• なかなか痩せない人の部屋!細くてスタイルのいいあの子の部屋!この2つには大きな違いがあった!!

なかなか痩せない人の部屋!細くてスタイルのいいあの子の部屋!この2つには大きな違いがあった!!

痩せるか痩せないか。痩せれるのか痩せれないのか。細いのか太いのか。実は部屋の構成は、体型にも関わりがある事をご存じでしたでしょうか。知らなかったあなたは、今すぐ自分の部屋と見比べて見てくださいね。

1スタイルの鍵は部屋にある?!

どれだけダイエットしても、どんなダイエット法を試しても、なかなか痩せない。痩せたいのに、誘惑に負けてしまう。一度痩せても、すぐにリバウンドしてしまう。

スタイルでそんな悩みが尽きないあなた!スタイルがいい人は、遺伝だと思っていませんか?

太りやすい私の体型は生まれつきだと思っていませんか?

実はそれだけではありません。

スタイルがいい人、太りやすい人では、日常的な生活リズムの違いや、好みの食べ物や、主食にしているものが大きく違うなどの他に、部屋の環境が関わっているのです。

2ソファ前のスペース

なかなか痩せない人は、ソファの前のスペースにテーブルを置いていませんか?ソファに座っていて、すぐ手を伸ばせば、手が届く位置にテーブルを置いてしまうと、そこにお菓子やスイーツや飲み物を置いて、食べながらTVを見たりしていませんか?
 
さらに、ソファに座って食べ物を食べてしまうと骨盤が倒れてしまいお腹が丸まってしまうので、姿勢自体良くありませんし、お腹いっぱいになったことに気付くのが遅くなるので、つい食べ過ぎてしまいます。
 
猫背のクセもついてしまい、足やお腹のお肉が取れにくくなり、痩せない体質を作ってしまいます。
 
また、痩せている人やスタイルのいい人は、ソファの前のスペースに物を置かず、広めのスペースを有効活用している方が多くいらっしゃるようです
 
例えばTVを見ながらストレッチや、マッサージ、運動をしています。
 
たったこれだけのスペースをとるだけで、自然と『ながら運動』が出来、軽めの運動だとしても、してる人としていない人では大きく差がつきますよ。

3鏡の数

部屋にある、鏡の数はとても体型に関わってきます。一人暮らしの方であれば、何個も鏡を置けないのが事実ですが、全身鏡だけでなくても、部屋のあらゆる場所に鏡を置いておくと、意識せずとも鏡で自分の姿を見る事が出来ます。
 
鏡の数が多いほど、細くなりたい、最近太ったかも…などと自分の現在の体型を把握することが出来るので、綺麗になりたいというモチベーションにつながります。
 
痩せている人は、洗面所の鏡を含み4つ〜5つの鏡があります。洗面所・部屋の全身鏡・玄関の小さな鏡・メイク用のドレッサー鏡。
 
中でも、お風呂上がりや洋服を決めるときは大きめの鏡の前に立ち、毎日ボディライン全体を見ることが大切です。

4食材の置き場所

そして、もっとも気をつけたいのが、食材の置き場所です。なかなか痩せない方や体重が少し気になる方は、部屋のどの位置に食べ物を直していますか?
 
つい目に入ってしまうところや、座った状態でお菓子が取れる場所に直している方は、直ちに置き場所を変えましょう。
 
痩せている人は、キッチンの一番奥や戸棚の高い位置に直している方が多いようです
 
またそのような場所に置いて置くと、取り行くまでに軽めの運動が出来ますし、高いところに置いて置くとストレッチにもなります。
 
なんと言っても、自分がよく座る定位置から遠目の場所に置くことや、目に入らない場所に直しておくことにより、お菓子やスイーツを求めずに生活が出来ますよ。
いかがでしたでしょうか。痩せている人と、痩せない人の違いをご紹介しました。明らかになかなか痩せない方や体重が気になる方は、姿勢が悪い生活を送っていたり、毎日お菓子やスイーツを食べている傾向にあります。出来るだけストレッチが出来る空間を作り、日々体を動かすことを意識し、その日の疲れやストレスを取り除いてリフレッシュしてあげましょう。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

日焼け止めの選び方間違ってない?SPFとPA+の見方とは? 24 mitsu
夢のようなヘアミスト登場!髪を乾かす時間が短くなる時短トリート… 65 mitsu
今年は絶対焼かない宣言!UV対策の準備は出来ていますか?☆ 36 mitsu
飲み会が多い時期にぜひ知っておきたい、髪についた嫌なタバコの臭… 98 mitsu
やっちゃった!メイクしたまま寝てしまった時の、緊急アフターフォ… 116 mitsu