードアイズ

 

発色の良いビビットなカラーがポイント。同系色のパールカラーと一緒になっているので、重ねて使えばモードな目元を演出してくれます。

お色はレッド、ブルー、ベージュ、ブラック、ブラウン、グリーンの6色展開。豊富なカラーでその日の気分やシーンに合わせた目元をつくれます。レッドやブルーの明るめカラーは、目尻に乗せるポイント使いがおすすめ。ぱっと目を引くカラーなので、パーティーやイベントにもぴったりです。

パールカラーは肌に馴染みやすい程よい輝きなので、涙袋に乗せればキラキラしすぎない大人な印象を与えてくれます。

2リシェ グロッシーリッチアイズ

 

ベースカラーとグラデーションカラーの4色入りで、美容液成分のヒアルロン酸やスクワランを配合しているのが特徴。

グロッシーベースの真珠のようなツヤで、自然な立体感をつくることができます。ベースカラーに含まれるオイルの効果によりクリーミーでなめらかな使い心地なので、まぶたへの密着度が高く、上から重ねたアイカラーが長持ちします。ヨレや粉とびを抑えられるので、1日中美しい仕上がりそのまま。

自然なグラデーションをつくることができるので、彫りの深い大きな目元を実現できます。カラーはブラウン、パープル、グリーン、ブルー、オレンジ、ピンク。

3アディクション

 

単色売りで99色以上も展開しているので、自分の肌に合った絶妙なお色味のアイシャドウが見つかります。定番カラーから冒険カラーまで揃っているので、その日のコーディネートと合わせたカラーをチョイスすれば全体的に統一感が出てオシャレ度アップ。

発色が高く、見たそのままの色を実現できるのはアディクションならでは。お色味に一番合ったベースを使用することで、マットアイシャドウでもオペーク感や透明感、パウダリーやしっとり感のあるものまで、様々に仕上がりをコントロールできます。

1色1色にこだわっていて、そのカラーを引き出すような絶妙なネーミングにも注目です。

4ボビイブラウン

 

肌に馴染むニュートラルなカラーをメインに、明るい色から締め色まで揃う豊富なバリエーションが魅力。

絹のようなすべすべ感と光沢が叶うシルキーマットな質感で、なめらかにまぶたに馴染み均一な仕上がりになります。他のお色との相性も良いので、自分だけの組み合わせを探すのも楽しいかもしれません。ニュアンスカラーで目元を囲めば、アイラインなしでナチュラルにもボヘミアンにもなる万能なアイテム。

ベーシックな大人顔に仕上げてくれるので、ポイントにラメを足すだけでぐっと華やかさがアップし、パーティーシーンにも使えます。

5メイビリンヌードパレット

 

プチプラが嬉しい、12色のヌードカラーで様々なパターンの目元をつくれるアイテム。絶妙なニュアンスで多彩なヌードアイをつくりだします。

ブラウン系、ゴールド系、スモーキー、ピンク系と、なりたい雰囲気に合わせてパレットを選べます。薄い色から濃い色、マットだけでなくシマー、メタリックの異なる質感で、季節を問わず楽しめるヌードカラーが揃っています。ナチュラルからグラマラスまで自由自在。

抜け感のあるお色味でヘルシーな大人顔も、自然なコントラストをつくることで奥行きのあるモードな大人顔も叶えちゃう。これひとつでメイクのマンネリ化を防げます。

6マリブアイシャドウ

 

モデルやメイクアップアーティストからも注目されているアイシャドウ。なんといっても魅力は40色のカラー展開とリーズナブルなお値段。

しっかり発色してくれるので、強いライトやフラッシュでも色が飛ばないとコスプレイヤーの間でも話題になっています。見たままのお色味でそのまま発色するので、しっかりメイクには筆を使って、ぼかしたいときには指を使ってまぶたに乗せると思い通りになります。硬めにプレスされているので、指の方がフィット感がアップします。

普段使いには難しい冒険カラーも、リーズナブルだから気軽に試せます。季節に合わせたカラーメイクに挑戦してみるのもいいですね。

7レブロン カラーステイアイシャドウ

 

1日中きれいな発色をキープできます。さっと伸びてぴたっと密着するので長時間経っても崩れ知らず。

アイシャドウのよれたラインがまぶたに入ってしまう心配もありません。マットな質感でも日本人に馴染みやすいカラーを採用しているので、自然な陰影で奥行きをつくりだしてくれます。ブラウンやベージュを基調とした4色パレットで、アイメイクが苦手な方でも簡単に理想の目元をつくれます。

明るいライトカラーを目頭に乗せれば目元をくっきりと印象づけるので、吸い込まれるような大人な目元が叶えられます。ニュートラルカラーなので、強調しすぎない大人の上品さが溢れます。

8NARS デュオアイシャドウ

 

2色入りのアイシャドウ。かなり発色が良いのでさっと一塗りで思い通りのお色味になる、コスパが高いアイテム。

薄い色をアイホール全体に、濃い色を締め色として目の際に乗せるときれいに仕上がります。自然な彫りができるのでオフィスでも浮かず、普段使いにぴったりです。ビビットカラーも自然なグラデーションをつくりやすいのでパキッとしすぎず大人な印象に仕上げてくれます。

目元で季節感を出したり、イベントなどの特別なシーンに使ったりしてみるのもおすすめです。マットな質感でも肌馴染みが良いので腫れぼったくならず、奥行きのある大人のカラーメイクが楽しめます。

9ルナソル スキンモデリングアイズ

 

ベージュを基調とした4色セットのアイシャドウで、ベージュ×ベージュとベージュ×オレンジの2色展開。メイクテクニックがなくてもヘルシーな大人の色気を演出できます。

光沢感や透明度までをも計算して組み合わされた4色が、嫌味のないきちんと感をつくり出してくれます。日本人のお肌に馴染みやすいベージュがグラデーションをつけることにより陰影を際立たせ、さらにお肌を美しく見せるルーセントカラーピグメントが光によって発色することで、立体感のある澄んだ瞳を印象づけます。

お肌そのものを美しくみせてくれる優秀なアイテムです。

キラキラアイシャドウでつくるうるうる目元が子供っぽいなと感じはじめたら、かわいさアピールを卒業して彫り深美人の大人な女性を目指すチャンスです。落ち着いた上品さはヌーディーカラー。艶やかさはビビットカラー。アイシャドウひとつで印象はガラリと変わります。あなたもマットアイシャドウで大人の色気、叶えませんか?
この記事を書いたライター
Lipni
美容やファッション、生活に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいです。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

自分の価値もあげてくれる人気ブランドのおすすめ化粧品を教えちゃ… 3 Lipni
お湯で落ちる?おすすめマスカラランキングをご紹介!頑張ったまつ… 5 shiori
可愛いリップクリームで女子力がアガる!人気のアイテムを集めました 12 Lipni
拭き取り化粧水で角質除去!正しい使い方とおすすめ商品を一気にご… 8 shiori
おすすめの酵素洗顔はどれ?酵素の力でお肌の悩みを解決! 11 maoi