• 人見知りは克服しないで武器にする?!人見知り女子はモテ度が高い♡

人見知りは克服しないで武器にする?!人見知り女子はモテ度が高い♡

長年、人見知りで悩んできた方。人見知りって、大きな悩みの1つだったりしますよね。しかし男性は人見知りの女性のことが好きになってしまう傾向にあるようです。しかし、なぜ人見知り女子がモテるのでしょうか。

1聞き上手になる

人見知りの女性は、自分から話すことがなかなか出来ません。それが悩みだったりするのですが、実はそれが男性からすると魅力なのです。
 
話すことが出来ないので、意識していなくても自然と聞き役になってしまいます。もともと男性は聞き上手な女性が大好きです。
 
そのため、人見知り女子の親身に話を聞いてくれる姿勢にグッとくるようです。人見知り女子は、話すのが苦手なため、会話が続かないのがとてもプレッシャーに感じていた方も多いと思います。
 
しかし、男性の話に深く頷き、体を男性側に向け、笑顔で話を聞く姿勢だけで人見知りでも、男性はあなたに好感を持ちます。
 
積極的に話しかけたり、話題を振ったりし、楽しくしようと頑張ってアプローチをかける事だけが、モテ女子とは限らないですし、最初の印象は人見知りで上手く話せないくらいの方が男性にはモテるようですよ。

2センスを褒める

気になる男性が出来ると、やはり自分にも興味を持って欲しいという恋心から、男性を褒めたくなるものです。しかし人見知りはそれすらも上手く言葉にできなくなってしまいます。
 
どう言葉にしたらいいか分からない…ワザとらしくなるのが怖い…など。
 
そんな時は、深く考えず男性のセンスのよさなどを褒めるように心掛けましょう
 
例えば、『このお店、素敵ですね。こんなお店、よく知ってますね。』『このお店、料理が美味しいですね。今まで行ったらご飯屋さんで一番好きかも…』などと男性が選んでくれたものに対して、褒めてあげると男性は自信に繋がりますし、僕をたててくれると好感を持ちます。
 
またファッション関係であれば、時計やアクセサリーなどを褒めてあげると男性は喜びます。
 
褒めた経験がなく、言葉選びに時間が掛かってしまう人見知りさんは、その場で感じた男性のセンスのよさを褒めてあげるようにしましょう。
 
また、直接は言えないけど、とてもセンスの良さが気に入った方は、他の人との会話で気になる男性のセンスの良さを褒めましょう。
 
褒め言葉というのは、間接的に伝わる方が嬉しいものです。

3ありがとう

また、人見知りすぎて褒めたりすることも出来ないという方は、終始笑顔でいる事を意識しましょう。そうする事で、男性の印象としては、控えめだけど笑顔が素敵でよく僕の話を聞いてくれる。
 
と、あなたに安心感さえも抱くようになります。
 
さらに、感謝の気持ちだけは人見知りでもハッキリと伝えることがとても大切です。そのときは、笑顔で『ありがとう』と感謝を述べましょう。
 
遠くの離れた席に気になる男性が座っていても、何かを男性がしてくれたら笑顔で男性の目を見つめながら『ありがとう』を言いましょう。
 
目を見ながらいうのは、本当に照れくさいことですが、もっと照れくさいのは男性の方です。しかし、この照れくささの感情を男性に一瞬で与えるには目を見つめることが一番最適です。
 
目を見つめ『ありがとう』というだけで、男性はあなたに好意を必ず持ちますよ。
いかがでしたでしょうか。人見知りの女性は誰しも、人見知りを克服したい、人見知りは不利だと長年悩んでいた方も多いはずですが、人見知りはそう悪いことばかりではありません。仲良くなるまでに時間は掛かるかもしれませんが、人見知りはモテる傾向にあることが今回分かってもらえたと思います。話すのが苦手だから必死に話を聞こうとしたり、話すのは苦手だけど誰よりも笑顔が素敵な人見知り女子はモテ要素がたくさんあります。自信をもっていきましょうね。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

【男性の本音】血液型別!喧嘩したら怖い女性は?彼はどう思ってる? 64 mitsu
男性が付き合ってみて実感した、ついつい虜になるA型女性の魅力とは? 86 mitsu
男性に聞いた!付き合って更に感じたO型女性の魅力とは?♡ 92 mitsu
秋からの恋が長続きする?!恋活するなら秋!その理由は? 48 mitsu
モテ女の『さしすせそ』!逆に意識しすぎて痛い女になっている?! 71 mitsu